Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player
    aincrad's Avatar
    Character
    Tikuta Aincrad
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    ブロック機能の実装に賛成です
    (10)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    こちらでの討論を推奨されたのでお邪魔します。
    ブラックリスト関連で、【投稿主のみにコメントを表示する】っていうブログや掲示板系によくある機能がほしいです。

ブラックリスト、私は使うかわかりませんが友達の日記などで荒らしに近い書き込みがあると消し去りたくなる衝動はあったり・・・。本人も無視してるだけでうざったらしく感じてるものもおおいだろうし、やっぱりほしいブラックリスト。

なんで最初からブラックリスト機能がないのだろうか・・・。うーん;
    (5)

Player
    vbsnbk's Avatar
    Character
    Vega Bms
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 65
    ブラックリストがどんな実装になるかにもよりますが……
    フォーラムと同じで
    ・「自分が見たくないロドストの日記/コメントが隠れる」という仕様だったら
    「荒らしを消す」という用途にはあんまり意味が無い。不愉快なコメントを見えなくするとして、
    他のユーザが自分の日記を見るときには普通に見えちゃう訳ですよね。
    虚偽の中傷的なもっともらしいハラスメントコメントを
    自分の日記に投稿された場合、反論なり通報なりの対処が遅れる事になりかねない。

・「投稿者の承認が必要/投稿者のみ閲覧できる」というオプション
    これは効果は大きいと思います。ただこれをやる場合、日記の主がコメントの削除権限まで
    持つという仕様もセットじゃないと色々不味いかな。

これまで単純にブラックリストを実装しなかったのは、フォーラムが「公共の場」的な性格なのに対し、
    日記はパーソナルな性格だからなんでしょうね。コメントの管理機能と権限が日記の主にあれば
    ある程度は解決するような気がします。ハラスメントが酷い場合は運営に通報すべきでしょうし。
    (7)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Quote Originally Posted by vbsnbk View Post
    ブラックリストがどんな実装になるかにもよりますが……
    フォーラムと同じで
    ・「自分が見たくないロドストの日記/コメントが隠れる」という仕様だったら
    「荒らしを消す」という用途にはあんまり意味が無い。不愉快なコメントを見えなくするとして、
    他のユーザが自分の日記を見るときには普通に見えちゃう訳ですよね。
    虚偽の中傷的なもっともらしいハラスメントコメントを
    自分の日記に投稿された場合、反論なり通報なりの対処が遅れる事になりかねない。
    私の中のブラックリストのイメージだとブラックリストにされた方はその方の日記などにコメントを残せない、といった機能だとおもっていたのですが・・・ちがうものなのですかねぇ。

追記:
     あ、そうか。コメントを残せなくなるっていう形だと、逆に荒らし側から批判中小晒しセクハラ愛のプロポーズをされたとしても、された側が反論できずただ指をくわえてじっと見るしかできなくなるから、ダメか・・・。
    だったらブラックリストの相手の日記を非表示、くらいが妥当なのか・・・。
    (3)
    Last edited by Nora; 12-10-2011 at 10:33 PM.

Player
    NorL's Avatar
    Character
    Kazunorl Quarter
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    同鯖の場合ゲーム中での対応も同期させるかとかもあるのかな
    日記へのコメント制限や閲覧不可だけか、キャラ情報ページへのアクセスも禁止すべきか

それともゲーム中でBL登録すればロドストの方も制限かかるのかな?
    (2)
    ちょ、まっ、は、話し合おう! (;丿´Д`)丿    (ΦωΦ )~.....

Player
    gon's Avatar
    Character
    Gon Zaburou
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by vbsnbk View Post
    これまで単純にブラックリストを実装しなかったのは、フォーラムが「公共の場」的な性格なのに対し、
    日記はパーソナルな性格だからなんでしょうね。コメントの管理機能と権限が日記の主にあれば
    ある程度は解決するような気がします。ハラスメントが酷い場合は運営に通報すべきでしょうし。
    今でもコメント削除の権限がありますよ。
    ゲーム内にBL機能があるのだから、ロドストにもあってしかるべきだと思うのですけどね。
    一般的な日記とかブログサービスは、NG登録なりの機能が標準搭載ですし。
    (4)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    キャラ名だけBLしてもロドストはキャラ作り放題なので倉庫キャラで粘着され続けると思います
    アカウントごとBLしないとだめかと思いますがそこまでやってくれるかな?
    (8)

Player
    vbsnbk's Avatar
    Character
    Vega Bms
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 65
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    キャラ名だけBLしてもロドストはキャラ作り放題なので倉庫キャラで粘着され続けると思います
    アカウントごとBLしないとだめかと思いますがそこまでやってくれるかな?
    確かロドストの場合スクエニアカウント単位でアクセスしています(名前を見せるのは「デフォルト」ユーザを指定しているだけですね)ので、
    実装するとしたらアカウント単位で管理されると思います。

BLが「コメント出来なくする」以上の意味を持たないのであれば、特定の日記への荒らし行為をその場限りで止める効果はあっても、
    そういうユーザ自身に対する抑止力にはなり得ないからなあ……。通報との合わせ技で対応する事が良いんでしょうが、
    「面倒だからBL入れとくわ」って話だけで終わりそう。それはそれでその日記は平和ではあるのでしょうが。
    (3)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    その前にロドストの方はパッと見通報機能が無い様に見えるけどせめてコレぐらい付けるべきだと思う。
    FF11にはロドスト的なものは無かったんだろうか?
    (6)

Player
    Stuckhous's Avatar
    Character
    Clermont Ferrand
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Coven View Post
    その前にロドストの方はパッと見通報機能が無い様に見えるけどせめてコレぐらい付けるべきだと思う。
    FF11にはロドスト的なものは無かったんだろうか?
    たしかにたまに見るに耐えない日記やコメントを目にすることがあるので通報機能は必要かもですね。
    FF11はそもそもLodestoneのようなものは無かったです。
    (3)
    What man is a man
    who does not make the world better?

11. 12-11-2011 09:39 PM

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast