Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 60 of 60
    Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    その他の追加は賛成だけど・・・LS募集をPT募集使ってやる人の意味が分からんw 逆にうざいんだけどなあれはオラからしたら・・・ 検索に出てくるから場所取るねん、他の募集の、LS募集、LS募集、イフ募集、LS募集とか・・・ しかもさ、間違えて参加する押しちまって 間違えました~ですぐ抜けたらてるで怒られたし・・・意味わからんwww ちゃんとしたPT募集参加ミスで怒られるなら分かるけどLS募集のやつで怒られたw 

知り合いのみ・LSメンバーのみとかはフレや・LSメンに話してその他の追加でもええし再集合を利用するとかでもええと思うけどな
    (31)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    個人的には、LS募集はロードストーンを活用した方が良いのではないかと思いますし
    知り合いのみ・身内用ってのも検索ノイズにしか思えないので、やめてほしいところですねえ

と、ここまで書いて思いましたが、「その他」カテゴリを導入の上、デフォルトでは表示OFFにしておいて
    検索する側が明示的に「その他表示ON」として検索した場合にのみ表示、とすれば住み分け出来るかもしれませんね。
    (19)

Player Pie's Avatar
    Character
    Pierrette Lha
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    お二人とものご意見に同意です。
    欲を言えば、PT募集以外にインゲームでLSの募集を見れるものがあるべきだと思いますし
    PT募集には公開範囲をつけれるようになるのがベストだと思ってます。

公開範囲
    フレンドのみ、LSメンバーのみ、フレンドとLSメンバー、全員に公開※LSは保持数分すべてON・OFF形式
    除外設定
    BLリストを除外(ON・OFF)

ただしコストがかかりそうですし、普通に募集だけを見ている人の邪魔にならないページでやってもらえればという妥協案ですね

公開範囲や除外設定は新生でほしいと思っています。
    (13)

Community Rep Triairy's Avatar

PTメンバー募集の目的の追加について :続報

こんばんは。

先日パッチ1.22cで、「パーティメンバー募集」の目的が追加されることをお伝えいたしましたが、1つ漏れていました。
    パッチ1.22cで追加される項目は以下になります。
    • 蛮神バトル
    • 蛮族砦攻略
    • ハムレット防衛戦
    • キャラバン護衛
    • NM狙い
    • アーテファクト(AF)入手
    • レベリング
    • ビヘスト
    • 再集合
    ちなみに、インゲームでの表示はこんな感じになります。

Click image for larger version

Name:	PT_Purpose.jpg
Views:	347
Size:	62.0 KB
ID:	374
    (71)
    Triairy - Community Team

5. 06-14-2012 10:06 PM

Player Dio's Avatar
    Character
    Vanilla Hart
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 70
    コミュニケーションを広げるという意味で LS募集 ってのも追加がいいです。
    ロドストを見ろ とかゲーム以外の場所で検索しろとか間違ってますよ。
    大体はプレイ中に会話等しながら 輪を広げていくものです。邪魔・紛らわしいという声が多いのですから 追加して当然な枠だと思います。
    (13)

Player
    miral's Avatar
    Character
    Nanakai Satu
    World
    Mandragora
    Main Class
    Archer Lv 20
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

先日パッチ1.22cで、「パーティメンバー募集」の目的が追加されることをお伝えいたしましたが、1つ漏れていました。
    パッチ1.22cで追加される項目は以下になります。
    • 蛮神バトル
    • 蛮族砦攻略
    • ハムレット防衛戦
    • キャラバン護衛
    • NM狙い
    • アーテファクト(AF)入手
    • レベリング
    • ビヘスト
    • 再集合
    ちなみに、インゲームでの表示はこんな感じになります。

Attachment 374

Q.複数選択、可能にならないのでしょうか?

例:クエストとレベリングを2つ選択。

例:希望だしながら、募集する。
    (4)
    Last edited by miral; 06-15-2012 at 12:59 AM.

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    スレ違いやけど、PT募集のレベリング追加されて、Repから返事ここにきてるからついでに・・・

PT募集新生ではなくなっちまう機能だからもうこれ以上変更とかはしないかもしれないけど

PT募集のクラス・レベル指定する所に
    1. ジョブも選択できるようにしてほしい、場合によってはジョブよりもクラス、クラスよりもジョブでとか殆どないけど、使う時とかあるからの、練習PTだと黒さんよりも呪術でレイズあったほうが安全とか
    2. OR指定できる、なんでも枠はあるけど、例えば最後のPT枠にタンクを入れる場合、タンクって指定できないから剣術士か斧術士って選ぶけど、剣術士又は(OR)斧術士のどちらでもOK(その他はお断り)みたいなのができたら嬉しい、

それかクラスタイプで、タンク、アタッカー、ヒーラー、キャスト みたいなのが指定できる。
      タンクを選んだ場合 ナイト・戦士・剣術・斧、 アタッカー モンク・竜・格闘・槍、 ヒーラー 幻術・白
      キャスト 黒・呪術・・・ 詩人はなんだ・・・サポート?w
    後それ以外にコメント欄の所に改行と定型文辞書使えるようにほしいですw
    (4)

Player
    Achayo's Avatar
    Character
    Van Claudio
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 25
    うわあああ。運営のレスだけ読んで、みなさんの書き込み読んでなかった・・・
    読んでいれば余計なスレッドを立てなくてすんだかもしれないですorz

Quote Originally Posted by Gift View Post
    FF14のパーティ募集掲示板からPTインする仕組みは、なかなか使いやすいものなので残してほしい
    私も同じ事を思っていました。
    参加する側の視点に立つと、今のPT募集検索の方向性は存外いいものです。

Quote Originally Posted by Sesleria View Post
    +α要素として、「PT参加希望」も詳細設定が可能にして、
    自分の希望と合致する募集が立てられた時に通知してくれるようになると嬉しいです。
    更にいうと、募集待ちの為だけに画面の前に張り付いているのも時間が勿体無いので
    リアル雑用を片づけたりとかもしたいですし、「リアルを大事に」的な意味も込めて、
    募集が立ったりTellが来るとメール通知してくれるとかの機能も欲しかったりします。
    Sesleriaさんと似たことを思って、スレッドを立てて、ほしい機能を挙げてしまいました。
    それがこちらです。(どうせならこのスレッドに投稿した方が良かったなぁ。)

Quote Originally Posted by Achayo View Post
    運営の方のPT募集機能の返答を読んでいて思ったのですが、...
    インタビューによれば、運営は投稿数だけでなく「いいね」の数も注目してるそうです。
    賛同してくださる方はぽちっと押していただけるとありがたいですm(_ _)m
    (1)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    いろいろ追加されたけど、昨日コアタイムの募集を見てみたら、ほぼ「募集内容なし」。
    誰も新機能を使っておらず、文のところに詳細を書いているだけ。
    あまり意味なかったですか
    (2)

Player
    puripuri's Avatar
    Character
    Moomin Papa
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    ゴールデンタイムでレベリング募集しても4人集まるか集まらないかレベルなんですもん。
    レイド募集してもフルパなんてまず無理。目的次第だとは思いますが。AFクエなんかはまず無理ですね。
    時期の問題もあるんだろうけれど、LS内、もしくはフレつてだけでレイドいけるくらいの人脈がないとコンテンツもまともにこなせない状況ですよねぇ。
    (2)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6