Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 121
    Player RinOkumura's Avatar
    Character
    Merry X'mas
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by appleberry View Post
    最近PSO2のキャラクリにどっぷりはまって会心の作を日々作り出してます。
    ミスラつくったりオスラつくったり、
    男性からみてもゾクッとするような♂キャラつくれたりとか。
    作ったデータをベンチマークに登場させて動き確認できたりするところなんかはうまく誘導してるなと思います。
    同じ内容はライバル社として単純に導入するわけに行かないとはおもいますが
    プレイヤーサイドでキャラクリのカテゴリーに踏み込む余地は作れないものでしょうか?
    PSO2のように細かい設定したものを自分がゲームに使えなくてもいいので
    プレイヤー同士で交換できるようなデータにできるように。
    スクエニでコンテストして上位をNPCとして登場させるとか、活用する方法はあるとおもいます。
    体験版でキャラクリしてると本編もやってみたいと思ってくるので
    新生での集客スタイルとしても非常に有効な方法のひとつだと思います。
    何それすごい
    それだけで1日遊べそうww
    (2)

Player
    スレを上げます!!!!!!!!急浮上!
    (6)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    デブとかガリが制作可能になってもいいな。おれは選ばないけどな
    (9)

Player
    Ayame's Avatar
    Character
    Ayame Kakithubata
    World
    Durandal
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by appleberry View Post
    最近PSO2のキャラクリにどっぷりはまって会心の作を日々作り出してます。
    ミスラつくったりオスラつくったり、
    男性からみてもゾクッとするような♂キャラつくれたりとか。
    作ったデータをベンチマークに登場させて動き確認できたりするところなんかはうまく誘導してるなと思います。
    同じ内容はライバル社として単純に導入するわけに行かないとはおもいますが
    プレイヤーサイドでキャラクリのカテゴリーに踏み込む余地は作れないものでしょうか?
    PSO2のように細かい設定したものを自分がゲームに使えなくてもいいので
    プレイヤー同士で交換できるようなデータにできるように。
    スクエニでコンテストして上位をNPCとして登場させるとか、活用する方法はあるとおもいます。
    体験版でキャラクリしてると本編もやってみたいと思ってくるので
    新生での集客スタイルとしても非常に有効な方法のひとつだと思います。
    あれをFFで出来たら最高ですよね
    PSO2はグラフィック的にはFFに遠く及ばないですからね
    しかしあの発想力は参考になる部分が多数あるように思えます
    (7)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50

ババアは必要でしょ!

8キャラクタも作れるのなら、やっぱ魔法使いの怪しいおばあちゃん作れないとね!
    当然だけど子猫は必須よね!

ロングヘア‥‥は無理かもしれないけど、意外と無いのが、カワイコぶりっ子系お嬢様ね!
    ララフェルとヒュームの中間くらいの中学生くらいのヒューム欲しいよね!

ジジイはいるけどもっと幅があってもいいよね!

‥‥まあここは著作権は置いといて、
    適当な漫画のキャラで希望出したほうが伝わりやすいかもしれないね(笑)
    (10)

Player

Blade&Soulのキャラメイクはもっとスゴイことになってますね!
    4亀では『ある意味“MMORPG史上最強”のキャラカスタマイズ』と紹介されてました。

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    新生キャラメイクでは「女性のバスト○○○が変更できる」とか、
    「ミコッテの○○の長さが変えられる」とか、
    新生FF14もそれなりにいろいろ出来るようにはなってるみたいですけどね・・・。
    個人的にはミコッテを犬や狐やパンダにもしたり、不機嫌顔のツンデレララとか作りたいw
    (4)

Player
    SERA's Avatar
    Character
    Silfa Lue
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    女性のバストやミコッテの(おそらく)尻尾の長さを変えられるのもいいですが、もうちょっと解りやすい部分を強化して欲しいです。サンシーカーとムーンキーパーの違いに気づいていない人もいますし…。
    私としては同じ種族の中でも体格を変えられるようになるといいなって思います。

・ガッチリ筋肉質
    ・ほっそりと華奢

これが選べるようになると、身長とあわせてだいぶ思い通りに作れるようになりそうです。

基準となる動物が変わってしまうとそれはもう別種族になっちゃいそうですが、確かに不機嫌顔とか作りたいですね!
    目は口ほどにものを言いといいますし、ツリ目やタレ目などの見た目上の特徴だけでなく性格まで見えてくるような目があったらいいですね。

・好奇心旺盛
    ・不機嫌
    ・冷酷
    ・クール
    ・死んだ魚のような目
    ・大人っぽい(少し小さめ)
    ・子供っぽい(少し大きめ)

とか。もちろんやり過ぎると世界観から逸脱しちゃうので、そのへんは無理のないレベルでお願いしたいです。
    (5)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    キャラメイクに注力しているファンタシースターシリーズでは、プレイヤーが、
    「キャラメイクのみ出来るクライアントを無料で出してくれ」
    「(ゲームプレイが出来ないの期間)キャラメイクだけでも出来ればいいのに」
    「興味があるから(ゲーム本体や課金に)お金を払う前にキャラメイクだけでも試したい」
    という感想を漏らしている事が時々あります

FF14もパーツの種類が少ないのが残念なだけで、キャラそのものの人気はとても高いです
    新生で検討に入っている? 『パーツ種類の増加』以外にも、『キャラメイク用デモクライアント』を用意し、
    SS機能や、可能ならばTwitterアイコンなどの作成機能とかをつければ、
    宣伝効果としては結構高いんじゃないでしょうか?
    (こんな可愛いキャラが作れるならやってみようかな?という、一種のバズマーケティングが発生しそうです)

他にも、現行クラにもあるバックアップ機能でゲーム中のキャラメイクに反映できるようになれば、
    そういった外部サイトを利用しないユーザーでも有効活用できると思います
    とりあえずE3でこれの発表してくんないかなー
    ルガ子、ラン女はPC版からでてくんのかなー
    (3)

Player
    Tart's Avatar
    Character
    Yuki Tartlet
    World
    Durandal
    Main Class
    Ninja Lv 90
    キャラメイクについて、もう少し何か発表、そろそろ来ないかなぁ...なんて!
    こんな感じのキャラメイク画面ですよ!は、スクショで分かったのですが、知りたいのはメイキングの内容なんです。

新しい髪形の追加とか
    新しい声の追加とか
    新しいフェイスタイプの追加とか

あ、種族装備が初期装備として選択可なのか、製作物なのかも教えてもらえたら嬉しいのになぁ…
    なんて言ってみます。
    ついでに、未発表の種族の種族装備をそろそろ発表して欲しいんですけど…ダメですかね、まだ。
    (10)

Player
    Van's Avatar
    Character
    Rena Catlett
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 50
    キャラクターメイキングについてのインタビューとSSが公開されましたね

髪の質感も良くなったし現行の良いところはちゃんと残っているようで安心しました
    衣装にジョブ装備もあるみたいです、フォーラムの意見をしっかり取り入れてくれてますね
    でももっと欲を言うと頭装備のオンオフできないかなw
    最後に「バリっとしたヒューランとミコッテ」のSSがありましたが、
    正直ヒューランの方は現行のものとの違いがよくわかりませんでした
    目が大きくなっているのかな?うーんわかんないな~

そしてβ以降になるんじゃないかと勝手に予想しておりますが
    新しい髪形の発表を楽しみにお待ちしております
    20~30種類くらいあったらすごく嬉しいです
    (26)
    Last edited by Van; 10-25-2012 at 07:17 PM. Reason: 誤字、脱字

Page 4 of 13 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast