Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 121
    Player
    pokute's Avatar
    Character
    Presha Heidfeld
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 71
    Quote Originally Posted by Alphard View Post
    スレ違いかもしれませんが。
    いっそ新生ではお試しでキャラメイクだけはゲーム外部の公式宣伝サイトでできればいいのになぁ。

で、そこで納得のいくまで作ったキャラメイクの番号を控えておくなりセーブするなりができて、新生のクラいれたときは同じ顔で作れるようにするとか。
    PS3にはメールでデータ送るとかできそうですし。
    私も似たような事を考えてました。
    ロドストとかでキャラメイクのシミュレートとか出来るといいですよね~
    (26)

Player

ぜひともキャラメイク時にエモーションも試行できるシステムでお願いします。
    キャラを作ってから、ゲーム内で実際のエモーションをみて、イメージと乖離しているとかなりガッカリします。
    (16)

Player
    Queen's Avatar
    Character
    Highland Queen
    World
    Tiamat
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    納得のいくキャラができたと思って いざゲームをはじめると、薄くらいメイキング場面とちがって街中の明るい場所(光源のため?)でキャラをみてみると
    もっと眉毛をとか・・・目の色が・・・とか、いろいろと ざんねんな結果がでてくるので、実際の街中のような場所で動かしてみたいですね。
    9月30日当初は 作り直そうと思っても、削除したあと、また同じ鯖には混雑して入れなくなりそうだったので そのままのキャラで冒険にでましたが。
    新生では冒険の舞台と同じ条件でキャラ作りたいなぁ。
    (20)

4. 04-03-2012 07:05 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player kasa's Avatar
    Character
    Light Rain
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 60
    Quote Originally Posted by Alphard View Post
    いっそ新生ではお試しでキャラメイクだけはゲーム外部の公式宣伝サイトでできればいいのになぁ。

で、そこで納得のいくまで作ったキャラメイクの番号を控えておくなりセーブするなりができて、新生のクラいれたときは同じ顔で作れるようにするとか。
    正式サービス(βかもしれないが)より早く新生のベンチは当然出ると思うのでそこでキャラメイクできるor作ったキャラが使用できるようにしてほしい。
    動いているPCが見れるのもそうですが、たいした差ではないが種族や見た目によってスコアが変わるので是非とも実装してください。
    新生サービス前にじっくり作成することもできますし。

フレンドが作成したキャラを日記に乗せてくれれば見た目がかぶらないですむのでいいかなぁとも思います。
    新生プレイで初お披露目の方がワクワクしていいのかもしれないけどw
    (8)
    Last edited by kasa; 04-04-2012 at 02:22 AM.

Player
    Alphard's Avatar
    Character
    Alphard Axion
    World
    Valefor
    Main Class
    Paladin Lv 90
    前略)
    そこで納得のいくまで作ったキャラメイクの番号を控えておくなりセーブするなりができて、新生のクラいれたときは同じ顔で作れるようにするとか。
    ちょいと自分の↑発言につけたしをば。

PS3にはPSストアってものがあったなぁと思い出したので。
    そこでキャラメイクだけできるソフトをソフトを起動してから一定期間レンタルの形で無料配布とかってのは出来そうですよね。
    期間設けなくても良さそうですけど。
    ただDLするのに恐ろしく時間がかかりそうなのだけが心配ですが。

これだけだとなんですので。

キャラクターメイキング時および選択時の光源問題について。
    αテスト開始時のキャラクター選択画面ではラノシアの何処かっぽい草原にキャラクターが立ってる感じだったのですが、それを再利用すれば解決しませんかね?
    イメージとしては丁度FF11のキャラクター選択画面に似た感じです。(例えが分からない方すみません
    (2)

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    キャラメイク時の周辺環境はいくつか選択して見られたらいいですよね。明るいところと暗いところで見え方も違いますし。

体系はもうちょっといじれてもいいでしょうね。部位別って言えばいいんでしょうか、そんな感じで。
    …ララフェルに限ってはあんまりいじれたら何かアレな気がしなくもないですが(個人的にはララからあの体型抜くとその辺のネトゲの小さいキャラとかと何が違うんだって思うんで)。

今のキャラメイクに関しては髪色でメッシュいれられるのは良い感じだと思ってます。いれたらよかった。
    (4)

Player
    Gilgamesh's Avatar
    Character
    Gilgamesh Alexandria
    World
    Alexander
    Main Class
    Gladiator Lv 23
    Quote Originally Posted by CimaGarahau View Post
    キャラ作成時にAF試着させて欲しいです。
    これから始めるゲームの、一定の目標となるグラフィックが観れると良いなと思ったので。
     この点に関しては、私も全面的に支持します。
     というのも、FF14で言うトコの「AF」級ではないにしろ、装備試着(ごくごく一部ですがね(;´Д`))が出来るキャラメイクシステムを搭載したMMOもあるんですから、パクッちゃってもいいと思うんですよ。

ちなみに、私の書き込みだけで「何度も例に挙げている」TERAがそれで、キャラメイク時に「ローブ系」「軽鎧系」「重鎧系」の3点の試着が出来たりします。(しかも、「クラス関係なし」という「おまけ」付き。だから、「魔法系キャラ作成中だけど、重鎧着ると、どんな感じになるンかな?」と言ったような事を試せるわけです。)
    (3)

Player
    Kupibo's Avatar
    Character
    Kupibo Mie
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    キャラクターメイキングには、下記のような要望があります。

http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...086#post394086

現行版では、日本の声優さんがあててるボイスでも、
    /cheerや攻撃時の掛け声等などは英語風?の発声をします。
    これを英語風だけではなく、英/日/独/仏の各国風のものを用意してほしいという事が、リンク先に書いてあります。

最初は実装難しいと吉田さんも言っていたイベント時のセリフも、各国ボイスが可能になるというお話ですし、
    普段の発声の各国化も可能なら、色々な声が飛び交って賑やかで楽しいのではないでしょうか。
    (5)

Player
    Chibiko's Avatar
    Character
    Ranka Maxwell
    World
    Gungnir
    Main Class
    Miner Lv 25
    各国の言葉で飛び交う世界・・・うーん、いいですねぇ
    今までは、ログで感じていた事を耳で感じる事ができるってのは、また新しい感動がある気がします。

ところで、某PS○がキャラ作成クライアントを無料配布して早数日、なんだかんだでユーザーの心を掴む努力が感じられるセ○さん、流石。
    新生も小出しにでもいいので、攻撃に打って出る時期ではないのでしょうか!?(期待

なんと言っても、今回の目玉はFF11の時から切望されてるミコッテ♂!(自分的にですがw
    早く転生したくて仕方ありません!

後は、現キャラメイクの仕様は丸っと捨てて気合い入れて驚くようなものが実装されていると信じています!
    ララメイクしてる時の失笑はもうしたくないですからね・・・^^
    (2)
    新生での復権を夢見る、エオルゼア希少種ギャザクラer的な何か(数ヶ月で戦略的撤退)
    イシュガルド3.2で復帰も眉間にシワを寄せるギャザクラer的な^^#←

直ですみませんが、月額倍にして良いのでコンテンツ(≒全て)消費速度を10倍にしてください。代わりにプレイヤーが自由に遊べるモノをコピペしてきてください。

Player
    appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry Sweet
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 70
    最近PSO2のキャラクリにどっぷりはまって会心の作を日々作り出してます。
    ミスラつくったりオスラつくったり、
    男性からみてもゾクッとするような♂キャラつくれたりとか。
    作ったデータをベンチマークに登場させて動き確認できたりするところなんかはうまく誘導してるなと思います。
    同じ内容はライバル社として単純に導入するわけに行かないとはおもいますが
    プレイヤーサイドでキャラクリのカテゴリーに踏み込む余地は作れないものでしょうか?
    PSO2のように細かい設定したものを自分がゲームに使えなくてもいいので
    プレイヤー同士で交換できるようなデータにできるように。
    スクエニでコンテストして上位をNPCとして登場させるとか、活用する方法はあるとおもいます。
    体験版でキャラクリしてると本編もやってみたいと思ってくるので
    新生での集客スタイルとしても非常に有効な方法のひとつだと思います。
    (13)

Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast