Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast
Results 101 to 110 of 121
    Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    ところで、いまさら思ったんですけど、各種族が2タイプずつ用意されているのって新生でも残るんでしょうか?
    必要ですかね?あれ。

ぶっちゃけ、ルガディンのローエンガルデとゼーヴォルフとか、意識している人の方が少ないんじゃないですか?
    ムーンキーパーは胸が大きくて、サンシーカーは胸が小さい、くらいしか意識されてないのでは?
    ララフェルのデューンフォークとプレーンフォークなんて、言葉すら忘れそうです。

特にヒューラン。ミッドランダーとハイランダーに分ける必要があるんでしょうか。
    ミッドランダーはすらっとしていて、ハイランダーはガチムチ。
    これはわかりやすくはあるのですが、この区別があるせいで、ミッドランダー顔でガチムチのキャラや、ハイランダー顔ですらっとしたキャラクターが作れません。

現在2パターンに分かれてしまっている各種族を統合し、それぞれの種族でどちらのパーツも使えるようにしたほうがキャラメイクの幅が広がるのではないか?と思いましたがどうでしょう。

ハゲルガ(ゼーヴォルフ)や、ムーンキーパーであることにこだわりのあるプレイヤーも多いでしょうから、あんまり受け入れられない案かとは思いますが。
    「それはないわ」とバッサリ切られるなら、まあそんなものかな、と言うくらいの思い付きです。
    (16)
    Last edited by Poison; 11-18-2012 at 01:49 PM.

2. 11-21-2012 09:05 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Torori's Avatar
    Character
    Roroe Mokomoko
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    β版のキャラクリ画面を見ると

新規項目があって以下の項目になってます

●プリセット
    ●体格
    ●髪の特徴
    ●耳の大きさ(エレゼン・ララフェル)
    ●耳の形(エレゼン・ララフェル)
    ●胸囲(ララフェル♀)

と色々手直しされてる感じです、ただルガディンの特徴項目増えてないみたいです、ヒューランと共通な感じ。
    (0)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    キャラメイクの結果ですが、復活の呪文(例えが古いな‥‥)みたいに、短いテキストに入出力できませんか?
    「私のデザインはこんなのよー」みたいな、ユーザー交流が出来るんじゃないかと思うのです。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by lucia View Post
    キャラメイクの結果ですが、復活の呪文(例えが古いな‥‥)みたいに、短いテキストに入出力できませんか?
    「私のデザインはこんなのよー」みたいな、ユーザー交流が出来るんじゃないかと思うのです。
    コレかなり破壊力あると思う
    色々いじってキャラメイクするゲームだと、どういう風にしたら可愛くなるのか、
    そういう情報交換は割と行われるはず

髪の色調整も、色数多いとなかなかうまくいかない人も多いだろうし、
    髪色、メッシュ色をテキストで指定可能だと救われる人も結構いるんじゃないかな
    (3)

6. 01-27-2013 04:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    ああ、復活の呪文といっても、テキスト情報としてコピペして戻せることが前提です。
    さすがに「復活の呪文が違います」まで再現してほしいというわけでは(^^;
    ゲームがトラぶった時にシステム情報をコピーしてくださいって、よく言われますが、
    あれのキャラメイク版があればいいな、という話です。書き戻しができればベストですね。

なお、復活の呪文の話はおとなのひとからききました。わたしは中二なのでよくわかりません。
    (4)

Player
    Shinzou's Avatar
    Character
    Nemo Nenem
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    だいぶ選べる要素は増えたとは思うのですが、現状を見た印象では、
    若干選べるパーツに物足りなさも感じます。

髪型はゲーム内でも変更できるという話みたいなのでよいのですが、
    髪型以外のパーツも今後もコツコツと増やしていって頂いて、
    新生開始時には間に合わなくても、半年か1年かわかりませんが、
    期間を設けて新たなパーツも加え、変更できる機会を儲けていただけると嬉しいです
    ギルなり円なりを払う仕様でもかまいません。宜しくお願いします。
    (5)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    NARepから今日こんなのが来ていました、ララフェルのキャラメイクについてです。
    Quote Originally Posted by Rukkirii View Post
    In A Realm Reborn, female Lalafell will have the ability to adjust their bust size and males will have additional options to customize their ear style (moreso than what was available in version 1.0).
    気になるのは、♀ララフェルも耳のタイプ増えてるのかな??♂だけ増えてるのかな?
    (2)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    まあパーツ選択が増えるのはいいことではありますが、全体的にどれも似たり寄ったりというか、不細工キャラ?とまでは言わないですが、もう少し味のある、癖のあるキャラ作成もできたらなと思います。

右向いても左向いても美男美女キャラばかりだと、いくらFFだと言っても、少し興ざめするように思います。
    (6)

Community Rep Triairy's Avatar

パーツの追加について

こんばんは。

ご意見ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Shinzou View Post
    だいぶ選べる要素は増えたとは思うのですが、現状を見た印象では、
    若干選べるパーツに物足りなさも感じます。
    確かにパーツの数が増えると、キャラクター作成の幅が広がるので
    出来るものならいくらでも欲しいところではあります。

しかし、パーツの数を増えるとキャラクター情報のパケットが増えてしまい、
    ネットワークトラフィックに大きな影響を与えてしまう可能性があります。

日本のインフラ環境は、世界的に見ても良い方だと思いますが、
    新生FFXIVは日本以外の地域でもサービスが行われますので、
    パーツの追加に関しては、他の地域のインフラ状況を参考にしつつ、
    慎重に検討を行う必要があります。

...という事情はあるものの、パーツに関するご要望を受け付けないということはありませんので、
    「こういったパーツが欲しい!」というご意見がありましたら、
    引き続きフィードバックをいただければと思います
    (51)
    Triairy - Community Team

Player
    sirotora's Avatar
    Character
    Luna Lafihna
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 26
    ミコッテの尻尾にリボン..
    (16)

Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast