Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 90
    Player
    Trafic's Avatar
    Character
    Trafic Prival
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    自分は夜に街中でローカルやってる時、作業入力から作業開始まで数秒待機状態のままだったり
    ウルダハ宿屋が一時解放されてた時なんかは宿屋から出るだけで数分待たされたりと、
    鯖からの応答が遅いなーと感じる事は結構ありますねぇ。

蛮神は年始くらいからほぼ行ってないのでわかりませんが、オーラムヴェイルは結構酷いものがありました。
    突入開始ログ流れてから5分以上経っても突入しないとか、突入してNow Loadingが終わり
    Start!がでた時には既に1分経過してたり、最初の毒霧フロアの敵が湧いてなくて暫く待つ羽目になったり
    ワープポイントが全然出てこなかったりアクション実行指定しても実際に実行されるのは数秒遅れだったりetc...

グリダニアから出る時のもたつきはまだ一度だけなので、これは別の要因によるものかもしれませんが。
    (0)

■<良い食事を自前で作る事で装備が貧弱な問題は回避した

Player
    Rosalinde's Avatar
    Jita IV - moon4
    Character
    Rosalinde Luminaire
    World
    Aegis
    Main Class
    Dragoon Lv 60
    Quote Originally Posted by Karin View Post
    プレイできない=鯖が悪いってなってますけど
    PCのスペックとPCの構成で重くなったり コンフィグで変わったりはしないんですかね??(´・ω・`)
    たしかに重くないとは言わないですけど動ける程度の重さな気はします。
    骨董屋に物を売ろうとしてそのまま固まったりとか、レイド中にスキル選択して発動するまでに2秒ほどかかるとか、詠唱中に移動しても詠唱完了しちゃうとか、次のフロアに飛ぶ転移装置が中々出ないとか、ボスの攻撃を避けたと思ったら流し斬りが完全に入っていたといった問題は、プレイヤーじゃどうしようもないサーバーの問題だと思います。
    キャラクターの表示数には限界があるので、サーバ統合でも所謂「カクカクする」重さは以前と変わらないはずですし、それは設定で改善できると思います。

ウルダハに一極集中しているのは、ウルダハの立地が便利だということもありますが、画面の負荷が一番軽い町だってこともあると思いますよ。
    今だと帰ってこれない可能性もありますけど、リテイナー入り口でアイテムサーチから購入した後一瞬他のプレイヤーが見えなくなりますが、その時はとても軽いです。
    グリダニアの木工ギルド付近とか全然人がいないのにかなり重たいです。
    頭上の葉っぱとか木工ギルド内のNPCを描くのにパワーを使っちゃうのかな。

シャウトが聞こえないから宿屋やGC本部にも引きこもれないし、私みたいにパーティメイキングのために町でシャウト待ちしてる人たちを減らしたいなら、そのあたりを改善しないと本当にサーバー増強以外に解決する手段はないと思います。
    (3)
    Last edited by Rosalinde; 04-02-2012 at 07:06 PM.

Player
    mie's Avatar
    Character
    Rei Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 43
    Quote Originally Posted by Karin View Post
    プレイできない=鯖が悪いってなってますけど
    PCのスペックとPCの構成で重くなったり コンフィグで変わったりはしないんですかね??(´・ω・`)
    たしかに重くないとは言わないですけど動ける程度の重さな気はします。

後は運営が言うように新生まで我慢するしかないのかなっと思ってますが^^;
    新生で大差なければまた文句が出るor出せば良い気はします。位です。感じる重さとしては~。
    『動ける程度』っていうのでは、とてもゲームには・・
    『新生まで我慢するしか』なのであれば、そもそも鯖統合を新生までしない方が良かったのでは?
    (6)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

ウルダハが重い件についてご迷惑をおかけしています。
    引き続き調査対応を行っており、近日中に実施予定のメンテナンスにおいて、
    ウルダハにおけるサーバー構成の変更を行うなどの対応を予定しています。

メンテナンスの詳細等決まり次第インフォメーションなどでお知らせいたしますので、
    大変申し訳ありませんが、対応まで今しばらくお待ちください。
    (38)
    Triairy - Community Team

Player
    Karin's Avatar
    Character
    Sakura Hatsune
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    >Rosalindeさんへ

PC良いのを用意しても限界があるので、あとは新生まで我慢してその素晴らしい自信ある新生クライアントとサーバーを見せてもらえば
    良いですよね~(´・ω・`)

ただ同じPS3だったら話はわかるけど PCは人それぞれなので何とも把握しにくいですよね。。。orz
    とにかく私は新生に大期待しております(`・ω・´)ゞ
    (1)
    Last edited by Karin; 04-02-2012 at 08:16 PM. Reason: 返信普通にしてしまったorz

Player
    Character
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by mie View Post
    『動ける程度』っていうのでは、とてもゲームには・・
    『新生まで我慢するしか』なのであれば、そもそも鯖統合を新生までしない方が良かったのでは?
    言い方が悪かったかもです 申し訳ない^^;
    私はたしかに重いとは感じるけど不快とは思わないというか
    他にもMMOやっててもっと酷いゲームもやってるのでこの程度なら気にならないのと
    FF11で色々体験もしてるのでスクエニの対応はこれ位かな?って思ってる部分もあります(´・ω・`)(あきらめてると言うかもですがww)
    後先の人の返信にもかきましたが、新生に大期待しているので正直今現在楽しめていれば問題ない程度と言うことです。^^;

人それぞれ環境が違うのでなんとも言いにくいですが。。。

運営側の返答は大体いつも『すぐには対応しかねます。もうしばらくお待ちください。』とか
    『現行のサーバーでは限界がございます。新生ではできるようにしますので・・・云々』ばかりが多いので・・・。(;´Д`)

ユーザーにできることはPCを強化するくらいしかできないし・・・。
    まあスクエニにがんばって貰うしかないですよね(-ω-)

mieさんは我慢ができないのならもっと言っていいと思いますし
    それが通る部分であればスクエニも現在で対応可能ならやってくれるでしょうしね^^;

サーバー統合はまた別の課題だと私は思います。過疎とか色々そっちがらみでしょうから
    お互い好きなゲームなのでしたらがんばって応援して行きましょう~^^
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

引き続き調査対応を行っており、近日中に実施予定のメンテナンスにおいて、
    ウルダハにおけるサーバー構成の変更を行うなどの対応を予定しています。

メンテナンスの詳細等決まり次第インフォメーションなどでお知らせいたしますので、
    できるだけ早い対応おねがいしたいです。 1.22よりも自分は快適にプレーできることをのぞんでいます。 多少スケジュールに変更あってでも快適にプレーできるなら我慢できます
    (6)

Player
    ClanPonn's Avatar
    Character
    Flanxi Galax
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

がんばってください、改善を期待しています。
    (0)

Player
    mie's Avatar
    Character
    Rei Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 43
    言い方が悪かったかもです 申し訳ない^^;
    私はたしかに重いとは感じるけど不快とは思わないというか
    他にもMMOやっててもっと酷いゲームもやってるのでこの程度なら気にならないのと
    FF11で色々体験もしてるのでスクエニの対応はこれ位かな?って思ってる部分もあります(´・ω・`)(あきらめてると言うかもですがww)
    後先の人の返信にもかきましたが、新生に大期待しているので正直今現在楽しめていれば問題ない程度と言うことです。^^;

人それぞれ環境が違うのでなんとも言いにくいですが。。。

運営側の返答は大体いつも『すぐには対応しかねます。もうしばらくお待ちください。』とか
    『現行のサーバーでは限界がございます。新生ではできるようにしますので・・・云々』ばかりが多いので・・・。(;´Д`)

ユーザーにできることはPCを強化するくらいしかできないし・・・。
    まあスクエニにがんばって貰うしかないですよね(-ω-)

mieさんは我慢ができないのならもっと言っていいと思いますし
    それが通る部分であればスクエニも現在で対応可能ならやってくれるでしょうしね^^;

サーバー統合はまた別の課題だと私は思います。過疎とか色々そっちがらみでしょうから
    お互い好きなゲームなのでしたらがんばって応援して行きましょう~^^
    あ、ごめんなさい。別にKarinさんに文句を言っているわけではありません。。

鯖にもよるのでしょうが、私が前にいたメルモンドでは、快適とまでは言わないまでも・・
    とりあえず、待つ事無くレイドに入れていたし、入ってもラグなど感じられなかった。。
    そして、たまには回線エラーで落とされる事はあっても、今のように頻繁にウルが落ちるという事もなかった。

それが、統合したがために遊べなくなったとなると・・・^^;
    開発側からも、調査中との回答はあるものの、早く普通に遊びたいと思うのですよ。
    (0)

Player
    Character
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by mie View Post
    あ、ごめんなさい。別にKarinさんに文句を言っているわけではありません。。

鯖にもよるのでしょうが、私が前にいたメルモンドでは、快適とまでは言わないまでも・・
    とりあえず、待つ事無くレイドに入れていたし、入ってもラグなど感じられなかった。。
    そして、たまには回線エラーで落とされる事はあっても、今のように頻繁にウルが落ちるという事もなかった。

それが、統合したがために遊べなくなったとなると・・・^^;
    開発側からも、調査中との回答はあるものの、早く普通に遊びたいと思うのですよ。

なるほど^^

私がいた鯖と現在移籍した鯖とだとそこまで重さ(PCからみて)変わらない感じで
    元々FF14自体のせいでグラボ何本か逝ってるので・・・できれば早く新生の素晴らしいクライアントでやりたいってのは
    本音です(´・ω・`)

なので他のスレだったかな?とこの前のアンケートで
    ここまで課金してるユーザーにできれば新生クライアント出来上がったらテストもかねて先行プレイでもさせて頂けると
    また良い部分と、悪い部分が早く見直せて新生サービスinした時にPS3ユーザーとかが快適にできればと先を見据えてくれると
    嬉しく思いますってメッセージを送ったんですけど^^;届いてるといいな。。。

現行で普通にプレイできるかどうかは本当に紙一重なやり取りな気はします。
    たぶんよしPが自信ある新生クライアントと比べるとまさに月とスッポンなのでしょうが
    でも結局は、人のやる事なので、旧体制が失敗してるのでまた同じ失敗を繰り返すのでは?という気持ちも無いとは言えないので・・・。

なのでmieさんがいう普通に遊べるラインは、たぶんよしP的には新生クライアントなんだろうって素人的には思っちゃうと思います。^^;
    ただ技術的な事を考えるとごまかしごまかしで普通に遊べるのであれば、それはそれで良いと思います。(´・ω・`)
    ただどんな話をしても結果『現行のサーバーとクライアントでは難しいので新生まで待って頂きたい。』
    な解答が、今までフォーラム見てると多い気はします。

話はそれてしまったけど、とにかく私は新生に大期待してます。ので是非よしPだけではなく全員一丸となってがんばって欲しいと思ってますし
    現在課金してるのもFF好きなのでお布施とかそう言うのはないです。純粋にFFずっとやってきてるので^^;

新生ではサーバー間で何かできるっぽいので早く一緒にmieさんとかと遊んでみたいなっと思いながら
    現行FF14を楽しんで行きたいと思ってます!!これからもこんな私ですがよろしくお願いします^^お返事凄く嬉しく思います。
    (0)
    Last edited by Karin; 04-03-2012 at 05:20 AM. Reason: 誤字脱字があったので

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast