Results 1 to 7 of 7
    Player
    hrskbtn's Avatar
    Character
    Alethea Aletheia
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 1

園芸師の雑談

園芸師全般に関する雑談スレッドです。
    「メインは園芸師!」という方から「園芸師興味あります!」方までサーバーを超えてコミュニケーションしませんか。

雑談、相談、ほかのスレッドへの誘導などにご活用ください。
    (0)

Player

園芸メインで頑張ってますが、早くグレード6の実装をお願いしたいです。
    私のギャザラー師匠は40後半からのランク上げは地獄が待ってるよって話をよくしてるので・・・・

皆さんは40超えたらどこで修練稼ぎをしてますか?

私はアイアンレイクでコツコツ上げてるのですが
    他に良い場所とかあるのかなぁ~
    (0)

Player
    koto-'s Avatar
    Character
    Shikity Root
    World
    Ridill
    Main Class
    Miner Lv 90
    G5になってからは原木のポイントがかなりエリアに分散傾向にあるように感じています。
    そのため効率のいい三点ポイント巡りすら移動に時間がかかってるように思います。(G5はアクティブの敵も近くにいますし)
    また、G4までは売れ行きのいい原木が取れるのですが、G5は取れる原木の種類がそれまでより少なくなったように感じています。
    それにRが上がるたびに修練値がどんどん減る一方。
    本当にG6実装を望みます。

ちなみに私はドラゴンヘッドで伐採と草刈りをしています。(アクティブの敵が少なく、割と採取できるポイントが近い、売却用のNPCがエーテにいるため)
    (0)

Player

G5はアクティブの配置がいやらしいねぇ…
    俺はひそひそ木立と3国リーブでR50までいきまんた。
    ひそひそ西は細い通路が多いから、伐採ついでに採掘ポイントを見つけやすいってのがメリットかな。
    採掘が低Rなら、伐採(n回採りきり)→採掘(1回採りきり)→伐採(n回採りきり)→以下ループ
    で、割りとサクサクいけるんじゃないかと思う。採掘Rが高いならドラゴンヘッドで草刈り混ぜた方がいいです。
    ゴブNMは夜間不在なのでその隙に。リアル21時~1時ならNMハンター様がザックリ殺ってくれたりもします。
    ダイアマイトがポップしてたら・・・まぁ、その。どうしようもないネ!

あとはなんだろう。
    リーブは取得制限がきてからでもガシガシ切り倒すから1日の終わりに。
    装備は操具力を上げて伐採回数アップを狙う。R40だと、3回伐採41 4回伐採64 5回伐採86?
    かな。ガンバッテ!
    (0)

Player

おっさんもドラゴンヘッドをお勧めしたい。
    アクティブの少なさと、神配置になったときの利便性、それとやはりエーテに買取NPCがいるのが強い。
    ゴミのようなモスやゴミそのものの羽も数を集めればゴミ+1くらいにはなる。ツコツコ小銭を稼ごう。

あと、40後半まで生き残ってくれる園芸は非常に貴重なマゾ仲間だ。
    過疎化著しい限界集落のように一人減り二人減り、気づいたらクルザスで伐採しているのは自分だけ、なんてことも珍しくない。
    そんなとき、あなたを支えてくれるのは時折すれ違うだけの農夫仲間たちだ。
    エフトやコボルトに絡まれて逃げる彼ら、彼女らをふと見かけると「世界に自分一人ではないんだ」と素数を数えたときのように勇気を与えてくれる。
    心のなかで感謝のエモを贈ろう。
    (0)
    Last edited by ossan; 03-11-2011 at 03:27 PM.

Player

koto-さん、jackTheGorippaさん、ossanさん、
    お三方のお勧めのドラゴンヘッドに今度は行ってみたいと思います。

情報ありがとうですっ。
    (0)

Player
    Ponponpon's Avatar
    Character
    Gatto Errante
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    園芸仲間いるのって嬉しいですねw他の方がおっしゃられている通り、ドラゴンヘッドがオススメです!
    ロドスト日記でドラゴンヘッドのMAPも作成してますので良かったら覗いてみてくださいな^^
    (0)