Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 114
    Player
    Anker's Avatar
    Character
    Anker Schwerz
    World
    Aegis
    Main Class
    Warrior Lv 80
    まぁ
    ヨウジンボウバードも同じ仕様だったことも含め、杜撰では?という指摘をしたんですけどね
    (5)

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    ミニオンは一度登録したらそのフラグ1箇所をチェックするだけなのでシステム的に容易だと思いますが、チェストのように中身が複数にまたがるものだとその数だけチェックしないといけないと思うんですよね。
    (じゃないと例えば胴だけでチェックしたら胴だけ持ち歩かなければ取れてしまうとなって結局この手のクレームはなくなることはありません)
    それは想像する限りそこそこの負荷で現状では実装するにはちょっと重たそうだなあと。装備一式を1度に取れるようにした結果発生した問題なんで、逆に1度に取れず部位毎に取得させられていたら……よりはマシかなあとも思います。
    いや実際通常の装備としてドロップする装備もいいアレンジデザインだしロール毎に結構違いを楽しめるものなんで、チェストが取れないこともさることながらこの装備を色々集めるのも大変だなあと考えたらまだよかったかなと正直思うところでもあります。

チェストに関わらず他のおしゃれ的に需要がある装備でも所持品orアーマリーチェストになければ重複取得も今まで出来ているわけで、これだけクレームめいた意見が出るのはそれだけ欲しい人が多いということでもあり
    よっぽど欲にまみれていたり、非現実な要望でなければフィードバックにはなるので良いと思いますよ。そもそもシステムに手を入れるうんぬんは議論してどうのというよりは、フィードバックを見つつ運営が実現可能な方法を検討するところからはじまるわけですし。
    (3)

Player
    petomm's Avatar
    Character
    Petora Travanchet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 80
    別に零式装備と違って、それを手に入れるか否かで火力が変わるわけではなく要はあのミラプリがしたい!って人が周回するだけなので特に緩和は必要ないのでは?自己満足の世界でしかないで訳ですし。
    (28)

Player
    utiwa's Avatar
    Character
    Cakao Mame
    World
    Tiamat
    Main Class
    Dancer Lv 80
    Quote Originally Posted by Loraine View Post
    室内はマネキン
    庭はリテイナー
    で、色々と捗るんではないでしょうか
    ミラプリして着せれば1着で済むだろというのはありますがそこはまあ、ということで。
    やっと1着取れました!
    良いことを教えてくれてありがとうですー!
    残り1着がんばります!

(3)

Player
    Deanna's Avatar
    Character
    Poco Tan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 80
    このロット仕様の恐ろしいところは、永遠に24人でのロット勝負を強いられ続けること。
    うちのFCメンは、40周したけどロット勝てなかったから泣く泣く諦めたって言ってましたよ。もはや苦行でしかないですよね。
    開発さんはこの現状をどう見られているのでしょうか。
    それぐらい苦労して当然、運の悪い人は永遠に周回しててね〜wくらいにしか思ってなさそう…。恐い。
    (25)

6. 11-03-2019 08:12 PM
    Reason
    自己解決

Player
    EClaw's Avatar
    Character
    Amy Barrette
    World
    Garuda
    Main Class
    Sage Lv 90
    いつまでも取れないかもなので新しくアチーブメントを追加して何回踏破で箱確定てのを入れて欲しいです。(例えば10回)
    『その特定のアチーブメントを取得していればロットできなくなる(もしくはNEEDができない)』といったようなものも追加してほしい。

自分は取れましたが、周りのフレンドが取れなくてずっと周回してる状態をずっと見るのも良くないですし、だからと言ってて固定組んで周回しろと言われても24人全員がやるなんて苦行でしたよ。長時間拘束される訳ですから?都合合わない・途中抜けはいるわで補充補充と終わりが見えない場合だってあります。自分は幸い8周を予定していたところ1周追加で済みましたが、いい気持ちにはなりませんでしたがね!本来はもう少し早く済んでいたのに8時間ぐらいもやってればね。

今後はこういうおしゃれ装備に類する物はクエスト報酬にするか、価値を維持したい気持ちもわかりますが運だけではどうしようもないので、使ってしまえば誰でもロットが出来てしまうがゆえに最低報酬を設定してほしいです。
    (7)

Player
    Arther's Avatar
    Character
    Arther Pendragon
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
     なんて言うか、どうもプレイヤー同士の殴り合いが面白いとか思ってそう。
    (16)

Player
    watman's Avatar
    Character
    Isekaitensei Masao
    World
    Garuda
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    何着でも取れる仕様であれば、トークンを集めれば交換できる仕様にして頂きたいです。
    運営としてはいろいろ思惑もあると思いますし、この仕様にした時点で現状の意見がでることぐらい予測しているとは思います。
    ですが、このコンテンツをプレイしたプレイヤーがニーアもFF14も楽しいと思える仕様にして頂けるとプレイヤーとしてはうれしいです。
    今の形で周回し続けるのがプレイヤーにとって楽しいということで今の形にしたと思いますが、個人的にはそのような人のほうが少ないのではないかなと思いました。
    (15)
    Last edited by watman; 11-04-2019 at 12:15 AM.

Player
    MagnoliaLease's Avatar
    Character
    Magnolia Lease
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    50周しても取れなかったのでこのまま取れない気がして6時間コースの8周全員装備取ろう募集に乗って取ってきました。
    途中で他アラ分を取り逃げする人がおり、やはり1/24ではなく1/8にしてほしいなと思いました。

それとミニオンのように取得していれば取れないようにして欲しいと思いました。
    それが無理なら週制限をお願いしたいです
    (10)

Player
    pokoyama's Avatar
    Character
    Poko Yama
    World
    Ifrit
    Main Class
    Paladin Lv 90
    3/24でも取れない人は全然取れないんですね。確率の話は難しいですね。

個人的には1/24でなかっただけ、すごい良かったと思うのですが、、
    (6)

12. 11-04-2019 02:51 AM

Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast