Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 114
    Player
    apokata's Avatar
    Character
    Fiema Arabesque
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 29
    今までの感覚だとミラプリ用装備ならクエ報酬で貰えそうなもんだけど、
    なんで今回に限ってロット勝負なのか単純に疑問です。

落としどころとしてはアラレイドトークンでも交換できるようにするとかでしょうか。
    (5)

Player
    lilinoel's Avatar
    Character
    Lily Fayray
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 60
    これって、零式の箱システムと同じようなので
    たとえば、4層武器とか胴とか取ったとして、どのジョブに使うか迷ってる間に、また週明けたから
    所持してたらロットできないから、リテイナーとかチョコボカバンに預けて、とりあえずロットできるようにして
    また取得してしまって、複数開いてない箱として所持できてしまう問題がでますよね
    あえていうと、私も箱としてしまっているのがあります
    ほんとうに欲しい人に行かず、箱を開けず、余らしてしまう人がでてくるのは、システム上やっぱり問題があるのかなっておもいます
    また、持ってるけど、箱を預けたり、開けたら再度ロットできるが故に、ミラ化するのとアマリチェストにいれておきたいとか複数欲しい人にはいいかもしれませんが。
    初見で運よくとれた人と、20周とか普通にしてる人が競合する中で、やっぱり20周してる人からしたら踏破フラグが出た人に
    持っていかれたって、どうしても思ってしまうところもあるとおもいます、確率がどうとうとかいっても所詮確率なので
    割り切れるかっていったら、人間だし、難しいんじゃないかな・・
    (8)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    運営とユーザではコンテンツ維持の観点とアイテムレアリティーの維持の観点では
    絶対に同じような考えにはならんから、少なくともユーザーが納得するような形では
    排出されないってのは仕方ないことかと。その点においての決定権は運営にあるし。

特に、一定の期間で取らせるような形式はユーザにとっては先読みできて助かるけど
    ある種、コンテンツにとっては一部の継続性を欠くともいえる。

ユーザーが望むバランスが最良って話じゃないからねぇ。

とはいえ、せめて1PT1箱にはしてほしいかな。
    確率論というより人集めでどうにかなる形にするのはありかと思う。
    (2)

Player
    LilyAs's Avatar
    Character
    Louw Garwer
    World
    Ifrit
    Main Class
    Bard Lv 60
    何故所有してる方も箱をロットできる仕様なのでしょうか?1箱入手済みの方が2箱目が欲しいからとロット戦争に加わるのを見て、はたして何の意味があるのかと…。
    全キャラ確定で入手までもは言いませんが、せめて未入手の方のみのロットへの仕様変更を願いたいです。せっかくの面白いコンテンツなので、無駄にコンテンツへのヘイトを集めて欲しくないです。
    (17)

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    とはいえ、せめて1PT1箱にはしてほしいかな。
    確率論というより人集めでどうにかなる形にするのはありかと思う。
    現状でも4時間程度かけて8周ジャストで確定入手を企図した募集は見受けられるように思いますが。

Quote Originally Posted by LilyAs View Post
    何故所有してる方も箱をロットできる仕様なのでしょうか?1箱入手済みの方が2箱目が欲しいからとロット戦争に加わるのを見て、はたして何の意味があるのかと…。
    全キャラ確定で入手までもは言いませんが、せめて未入手の方のみのロットへの仕様変更を願いたいです。せっかくの面白いコンテンツなので、無駄にコンテンツへのヘイトを集めて欲しくないです。
    Quote Originally Posted by Loraine View Post
    自身では実行していませんが、
    「今パッチでミッドランダーに対応したマネキンを、各リテイナーから1体ずつ10体配置して2B衣装を装備させて飾る」
    というような遊びの為にずっと篭もっている方なんかは、場当たり的な週制限追加などの対応いかんで塞がれてしまうなあとは思います。
    「既に入手しているプレイヤーが入手できないようにする」事については「対応が杜撰すぎるので反対」ですね。
    (1)

6. 11-06-2019 02:32 PM
    Reason
    引用ミス

Player
    siotosatou's Avatar
    Character
    Xion Baker
    World
    Asura
    Main Class
    Miner Lv 90
    Quote Originally Posted by Loraine View Post
    現状でも4時間程度かけて8周ジャストで確定入手を企図した募集は見受けられるように思いますが。
    1アラに箱1個ロットにして頂くと、フレンド7人集めて箱を譲ってもらう事が出来るし、4時間行くとしても24人管理するより楽ですね。
    (10)

Player
    Deanna's Avatar
    Character
    Poco Tan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 80
    一度手に入れたら二度とロット出来ないじゃなくて、週に一個まで入手可能にすれば争いは避けられるんじゃないかなぁ。
    火曜17:00のリセット方式で。
    現状だと、既に入手している人が間違ってロットしたり、悪意があってロットしたりってのが発生してて、純粋に欲しい人に行き渡ってないっぽいので。
    そこはどうにかして欲しい感はありますね。

ちなみに、私のFCメンは100週目にしてやっとゲット出来たようです…。
    運悪い人は、これくらいかかっちゃうっぽいですね。これは相当ですが(笑)
    (17)

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    Quote Originally Posted by siotosatou View Post
    1アラに箱1個ロットにして頂くと、フレンド7人集めて箱を譲ってもらう事が出来るし、4時間行くとしても24人管理するより楽ですね。
    どなたかも仰られていましたが、「各アライアンスに箱1個」の場合、アライアンス内で全員がPASSすると他のアライアンスに欲しい方がいても消失してしまいます。
    過去の零式における「PTに参加していないジョブ装備が出る」事と同様、取得期待値的には下がってしまうケースも出てきますね。
    (3)

Player
    DoneFlyer's Avatar
    Character
    Don- Flyer
    World
    Hades
    Main Class
    Archer Lv 90

将来的に古銭でトレードできるようにしてください

今のままだと一生取れない可能性もあるので
    せめて古銭x99でトレードとかなら、コツコツ頑張れる。
    ソレまでに取れたらラッキーだし取れなくてもいつかは…って望みもある。
    強欲でも悪意でも誤ロットでも取れない側には一緒なので
    他に救済措置ができることを願います。
    (21)

Player Akiyamashuuichi's Avatar
    Character
    Akiyama San'san
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 15
    ボクみたいに箱取ってもいらないから捨てるプレイヤーもとりあえずロットはするし、
    チョコボかばんに入れておいてもとりあえずロットはする人もいるだろうし、
    男キャラだから別に欲しく無いんだけど将来のミラプリのためにって理由でもロットする人いるだろうし、
    いらない人もみんなロットはするだろうから、こういうところで装備レアリティが上がってるのはMMOらしくて良いと言えなくも無いんだけど、
    やっぱ今の時世にあってないかなって感じですね

古銭〇個で交換は良いと思います
    (2)

Page 9 of 12 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast