Page 26 of 26 FirstFirst ... 16 24 25 26
Results 251 to 259 of 259
    Player
    Croroh's Avatar
    Character
    C'roroh Cros
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by lafrecia View Post
    ヨコオさんの発言はTGSの場がどうとか、そういったことは関係なくて、
    FF14プレイヤーに対して適切だったかどうか、そこが議論の対象のように思います。
    概ね同意ですがここだけはどうかなと思います。
    FF14プレイヤーの中にはニーア・ヨコオテイストが好きな人もいればそうでない人もいる。
    ニーアを知らなくても、エログロ、ブラック、アウトロー系が好きな人もいる。
    結局は個々人の主観でしかなくて、FF14プレイヤーに対して適切かどうかという切り口で議論をすることは、
    「FF14プレイヤーとはこうあるべきだ」の押し付けあいになってしまいます。

犯罪的・性的なテーマ自体を問うことは価値がありましょうが、
    その結論が「私は不快」「私は好き」で止まってしまうのであれば、それ以上の議論の余地はないかと思います。
    (22)
    Last edited by Croroh; 09-24-2019 at 11:59 AM.

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    「FF14に実装されるニーアオートマタレイドに関したトークとして適切かどうか」という点については
    プレイヤー主観の感想や当スレッドでの落とし所のない強弁の数々とは別に
    「企画を通した」「他社ブースでの実施にゴーを出した」「最後まで止めずに実施した」「アーカイブがそのまま残されている」
    という事実から、運営側は適切な範囲内(少なくとも問題ではない)と判断しているように考えます。

ヨコオ氏の発言自体が対外的に問題であれば少なくともDell側でホストしているPLL動画は下げるでしょうし、
    このスレッドの紛糾が事後的に問題とされた場合でも何かしらの対応はあるでしょう。
    問題提起から現在まで、スクエニ側がどういう対応を取っているかが答えではないでしょうか。
    (21)

Player
    Luciera's Avatar
    Character
    Ignis Fatuus
    World
    Kujata
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Loraine View Post
    「FF14に実装されるニーアオートマタレイドに関したトークとして適切かどうか」という点については
    プレイヤー主観の感想や当スレッドでの落とし所のない強弁の数々とは別に
    「企画を通した」「他社ブースでの実施にゴーを出した」「最後まで止めずに実施した」「アーカイブがそのまま残されている」
    という事実から、運営側は適切な範囲内(少なくとも問題ではない)と判断しているように考えます。

ヨコオ氏の発言自体が対外的に問題であれば少なくともDell側でホストしているPLL動画は下げるでしょうし、
    このスレッドの紛糾が事後的に問題とされた場合でも何かしらの対応はあるでしょう。
    問題提起から現在まで、スクエニ側がどういう対応を取っているかが答えではないでしょうか。
    「それが答え」については、
    スレ主さんがクローズ依頼を出しているのに閉じられない、というのがあるので、一概にそうとは言い切れない部分もあるのかなと思います

反応を拾いたいのでは?
    (10)

Player
    SyouBin's Avatar
    Character
    Syou Bin
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 90
    クローズしないということは
    意見は意見として真摯に受けとめる。
    参考になるコメントが有れば次回のPLL等に活かしていく。

現時点で反応が無いということは
    今回のPLLについて、現状では特にどうこうする予定はない。

という事なのでしょうね。
    (15)

Player
    popopo_pon's Avatar
    Character
    Sora Nana
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Conjurer Lv 15
    Quote Originally Posted by lafrecia View Post
    TGSのあの場は不特定多数の人がいる公の場、っていう意見に違和感を覚えます。
    おそらく当日あの場にいた観客のほとんどがヒカセン、ないしニーアファンで、不特定多数とは言えないんじゃないかなと。
    そのために企業ごとにブースを区切ってるわけですし、
    あの場での発言はファン(プレイヤー)へ向けての発言、と捉える方が普通のような気がします。
    TGSに参加されたことが無いようですので参加者としての意見を。
    自分が実際にプレイしていないゲーム、興味のないジャンルであっても会場をウロウロしていればイベント事は目・耳に入ってきます。
    私は格ゲーには興味ありませんが、丁度ブースを通りがかった際に有名プロゲーマーが実際に対戦していたので、思わず立ち止まって観戦してしまいました。
    あなたの言ってるTGS来場者は自分の興味関心あるゲームしか見ない前提になってしまっているので、そうじゃない来場者もいますよ、とお伝えしておきます。

それが今回のスレ主さんの「TGSという公の場にそぐわないのでは?」という趣旨かと思います。
    (13)

Player
    lafrecia's Avatar
    Character
    Laf'a Recian
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by popopo_pon View Post
    TGSに参加されたことが無いようですので参加者としての意見を。
    自分が実際にプレイしていないゲーム、興味のないジャンルであっても会場をウロウロしていればイベント事は目・耳に入ってきます。
    私は格ゲーには興味ありませんが、丁度ブースを通りがかった際に有名プロゲーマーが実際に対戦していたので、思わず立ち止まって観戦してしまいました。
    あなたの言ってるTGS来場者は自分の興味関心あるゲームしか見ない前提になってしまっているので、そうじゃない来場者もいますよ、とお伝えしておきます。

それが今回のスレ主さんの「TGSという公の場にそぐわないのでは?」という趣旨かと思います。

決めつけられるのもあれなんですが、TGSには何度も行っていますよ。
    現場で生のPLLを拝見したこともあります。

正直、とんでもない人の数で、そのブースに興味が無い人など立ち寄れない、近寄れないという状況がほとんどです。

popopo_ponさんの仰るように、音声や出演者が目や耳に飛びこんでくる、という状況は無くは無いですが、
    あの場でそれをやろうとすると、しっかり場所取りして話してる内容に聞き耳をたてないと無理です。(周りの喧騒もすごいので

実際にTGSのPLLを拝見されると私の言ってる意味が分かってもらえると思います。
    (44)

Player
    ZARJE's Avatar
    Character
    Zarje Sarje
    World
    Ridill
    Main Class
    Red Mage Lv 90

忙しくて流れを見てませんが

まだ上にあったので一言

"PLL”の本意、即ち「”プロデューサーレターLIVE”としてどうなの?」
    というのを吉P/Dが、さらにはスクエニ社が再考すればいいんではないでしょーかー

ゲストトークとはいえP/Dの立場で許す状態で臨んだわけでして。
    ヨコオ氏が責められるわけではないですよねー
    (6)

Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    なんていうか、幸せですよね~…

不適切案件ですかね?そうかもしれないが、それを一方的に批判して、得られるものとは、何なのでしょうね
    (6)

Player
    Sonar's Avatar
    Character
    Sonar Langsyne
    World
    Ixion
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    クローズしないという事は、クローズさせるまでもない話を、誰かがしているという程度の事なのでは?

クローズしなかったら受け入れられているというのはキツイかと
    (6)

10. 12-29-2019 07:17 AM

Page 26 of 26 FirstFirst ... 16 24 25 26