Page 32 of 37 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 ... LastLast
Results 311 to 320 of 364
    Player
    torry's Avatar
    Character
    Muu Lanbatal
    World
    Garuda
    Main Class
    Samurai Lv 71
    自分はFF14のレイドがあんまり得意ではなくて、その他いろいろシステムの根幹的なものにも不満もあるのでほぼメインクエストのみで楽しく遊んでいる人間です。ですからねこへびさんがいろいろ要望があるのは共感できます。
    が、こういった人間がFF14をほぼまるごと愛している方たちに それを変えてくれ、というのは無理があると思うんです。
    サッカークラブに行って、野球のルールのここが面白いし寄せよう!と行っても反発があるというか。(別のゲームやった方がいい、と言われるのもこれではないでしょうか)
    自分の意見は言うべきではない、ということではなくて、あくまで議論の場ですから、同意が多少なりとも得られなければならないはずです。これだけ反対されたら引くべきではないですか?
    「気ままに要望/提案/妄想を書くスレ 」など、議論を一切せず要望をひたすら投稿するスレもけっこうありますし、(連投・過度な長文は控えた方が良いですが)自分は反対されそうな意見とかw、ちょっとした要望をこういったスレに時々投稿してます。
    専用のスレをご自分で作ってもいいと思いますし、そこで展開した方がFF14のプレイヤーの方には受け入れられなくてもスタッフに参考意見として届けられますから、その方がお互いに幸せな気がします。
    (21)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Heatmind View Post
    この押し問答、いつまで続くのでしょうか...?
    どっちかと言うと押し問答と言うより「こんにゃく問答」じゃないかと
    (8)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    T-K's Avatar
    Character
    Cutata Cuta
    World
    Valefor
    Main Class
    Marauder Lv 80
    詭弁しかいわない人と議論なんてできないんだからスルーしたらいいんだよ

(自分の)理想のFFを語るスレッドでも開設してそこで思う存分語ってもらえばいいんじゃない?
    (39)

4. 10-10-2019 06:14 PM
    Reason
    フォーラムに貢献しない内容

Player
    Nekohebi's Avatar
    Character
    Cheplo Velvecio
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by startup View Post
    以前貴方が自分で建てたスレで言ってた内容まんまですね。誰も診てくれなくなったからこのスレッドにぶち込んだんですか?
    RPGの定番?の属性やらがスレ主が求めてるであろう和気藹々なコミュニケーションの役に立つんですか?何のつながりもないと思いますが?
    それはもう説明したので、それでもさらに何か疑問があるのなら
    「僕の説明した投稿内容の、どの部分がいまだに疑問なのか」を引用なりした上で、より具体的に反論して見て下さい<(_ _)>
    (1)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    あなたが思わないのは勝手。
    これも脳内補完が出てますので事実を無視するなら「議論はまともに進みませんよ?」
    お互い黙るのが最善ですね。

「やめれば解決」といういのは
    「14が気にいらないなら辞めればいいのでは?」と思っている一部のユーザーの方達から見た場合の「解決」ですから
    「やめればいい」と言われた側からみたら、解決とは言えないですね。

>青なんか既存ジョブとなぜ同じにしなかったって声が出ている

と言われても、そういう事態を青の実装前から予測してフォーラム内部で事前にフィードバックを上げていたのは僕ですから。

僕は青実装前から言ってましたよね
    「リミテッドジョブに課す事が出来る新たな可能性という物はもっともっと広いのに、作り手がこれから実装予定の青は、そのリミテッド化の可能性を全然活かしきれて無いと思う。」
    「だから青は作り手の思惑通りには行かないと思います」って。

FF11はそもそもがジョブ個性を生かす作りになっていて、14も「そのつもりだった」ことは明白です。
    だからsijimiさん自身も前の投稿で書いてますね

「運営はそれなりに個性をつけてた。」と。(#287)

その「それなりの個性」すら活かせなくなったのがFF14です。
    これが問題か、それとも問題ではないか、それは個々の受け止め方次第ですが
    例えばsijimiさんが前の投稿で発言された

Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    ジョブ作ってまで会話を活性化するならCF使える個性丸出しのJobで
    IDに挑ませた方がましかな。(自動マッチングにまで会話を求めるなら)
    という手法なんかが、今の14では既に実現困難な状態に陥っているという事ですから、僕はやっぱり「問題だった」と感じます
    (2)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Stunner View Post
    取り敢えず、スレ主さんが議論を放棄している以上は帰結点は闇の中なので、
    このまま議論を続けるならば、Nekohebi氏のような大仰なスケールをベースにしてしまうと
    話が脱線しまくって仕方ないので、改めてスレタイの内容にフォーカスする方向で進めては如何かと。
    ここにフォーカスするのは良い提案だと思います。

<IDでのプレイヤーの動きがみんなNPCみたい> というタイトルですね。

となると、これはもう「会話云々」ではなく「動き」という事にフォーカスされたわけですから
    今までの「ユーザーのコミュニケーションが」「ユーザー次第で」と言う論点ではちょっと解決困難な内容になりそうです。
    (1)
    Last edited by Nekohebi; 10-10-2019 at 08:43 PM. Reason: 誤字訂正しました

Player
    Himelyn's Avatar
    Character
    Forever Nineteen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 85
    Quote Originally Posted by Nekohebi View Post
    ここにフォーカスするのは良い提案だと思います。

<IDでのプレイヤーの動きがみんなNPCみたい> というタイトルですね。

となると、これはもう「会話云々」ではなく「動き」という事にフォーカスされたわけですから
    今までの「ユーザーのコミュニケーションが」「ユーザー次第で」と言う論点ではちょっと解決困難な内容になりそうです。
    そこまで捻じ曲げるのかw

それはタイトルであって、本文を読め!という話ですよ。

提案者とかの問題じゃなくて、スレ主の意向ですよ重要なのは
    それに、スレタイの「内容」って言ってるではないですか。その内容ってスレタイ自体を指してないと思う。

それに加え、スレ主に同調・同意って、あくまでもスレ主の本文内容に対してであって、あなたのコメントに対してではありませんよ
    あなたへの同調は、あなたが投稿されたところについている「いいね」だけです
    必ず「1」が入っていて、熱烈なあなたの意見のファンがいることは分かっています。

そういう部分も、意味を捻じ曲げて表現していることを自覚して下さい。というか意図的に抜粋・編集してると思えてしまいます。
    そうやって引っ掻き回してるから、外れてても続けているんでしょうが、迷惑なのを自覚して下さい。

私の意見はこのスレッドの中頃から記載されているので探してみて下さい。
    初めの野良PT募集推奨以外は、きっと全てあなたのコメントに対するものだと思いますよ、覚えてないでしょうが。
    #1から読み返すことをお勧めします、まだそんなに長くないですからね。

そうそう、言っておきますが、私が「お題」と標記した場合もあくまでも本文内容の重要な部分を指しています。
    「野良とのコミュニケーション」です。 野良を外してもいいですけど、そこはスレ主を尊重しました。
    決して、動きがNPCとか、FF11が向いているとか、そういう部分を指してない事を宣言しておきます。
    (30)
    Last edited by Himelyn; 10-11-2019 at 08:08 AM.
    サブですよ!っと

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Himelyn View Post

だったら「改めてスレタイにフォーカスしませんか」と提案された方にそう発言して下さい。
    (2)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Himelyn View Post

提案者とかの問題じゃなくて、スレ主の意向ですよ重要なのは
    それに、スレタイの「内容」って言ってるではないですか。その内容ってスレタイを指してないと思う。

そうやって引っ掻き回してるから、外れてても続けているんでしょうが、迷惑なのを理解して下さい。

スレ主さんの意向を理解できるのは、スレ主さんと同様の感想を14に抱く人達くらいだと思いますけど。

Himelynさんはスレ主さんの14に対する感想にどれだけ同調・同意してるんですか?
    僕はかなり同意できる感想だなぁって思って#1に「イイネ」を押したんですけどね。
    (2)

Player
    moch's Avatar
    Character
    Choi Bonge
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 31
    野良IDは自動マッチングで4人揃ったらスタート、いつ行ってもゲーム終了までの時間はそんなに変わらず、道は一本道で無言でも楽勝でクリアできる。雑魚もボスも劇的な変化はなく、いつ行ってもほぼ展開は同じ。個人的にはIDはこれで良いと思いますが、この作りが会話を生みにくいんじゃないかと考えました。

ところがバトロワゲームを考えてみると、コミュニケーションの有無が勝ちに直結しようとも、VCがあろうとも、コミュニケーションを取ろうとしない人は結構多いのでなんとも言えませんね。

やはり時代の変化は大きいと思います。なんか昔は近所付き合いがもっとあったと言っているのと似ているような。

シャウトでパーティー希望できなかったり蘇生のお願いができない人にはク○ゲーでしたが、エウレカみたいに一人で気軽に出入りできるけど現地で一人だとキツイ、何かと不便を強いてでも能動的にアクションを起こさせるような作りの方がコミュニケーションのきっかけにはなるんじゃないでしょうか。

何かと便利になるよう要望が出る世の中ですが、たまには突き放して不便さから生まれるものを提供していくのは良いと思います。

賛否両論あれどエウレカは後継的位置付けの物が開発されますので、次はもう少し緩く遊びたい方へも広げて行ってくれればいいですね。もちろんBAをよりハードにしたものも。
    (13)

Page 32 of 37 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 ... LastLast