Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 81
    Player anjely's Avatar
    Character
    Anjely Michael
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    Quote Originally Posted by Polka View Post
    貴方の言う迷惑行為とは、特定の人の主張に過ぎないのではありませんか?
    例えば経験値を目的とした適正レベルの参加者がいるように、私のようにアチーブを埋めたくて参加する人間もいる、アイテム目的の人だっているかもしれない。
    お互い目的があって参加している以上、他人をどうこういう権利はありませんよ。
    そんな中、お互いにとっていい形で消化できたらいいですねという話をしています。
    上にも書いているように、個人的には今のシステムには問題があるとは思っていますので勘違いされないようにお願いしますね。

このスレッドには、それぞれの目的のプレイヤーがいて参加しているだけなのに、それ自体を悪いことであるかのような言い方をされている方が多かったので書き込んだ次第です。
    私は極端に一部の参加者に不都合な仕様(レベル設定方法など)は問題だとは思っていますが、例えば適正レベルでない(≠経験値目的ではない?)ハラスメント行為をした訳でもないプレイヤーまでをも一くくりにして話すのは乱暴だと思います。
    ビヘストは、適正レベルの参加者だけのものではないのですから。
    え~と、低レベルプレイヤーの共闘を無視して乱獲、参加だけしてMOBレベル底上げしたまま放置。
    これらが、迷惑行為じゃないんでしたら何なんですかね?
    (8)
    Last edited by anjely; 06-01-2012 at 10:55 AM.

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    つきつめれば他人の存在自体が迷惑

MMOなんだから他人がいればいるだけ楽しくなるコンテンツにすりゃいいのになw
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by anjely View Post
    え~と、低レベルプレイヤーの共闘を無視して乱獲、参加だけしてMOBレベル底上げしたまま放置。
    ソレが迷惑行為になってしまうという、ビヘストの仕組み、システム自体がおかしいんじゃないでしょうか?

色んな人がいて色んな行動を取るのは仕方ないです
    問題は、誰がどんなことをしようとも参加者が十分楽しめて十分利益があるようなコンテンツにして欲しい、ってところなんじゃないでしょうか

まぁ正直、現在の仕組みだとどこをどう改善するのか全く案が思い浮かびませんけどね
    「現在の参加者は○名です。敵のレベルは○○になる予定です」みたいにログでも流しますか?
    (6)

Player
    Pera's Avatar
    Character
    Peracarpa Carnosa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ビヘストのアチーブメントなくせば大半の問題は解決しそう
    (18)

Player
    Polka's Avatar
    Character
    Polka Polka
    World
    Masamune
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by anjely View Post
    はい、それは一部の人たちの話(意図しないでそうなってしまった場合も含む)ですよね。
    多くの適正外レベルでの参加者は、わざわざそんなことをするメリットもないですし理由もないので普通「わざわざ」そんなことはしないと思うのですよ。
    それを纏めて「それが出来てしまう」から高レベルプレイヤーは参加するなと言わんばかりなのは苦しい意見ではないでしょうか。
    問題なのはシステム面や一部のプレイヤーであって、一般的な参加者にあるわけではない。
    これを一緒に考えてはいけませんよ。

Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    ソレが迷惑行為になってしまうという、ビヘストの仕組み、システム自体がおかしいんじゃないでしょうか?

色んな人がいて色んな行動を取るのは仕方ないです
    問題は、誰がどんなことをしようとも参加者が十分楽しめて十分利益があるようなコンテンツにして欲しい、ってところなんじゃないでしょうか
    仰るとおりだと思います。
    ビヘスト自体が楽しいかはおいておくとして、それぞれの参加者が目的を達成できるようなものにして欲しいとは思います。
    目的が違っていた場合でも、多くの場合は(今の状態でも)歩み寄ることは出来ると思うのですが…。
    そういうのもMMOならではの要素だと個人的には思ったりします。
    そういった要素が嫌だというのであれば、ソロで遊ぶかソロ専用コンテンツにしてもらうしかないのではないでしょうか。
    この類の問題は、別にビヘストに限った話ではありませんしね。
    (14)

Player
    bluenight's Avatar
    Character
    Schmitt Trigger
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 3
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    適正レベルのソロで挑んでクリアしろってのは勘弁
    ソロほんときつい
    15からPTで上げたいし、となるとビヘストにソロで挑むケース、必要性ってゼロになりませんか?
    一緒にやる固定の仲間がいたら結構楽しいと思うんですけどね。ソロほんと苦行
    例えばホライズンのビヘストにレベル20ソロで挑んで気楽に全部倒せるかどうかっていわれたら私にはムリ
    30でも辛いと思うし、30だったらPTでレベル上げしたいっていう
    基本的にソロでリージョナルリーブ回しでLv上げしてるので、ビヘストも普通にソロでやってます(チケット温存のため)。
    しかし、そんなにキツイと思ったことはないです(ちなみにホライズンはLv25推奨=敵の下限Lv25なの、Lv20でのソロはキツイくても当然)。
    あとは、自クラスにとって天敵になるMOB(例:呪にナット)が出現すると難易度が上がるので、そういうのはリージョナルリーヴと同様ですね。
    逆に相性が良いクラスなら適正Lv-3でもソロクリア出来る場合があります。

「PTだと速攻でソーサラーに敵が焼き払われちゃって立ち回りが身につかない」からソロも充分にやりたいという人間もいるわけで、
    私は「ビヘストにソロで挑むケース、必要性ってゼロ」になるとは思いませんです(参加レベル上限が付いたとしても)。
    (3)

Player anjely's Avatar
    Character
    Anjely Michael
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    Quote Originally Posted by Polka View Post
    はい、それは一部の人たちの話(意図しないでそうなってしまった場合も含む)ですよね。
    多くの適正外レベルでの参加者は、わざわざそんなことをするメリットもないですし理由もないので普通「わざわざ」そんなことはしないと思うのですよ。
    それを纏めて「それが出来てしまう」から高レベルプレイヤーは参加するなと言わんばかりなのは苦しい意見ではないでしょうか。
    問題なのはシステム面や一部のプレイヤーであって、一般的な参加者にあるわけではない。
    これを一緒に考えてはいけませんよ。

仰るとおりだと思います。
    ビヘスト自体が楽しいかはおいておくとして、それぞれの参加者が目的を達成できるようなものにして欲しいとは思います。
    目的が違っていた場合でも、多くの場合は(今の状態でも)歩み寄ることは出来ると思うのですが…。
    そういうのもMMOならではの要素だと個人的には思ったりします。
    そういった要素が嫌だというのであれば、ソロで遊ぶかソロ専用コンテンツにしてもらうしかないのではないでしょうか。
    この類の問題は、別にビヘストに限った話ではありませんしね。
    えと、そんな10歩100歩うしろの話されても意味が無いんですけど。
    ベヒストがシステム上問題なのは、誰もが知っている。そんな話しても、無駄なのも知っている。

全部システムが悪い、開発悪いで片付けるほうが性質が悪い。
    現状のシステムで低レベルと高レベルが不備無く、
    プレーヤーズルールなどをココで話し合い、新生まで新規などが
    嫌な思いせず、続けられるように配慮するべきなのでは?
    (GMが介入しやすい状況作りなど)
    アチヴ凍結、廃止でもいいと思うし。

システム悪い、開発悪い、低レベル他行けでは、フォーラム要らんでしょ。

あと「システムや開発悪い」で、
    迷惑行為を行ってるプレーヤーが、さも居ないかの様に蓋をするのは良くない。

3国にそれぞれ同じ適正レベルのビヘストが行われるキャンプあるのはご存知ですか?
    どうしても嫌だというのであれば、他のキャンプも覗いてみてはいかがでしょうか。
    最初から諦めさせることが、対処とは思わないでしょ。
    なんで歩み寄ろうとしてるプレーヤーを遠ざける?

迷惑行為を行える可能性があるというだけのプレイヤーまで混同してはいけませんよ。
    私は、一切混同してませんよwどこ見たら、そんな文が出るんですか?
    私が言ってることは、迷惑プレーヤーが確実にいるということを書いてるまでです。
    (7)
    Last edited by anjely; 06-03-2012 at 08:26 AM.

Player
    Character
    Polka Polka
    World
    Masamune
    Main Class
    えと、そんな10歩100歩うしろの話されても意味が無いんですけど。
    ベヒストがシステム上問題なのは、誰もが知っている。そんな話しても、無駄なのも知っている。

全部システムが悪い、開発悪いで片付けるほうが性質が悪い。
    現状のシステムで低レベルと高レベルが不備無く、
    プレーヤーズルールなどをココで話し合い、新生まで新規などが
    嫌な思いせず、続けられるように配慮するべきなのでは?
    (GMが介入しやすい状況作りなど)
    アチヴ凍結、廃止でもいいと思うし。

システム悪い、開発悪い、低レベル他行けでは、フォーラム要らんでしょ。

あと「システムや開発悪い」で、
    迷惑行為を行ってるプレーヤーが、さも居ないかの様に蓋をするのは良くない。

前にも書きましたが、お互いの目的や楽しみ方が異なる以上これはどっちが悪いという話ではないのですよ。
    皆が楽しめるようにと言いつつ、一方的にアチブを凍結すればいいとか言ってみたり意見が偏りすぎてはいませんか。
    因みに、私は低レベルは他に行けなどとは言っておりません・・・貴方が言うような「迷惑なプレイヤー」がいた場合、そういう対処をしたほうがいいのではないかという提案に過ぎません。

それと、迷惑行為を行っているプレイヤーが~の部分ですが、もう一度私の投稿を読んで頂ければと思います。
    迷惑行為をしているプレイヤーはいるでしょうしそれは対処されるべきですが、迷惑行為を行える可能性があるというだけのプレイヤーまで混同してはいけませんよ。

少なくとも急に改善される目処は立っていない以上、まずは今の状態でお互いに歩み寄る努力をするしかないと思うのですが。
    私はその上で、Anjelyさんの言葉でいえば迷惑行為となりうる状況を生み出しにくいシステムになって欲しいと言っているだけです。
    更に言えば、お互いの目的を阻害しないようなシステムはどんなものだろうと意見を出すのがこの場の意義であり、フォーラムの前向きな使い方だと思います。
    (14)

Player
    Character
    Polka Polka
    World
    Masamune
    Main Class
    参加者の意見だけでは進展がないので、具体的な案を出してみようと思います。
    前提として、今あるアチーブメントなどを維持しつつも、ランクの高いビヘストに参加する意味合いを持たせられたらという狙いがあります。

案1
    誰でも思いつくかもしれませんが、クリアに必要な労力に見合った報酬にするといいかもしれません。
    過去にシステムから出るギルを絞った経緯があるので、現金ではなくアイテム、例えばその地域の特産品などを追加するとかどうでしょう。
    クリア報酬で青金鉱が貰えるから、今日はハラタリ行こうかなとか場所を選ぶ意味が出るのは良いのではないかなと思います。
    種類や数などの調整は、微妙すぎれば放置されるでしょうし豪華にしすぎるのもまた問題だと思うので難しそうですが。

案2
    アチーブメントに「ビヘストで得たギルの総額」の項目を追加する。
    それだけで低レベルのビヘストに来る高レベルなプレイヤーが減るのかと疑問に思うかも知れません。
    しかしそもそもクリアしてもほとんどメリットがないビヘストを経験値目的以外でやっている物好きは、ほぼアチーブ狙いだと思います。
    現状では、各場所でのクリア回数という項目はあるものの、それ以上のものは回数の合計値カウントしかありません。
    ですからレベルの低いところでさくっと終わらせる人が多いわけですが、総額の項目があれば多少大変ではあっても報酬の良い高レベルのビヘストに人が流れるのではないでしょうか。

こんな感じで、自然とそちらに行きたくなるような感じに出来たらいくつかの問題は改善されるかもしれません。
    勿論全ての問題を解決することは出来ませんが、少しでも良い方向に向かっていけばと思っている次第です。
    (3)

Player
    kurosippo's Avatar
    Character
    Sanbanme Blacktail
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    案というほどでもないけど、少し募集時間を長く取って、推奨レベル+アルファの人は、何分か以前は参加できないようにする。
    仮に低レベルのプレイヤーが既に参加していたら、推奨レベル+アルファの人は参加不可にするとかすればいいんじゃないかな。
    すでに高レベルの人が参加しているなら、おくれてきた低レベルの人があきらめて30分後にきたいする。
    (1)

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast