Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 81
    Player
    Nyle's Avatar
    Character
    Leion Nemesis
    World
    Alexander
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Ayame View Post
    ビヘストって問題視するほど盛んなの?
    先日ホライゾンで参加したけどR50の方と2人きりで他は誰も居なかったよ
    その方は私が参加しないときはずっと一人で参加してましたね
    もう一度言いますビヘストって問題視するほど盛んなの?
    というか、参加したくても回り見渡してレベル上の人がいたら敬遠してるかなぁ
    倒せない敵相手に何も出来ないし、さくっと終わらせたい所をのそのそ付いてって待たせるのも悪いですしねぇ

とりあえず、この仕様考えた運営、低レベルプレイヤーの事検証してないですよね。
    (9)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    現行仕様ではレベルシンク (もしくはレベル制限) が無理の話が確かにあるようだが…

とりあえず新生までアチーブ狙いの高レベルプレイヤーの自制に期待するしかなさそう。
    (1)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Ashulia's Avatar
    Character
    Ashulia Knabel
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    レベルシンクが導入されたとして、本当に解決できる問題なのかな?

アチーブ目的の人はできるだけ早く終わらせたいだろうし経験値もカンストしてるだろうから、レベルシンクに応じてくれないんじゃないかな・・・。

ベヒストって大人数が集まるコンテンツじゃないから、少人数でレベルシンクをしても「敵に勝てない」もしくは「勝てても時間がかかる」っていう事になりかねないわけですよね。

そんなデメリットが発生して気まずくなるかもしれないのに、すすんでレベルシンクを呼びかけられる人もどれだけいるのか・・・。(低レベルからも高レベルからも言い出しにくそう)

それだったら、ファーストアタックを低レベルに譲ろうってルールを広めた方が、低レベルも高レベルもお互いに気が楽なんじゃないかなぁと思います。

戦闘で苦労したい気持ちはわからなくもないけど、最近のレベル上げPTとか見てても「レベルは楽に上げられるに越したことはない」って人が多かったから、自ら苦労したい人の気持ちは通じなくて結局「PLしてあげるよ」で一蹴されちゃいそうな気がします。

※ベヒストではレベルシンクを導入しても問題解決にならないんじゃないかって話であって、すべてのコンテンツにおいてレベルシンクがいらないよという意見ではないです。
    (3)

Player

レベルシンクはさっさと終わらせてアチーヴ埋めたい高レベルにメリットまるでないから実装されても意味ないでしょ
    身内ならともかく赤の他人に言われてやるような理由にはならない、私でも無視してLvカンストジョブで殴りますよ
    (6)

5. 04-01-2012 05:23 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    たまに低レベルサブキャラで遊んでますけど
    スカルバレービヘストとかが、高レベルに荒らされてますね。
    (0)

Player
    Lovely's Avatar
    Character
    Lovely Akiko
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 61
     ちょっとスレ違いになるかもしれませんが失礼します。

昔はホライズンとかではまだ15人PT時代(1時間ごと)でも席とり合戦状態で盛り上がっていたのに、パッチ1.18が当たったとたん潮が引いたようにほとんど参加者がいなくなったのは何でだろう?
    (1)

Player
    Melties's Avatar
    Character
    Karen Kuzunoha
    World
    Atomos
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    問題は、初めて間もない低レベルがこの仕打ちを受けたらどう思うか。なのかな?

ビヘストの参加レベル制限を推奨レベルの+10~-5とまでとするべきです。(25推奨であれば参加可能20~35)
    (最も、新生でビヘストというコンテンツそのものが消滅するのであればわざわざ調整する必要は無いでしょうが)

ケースはいろいろあるにしても
    1. 高レベルプレイヤーが無双してクリア報酬だけ。当然、敵レベルが高いので手出しが出来ない
    2. 高レベルプレイヤーが放置して、敵レベルが高くなりクリアができない。
    3. 高レベルプレイヤーがPLしてくれて経験値とクリア報酬が貰えて美味しい。(PL容認派)
    4. 高レベルプレイヤーがPLしてくれて経験値とクリア報酬がほとんど何もしなくても貰えて嬉しくない。(PL否定派)

1.2.のケースが初心者が受けたらそりゃもう不満が出ますよ。
    3.4.のケースは人それぞれでしょうがどう思うかわかったものではないので怖いです。
    3の人はいいでしょうが、全員が全員PL容認派かと言われるとそうではないですしね。
    5のケースもありますが、「あまりにも酷いので」割愛しました。

よって、レベル制限には賛成です。
    (3)

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    ビヘストオファーした瞬間に強制でビヘストの適正レベルにされるイメージでした、レベルシンク。

Quote Originally Posted by Lovely View Post
     ちょっとスレ違いになるかもしれませんが失礼します。

昔はホライズンとかではまだ15人PT時代(1時間ごと)でも席とり合戦状態で盛り上がっていたのに、パッチ1.18が当たったとたん潮が引いたようにほとんど参加者がいなくなったのは何でだろう?
    確かリーヴ、ビヘストの経験値の見直しが行われた時期だったと思います。
    ホライズン以下中低レベルの経験値がぐんと下がってしまって、フィールドの敵を倒した方が経験値が入る、みたいな状況だったかな。
    1.17まではレベル上げパーティするよりビヘストしていた方が稼げましたね。
    (0)
    Last edited by shimon; 04-05-2012 at 09:29 AM.

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    ビヘストの場所指定アチーブ無くせば解決する話なんだけど、それじゃ駄目なんですかね?
    (15)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    もうこれはアチーブ目的の人が取り終わるまで初心者の人はガマンして、ということなんでしょう。
    レベル制限してしまうとオールカンストした人は取れなくなってしまうので。

14は全体的に初心者よりもカンストプレイヤーを最優先にしている・せざるをえないのが現状なので、
    それで始めたばかりの人がやる気ダウンしてもあきらめて?…あー、でも

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    The Lodestoneの日記で皆さんの「復帰しましたー」を見るたびに、
    心の中で思ってる言葉です。

「おかえりなさい
    って言ってるし、そうでもないのかしら?
    (9)

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast