Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 81
    Player
    Player_orz's Avatar
    Character
    Z'orz Zorz
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 34

ビヘストへ参加する際のレベルを制限して貰いたいです。

推奨レベル25のビヘストへ、剣術士レベル27の一人で登録していたのですが、
    締め切り時間間際のギリギリに、黒魔道士レベル40の人が参加してきた為に、
    敵モンスターとの戦闘後経験値が全く入りませんでした。

ビヘスト終了時の報酬経験値は入りましたが・・・

推奨レベル+○以上は登録出来ないようにすることは出来ないものでしょうか?

---

Quote Originally Posted by Gift View Post
    相手が明らかに高レベルだったら、パーティを組まずに獲物を取り合うか
    事前に「私は経験値目的なので、パーティは組めないことと、1stターゲット取らせてください」とレベル合わせをしておくか
    どちらかでしょうねぇ。
    パーティを組んでしまったんです・・・

次回、こういう状況があれば、パーティ組まずに、1stターゲットを取らせて貰えるか言うようにしてみます。

---

レベルシンクの導入が必要だと思いますね?

レベルシンク と リーヴのような難易度の設定があるのが理想です。
    (23)
    Last edited by Player_orz; 03-23-2012 at 03:20 PM. Reason: --- 以降追加

Player
    Lexius's Avatar
    Character
    Lexius Aroi
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    アチーブで各キャンプでのビヘストを10回クリアするという項目が出来てしまったので、残念ながら諦めるしかないと思います。
    (17)

Player
    Character
    Z'orz Zorz
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Lexius View Post
    アチーブで各キャンプでのビヘストを10回クリアするという項目が出来てしまったので、残念ながら諦めるしかないと思います。
    推奨レベル帯のプレイヤーが登録していれば、高レベルのクラスやジョブしかない人は、登録を見送るべきで、
    後から登録されたら、諦めるで片付く問題では無いのですよね。

あの、戦闘後経験値が入らなかった数分間が、どんなに苦痛でストレスを感じたことか・・・

ビヘスト回数のアチーブメントを導入した開発にも問題がありますが・・・
    (24)

Player
    高レベルもアチーブの為にやってるので自重とかナンセンスなんだけどw
    (35)

Player
    Millet's Avatar
    Character
    Millet Parcar
    World
    Anima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    高レベルを肯定するわけではないですが、ビヘイストは低レベルだけのコンテンツだけではない事だけ覚えていた方がいいかと。
    もちろん道中の経験が入らなくなるのはデメリットですが、放置しても報酬を貰えるのであればそれはメリットにもなります。

まぁ私が言いたいのはお互いにもう少し歩み寄ればいいんじゃないかなぁと。
    優先権がどうこうも言いたくないですが先にそういう人がいるのであれば辞退するのも必要になってくるとは感じます。
    (9)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    相手が明らかに高レベルだったら、パーティを組まずに獲物を取り合うか
    事前に「私は経験値目的なので、パーティは組めないことと、1stターゲット取らせてください」とレベル合わせをしておくか
    どちらかでしょうねぇ。

スレ主さんから見るとdnbさんの意見って暴論に見えるかもしれませんが、大昔ビヘストが大人気だった頃、私がGMへ意見を出した時もそういう回答でした。経験値目的以外の目的で参加しているのかもしれないので、禁止はできないと(当時アチーブはなかったのでドロップ目的等の参加も許されるのがビヘストの在り方という意味です)。
    (12)
    Last edited by Gift; 03-21-2012 at 05:37 PM. Reason: 一部表現修正

Player
    Character
    Z'orz Zorz
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Gift View Post
    どちらかでしょうねぇ。
    パーティーを組まずに、1stターゲットさえ取っておけば、戦闘後経験値が入るのですね?
    (本来と同等の経験値が入れば特に意見は無いですが・・・)

次回、今回のような状況になった際は、パーティーを組まずに、1stターゲットを取らせて貰えるか、言ってみます。
    (7)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    えぇ。アチーブ目的の方も適正レベルで参加している人の経験値を潰したくてやっているわけではないので、話を聞いてもらえると思いますよ。
    (18)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    アチーブの設定に問題がありますね
    多分 同じようなイヤな思いしてるヒト大勢いるんじゃないかな

自重すらできない 
    迷惑行為をアチーブを言い訳にして肯定しちゃうような人達が
    (書き込みをみればわかるように)たくさんいるみたいだし
    (39)
    Last edited by kom; 03-21-2012 at 08:15 PM.

Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    高レベルプレイヤーがビヘストに参加できる事そのものを否定はしませんが
    先日スレッド投稿者様と似たような状況になった時、ビヘスト開始後に高レベルプレイヤーが放置していて
    自分一人では倒すことも出来ず、リタイア以外どうにも出来ない状況に陥ったことがありました。

今回のアチーブメント追加のように高レベルプレイヤーが低レベルコンテンツに混ざることを促す際には
    レベルシンクや開始時に再度参加確認を取るなど、このような事態を防ぐ何らかの対策を行う必要性は感じました。
    (49)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast