Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 134
    Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    金曜23時頃にオーラムヴェイル行って来たので報告を。

突入、普段ロードが早い人もことごとく遅い。
    1層毒部屋、入った瞬間敵がいない。5秒ほどすると手前から順に表示される。
    コインカウンター、ラグでWSがいつもよりよけずらい。
    2層最後、3層へのワープが10秒近く表示されない。
    アビリティ全般、もっさり。キャストタイムが通常より長く感じ、エフェクトを見ても何時詠唱開始して、何時発動してるのかよくわからない。

4箱なら問題ないけど、TAだとイライラしますね。
    とくにコインカウンター戦はWSをどれだけよけれるかのゲームなので、ラグがひどい時間帯のTAはそれだけで難易度あがってしまいます。
    入れもしないよりはいいでしょうけれど・・・遊んでてストレスたまるので更なる改善をして欲しいです。
    (17)

Player

入れるようになればラグの問題がでてくる 入れないと連打するはめになる なかなかうまくいきませんね。 新生まで待つしかないのですね・・・・
    (2)

Player

混雑はないのですが、そのかわりに、ボタンを押しても遅れて発動したり、敵がかなり遅れて出現したり、非常にラグが激しい時間帯がありました。
    皆さんがおっしゃられるように、特にオーラムのコインのWSは、こういう状況下で回避するのはかなり難しいですね。
    あと、コインが座ったままのモーションで移動したり行動するという珍現象も発生して、何が起こっているかさっぱり分からない状況でした。
    ほとんど入場している人がいなかったのに、ラグというか・・・何か変です・・・。
    (8)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    あまりにも心配したとおりの展開で正直・・・・
    運営側からしてみれば、安定してゲームが出来る状況が前回の状態であって
    枠を広げろとか言うから広げてやった、ラグ等の問題は無茶な要求したプレイ側の問題でもある
    と思ってるのかもしれませんけど

そもそも、混み具合・ラグや負荷等、レイドを導入する時にわかってたことだと思います
    見通しの甘さからくる弊害なのではないかと思うのですが
    蛮神・ゼーメルなど 同じような繰り返しじゃないですか
    最初から余裕をかなり持たせて、そして人が減ってきた時に枠を狭めていく
    そういった対応が出来ないのかな?って思うんですけどね
    最初からせまい道を作って、プレイヤーにストレスを与え苦情が殺到
    しょうがないなと後手後手で中途半端なその場対策
    その対策でより問題が発生してまた苦情が増える そして対策・・・
    逆に手間と労力、信用低下などを生んでいくだけの気がしますけど
    コスト面や様々な状況からしょうがなくと言うのもあるとは思います
    ただ、最初だけ集中して徐々に人が減っていく傾向なのはわかってることなので
    最初だけはかなりの余裕を持たせて対策しておくってのは今後重要なんじゃないのかな
    って思ったりしますが、現状のサーバーやシステムでは無理なのか
    運営の見通しがよほど悪いのか、会社の方針なのか
    最近開発がんばってるよね、いいコテンツが増えてきたよねって思える内容なだけに
    そういった感情も台無しにしていく展開は、運営にとってもマイナスだとおもうし
    プレイヤーからしてみても、とても残念すぎる結果だと思います
    (15)

Player
    Mell's Avatar
    Character
    Mell Coone
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    FF14のデータ収納をSSDに変えまして、普段はアクションラグとは無縁だったのですが、
    昨日はじめて、レイド内で強烈なラグに襲われました。
    魔法のボタン押したのに詠唱していない(棒立ちになっている)。あれ?と思ってると、突然詠唱8割を超えた詠唱バーと詠唱ポーズ&エフェクトが表示される、かもしくは本当にボタン押したのが無効になっている(2択状態なので本当に困りました…)など。

ちなみにメンテ後もスムーズにレイドに入れる、という事はなく、やはり20分くらいの入り口リトライがありました。
    (8)

Player

Quote Originally Posted by Mell View Post
    FF14のデータ収納をSSDに変えまして、普段はアクションラグとは無縁だったのですが、
    昨日はじめて、レイド内で強烈なラグに襲われました。
    魔法のボタン押したのに詠唱していない(棒立ちになっている)。あれ?と思ってると、突然詠唱8割を超えた詠唱バーと詠唱ポーズ&エフェクトが表示される、かもしくは本当にボタン押したのが無効になっている(2択状態なので本当に困りました…)など。
    全く同じ現象を私も確認しています。
    私もSSDなのでウルダハやレイドでキャラ移動のカクつきやプチフリは無いのですが、3/30の22時頃から敵キャラの表示やスキル遅延が目に見えて遅くなりました。

オーラムでは1つ目の毒部屋で全ての敵が1体も表示されずにスルーできたり、中ボスのコイン、次エリアへのワープゲートがしばらく表示されない等。

スキルも魔法のラグは当然?ながら、モンクでコンボ表示も1つ目の初段が成功しても次コンボへスキル点滅が数秒遅れる。ファイタースキルは一度押しなのでタイミングが遅くなるだけで遅延でコンボが失敗する事は少ないですが、魔法スキルは2度押しでキャンセルされるので操作面で致命的です。

立ち位置もかなりクライアント表示とサーバー側でズレが発生しているようですね。
    蛮神イフの位置ズレを改善せず、蛮神モグやレイドではボス攻撃を立ち位置では正確に判りづらい誤魔化すあいまいな範囲攻撃に変えてありますが流砂罠で表示ズレ、ラグが生じています。

・・・状況からみて、ちょっとしたメンテ程度では改善不可能な気がする。
    (9)

Player
    pane's Avatar
    Character
    Pane Pane
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    昨日何回かレイド入ってちょくちょく人数見ながらプレイしてたけど120人前後を境に一気に重くなる感じがします。

Aegisサーバー
    3/30 22:10頃 カッターズクライ80人前後 快適。
    3/30 22:50頃 オーラムヴェイル120人~130人前後 enemyのpopが遅い。アクション遅延大幅にあり。
    3/30 23:30頃 カッターズクライ120人前後 enemyのpopがかなり遅い。アクション遅延ややあり。
    3/31  0:10頃 オーラムヴェイル130~150人前後 enemyのpopがかなり遅い。アクション遅延あり。
    3/31 0:40頃 カッターズクライ100人前後 enemyのpopが遅い。アクション遅延なし。

だいたいこんな感じだった気がします。
    22時半~25時ぐらいまでの2時間ちょっと以外は先日のメンテのおかげでかなり快適になりましたね。
    少なくとも64人しかインスタンスに入ってないのにダンジョンに入場制限がかかるとかよりはよっぽどマシだと思います。
    オーラムヴェイルでは150人超えまでプレイヤーが入場してるのを確認できましたのでプレイヤーがいないにも関わらず、
    インスタンスが占有されるバグがなかったら結構キャパシティあるんじゃないかな。
    ただインスタンスに入れる数増やせって結構書き込みみるし私も昨日のメンテ前の糞みたいな状況ではそうおもってましたけど150人前後でも超絶ラグのこの状態で入場できるPT数増やすと恐らくインスタンスエリアのサーバーダウンが多発するんじゃないかな。

まあイージス鯖では昨日の段階では少なくとも所謂「シュッシュ」を経験しなかったのでかなりよかったです。
    (2)

Player
    tessa's Avatar
    Character
    Kurau Rai
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    サーバー統合以来、不具合とサーバーが重たい関係でで落ちすぎます。
    これは料金が取れるレベルではないと思います。
    新生か、安定するまで無料にするべきではないでしょうか
    メーカーは何人想定のテストをして、サーバー統合に踏み込んだでしょうか?統合人数が想定を超えていることはないと思いますが
    (10)

Player
    Tooler's Avatar
    Character
    Re Loot
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    夜のレイドは遅延は酷いしやる気がしない夜できなきゃいつやればいいのか?
    仕事辞めないとFF14は楽しめないんでしょうか?
    週末も酷い有様だしこんなんじゃダークライトなんて取れる気しないわ
    (13)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんばんは。

インスタンスレイドの混雑によりご迷惑をおかけしています。

先週のメンテナンスにおいて、オーラムヴェイルについては、
    空インスタンスを占有してしまうバグに関しては修正が完了しています。
    カッターズクライについてはまだバグが続いておりますが、
    こちらも近日実施予定のメンテナンスにおいて修正される見込みです。

またインスタンスレイド内が重いという件についても認識しております。
    こちらについても現在調査を進めておりますので、進展があり次第お知らせいたします。
    (35)
    Triairy - Community Team

11. 04-02-2012 08:52 PM
    Reason
    削除

Page 11 of 14 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast