Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 16 of 16
    Player
    Quote Originally Posted by MUsuko View Post
    同じ名前のモンスが複数いる場合どうなるんだろ?
    その名前の一番近いのからとかになるのでは?
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar

続:マクロターゲットについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by FUNNY View Post
    可能かわかりませんができるなら職指定のもほしいな
    /action ケアル <戦士1>
    このマクロつくっておけば野良でも固定でも使える~みたいな
    野良PTでは便利な機能だと認識していますので、新生では、同様なことができるように検討を進めています。

Quote Originally Posted by MUsuko View Post
    同じ名前のモンスが複数いる場合どうなるんだろ?
    Quote Originally Posted by Moni View Post
    その名前の一番近いのからとかになるのでは?
    はい、同じ名前のモンスターが複数いる場合は、一番近いモンスターをターゲットします。
    (27)
    Triairy - Community Team

Community Rep Triairy's Avatar

名前でターゲット指定:続報

こんばんは。

NPCやPC名を直接入力してターゲットしたいという要望について、残念なお知らせがあります。
    パッチ1.22bでの実装に向け準備を進めていましたが、現行版システムで対応するのは難しいことが判明しました。
    申し訳ありません。

新生では、そもそもマクロでNPC名やPC名を直接入力するような場面が少なくなるよう、以下のようなUIを設計中です。
    • PTメンバーをターゲットする場合

PTリストを自分でルールを決めて並び順を変更。タンク役(TA1)などを指定することでターゲット可能に。

• 敵をターゲットする場合
      • 近くにいる敵をターゲットするコマンドを導入
      • 自PCを敵視している敵をターゲットするコマンドを導入

上記を導入することで直接入力が必要な場面は減ると考えていますが、/inviteなど直接入力が必要なコマンドについてはターゲット名を直接入力可能にする予定です。

具体的な機能詳細などについては、追って公開できるようにしていきたいと思います。
    また何かありましたらフィードバックをお寄せください。
    (36)
    Triairy - Community Team

Player
    Chokopo's Avatar
    Character
    Chocolate Popcorn
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 21
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    新生では、そもそもマクロでNPC名やPC名を直接入力するような場面が少なくなるよう、以下のようなUIを設計中です。
    • PTメンバーをターゲットする場合

PTリストを自分でルールを決めて並び順を変更。タンク役(TA1)などを指定することでターゲット可能に。

• 敵をターゲットする場合
      • 近くにいる敵をターゲットするコマンドを導入
      • 自PCを敵視している敵をターゲットするコマンドを導入

上記を導入することで直接入力が必要な場面は減ると考えていますが、/inviteなど直接入力が必要なコマンドについてはターゲット名を直接入力可能にする予定です。
    直接入力が必要無いように機能は充実させるけども、直接入力もできるようにするということでよろしいんですかね?

それとも
    /inviteなど直接入力が必要なコマンドについてはターゲット名を直接入力可能
    この直接入力が必要なコマンド以外(戦闘時に使うマクロなど)では直接入力はできないのですか?

ちょっと曖昧な表現になっているような・・
    (3)
    Last edited by Chokopo; 05-28-2012 at 07:06 PM.

Player
    monako660's Avatar
    Character
    Monako Xeno
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 90
    パーティメンバーリストを十字キーや↑↓キーで選択するとき
    1選択毎に動作が停止してるのが非常に選択しにくい状態だと思うんですよ
    左右キーでサークル対象のターゲットを選択するときも1選択毎に止まって同様の状態

キー押しっぱなしでロールする動作にはできないんですかね
    (2)

Player
    carbohydrate's Avatar
    Character
    Laura Umeonigiri
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 50
    プレイヤーサーチの名前打ち込みでの検索も可能にしてください
    (3)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2