Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player
    Sora_Noa's Avatar
    Character
    Sora Noa
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    • 戦闘不能になった敵は、サブターゲット使用ON/OFFに関わらずターゲットできないようにする。
    • 戦闘不能になったパーティメンバーは、サブターゲット使用OFFの場合であっても現行通りターゲットできる。
    コメントありがとうございます。
    ご提示していただいた方向になれば、サブターゲットを使用しないケースでもかなり改善するのではないかと思います。

今後、サイフォマッジ/サイフォタックといったようなものが復活することがあれば、
    該当の職業(黒魔道士??)のために死体をターゲットさせる必要がでてくるかもしれませんが、
    そのほかの職業には、同様の問題が生じるかと思いますので、
    その魔法だけ例外的にサブターゲットを強制するなど、配慮いただければ幸いです。

コメントいただいた方々もありがとうございました。
    悩みが自分だけでなくてよかったですw

確かにTABとかで、ターゲットを選択するとあらぬ敵をターゲットしてしまい、感覚的なターゲットができない印象をうけることや
    (個人的には、攻撃の届く範囲内に限定(離れた敵はマウスターゲット)して、その中で、自キャラから近い順や、選択したキャラから近い順とかになればいいな~なんて)

スレチですが、ターゲット選択(○)→ターゲットロック(▽)の挙動も
    もう少し、スマートさが欲しいところ…
    もまったく同じ思いです。
    オートアタックを開始する際に、ENTERを押しすぎて、スキル(特に私の場合配置上センチネル・・・)を使っています^^;
    (これも個人的なおもいですが、キーボードの場合はアクション使用を数字キーのみで動くようにする設定とかがあればいいな~なんて)

と、個人的な願望を書いたところで、ひとつずつ解決していけばいいと思いますので
    都度議論していければいいなと思います。

ということで、↑のとおりの変更をしていだけることを期待しております!
    (2)

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    ちょっとスレチなんだけど
    ついでに採掘場所とかもタゲれないようにしてもらいません?
    ギャザラーの時はいいんだけど、魔法選択時に採掘場所とかタゲれても意味無いんですよ

「ターゲットは戦闘に参加できません」とか言われても~
    (6)

Player
    Shumu's Avatar
    Character
    Shumu Amagatsu
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    私も少々スレ違いなのですが、死体とターゲットに関わる問題として・・・

範囲魔法を詠唱中にターゲットが死亡した場合でも、その死体を中心に範囲魔法を使えるようにならないでしょうか?
    今回実装されたカッターズクライのように雑魚が大量に出てくる場所では、わりと大事なことだと思うのです。
    (10)

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by Shumu View Post
    私も少々スレ違いなのですが、死体とターゲットに関わる問題として・・・

範囲魔法を詠唱中にターゲットが死亡した場合でも、その死体を中心に範囲魔法を使えるようにならないでしょうか?
    今回実装されたカッターズクライのように雑魚が大量に出てくる場所では、わりと大事なことだと思うのです。
    範囲魔法詠唱開始→倒されて中断 が続くと結構イライラしますね。HP多い奴狙えばいいんですけどターゲットしにくいですしねぇ。はるか彼方の敵タゲるのなんとかならんかな、スレチだけど。
    …というか敵のいる地点を中心とした範囲にダメージ、だったら解決なのかな。
    (2)

Community Rep Foxclon's Avatar

サブターゲットOFFの仕様変更について

こんにちは。

パッチ1.21aにて、前回お伝えした内容が実装されることになりましたので、ご報告させていただきます。

また何かありましたらフィードバックをお寄せください。
    (30)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    パッチ1.21aにて、前回お伝えした内容が実装されることになりましたので、ご報告させていただきます。
    ひとつお聞かせ願いたいのですが。

「1.21aで実装する」という事は、今回の件
    サブターゲットoffで死体をタゲってしまう
    はバグではなくパッチ1.21において「意図した挙動」という事ですか?
    「意図した挙動」であった場合、どのように使えば良いのでしょうか。
    また1.21aであっさり仕様変更されますが、せっかくの仕様を撤回する理由も
    お聞かせ願いたいものです。
    (4)

Player
    Bulldog's Avatar
    Character
    Cho San
    World
    Alexander
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    死体タゲしても意味ないから。
    修正してくれるのだからもういいのでは。
    (2)
    Last edited by Bulldog; 03-20-2012 at 05:20 PM.

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2