Page 32 of 80 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 791
    Player
    Yurio's Avatar
    Character
    Lilio Ayakumo
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 60
    AFも何とかしてあげてください
    お願いします
    (14)

Player
    Komugin's Avatar
    Character
    Komugi Mugimugi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

多数のフィードバックありがとうございました。

取り急ぎのご報告として、パッチ1.21aでは、ナイトのアクションに焦点をあてた調整が入る予定です。ただし、これだけでジョブの調整が終わりというわけではありません。今後もナイトに限らず、他のジョブについても調整していきます。

引き続き様々なフィードバックをお寄せいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    他ジョブの調整も弱体ではなく強化の方向で調整してくれるとありがたいです
    (13)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

取り急ぎのご報告として、パッチ1.21aでは、ナイトのアクションに焦点をあてた調整が入る予定です。ただし、これだけでジョブの調整が終わりというわけではありません。今後もナイトに限らず、他のジョブについても調整していきます。

引き続き様々なフィードバックをお寄せいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    調整されること自体は嬉しいのですが、問題になっているのは、
    アクションよりも、基本性能の中途半端さ(剣術と比べて防御が全く上昇してないとか)や、
    最大HP低下と引き替えになるメリットの無さだと思うのですが...

AF自体の性能については、言わずもがなですし...

これだけでは終わりでは無いようなので今後に期待したいと思いますが、
    アクションをちょっとテコ入れした程度では、
    今のナイトの置かれている状況は変わらないことを知って欲しいですね。
    (17)

Player
    STEAMSHEEP's Avatar
    Character
    Steam Sheep
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by FRUIT View Post
    タンクには最大HPが重視される傾向が強いですが、最大HPが低いことによるメリットもあると思います。

ケアルやポーションによる回復が最大HPに比例せず固定値であれば、最大HPが低いほど回復する割合は多くなり回復効率が良くなり、より少ないMPで済む様になります。仮に現状のナイトが戦士並みのHPを手に入れたとしても、自身のケアルだけでは回復が追いつかないかMPを使い果たして倒れてしまうでしょう。
    HPについてもう1つの問題がありますよ
    最大HPが少ないから、ナイト自身より白さんから先に満タン回復されます。

Quote Originally Posted by FRUIT View Post
    それと、現状のナイトに対する不満は、他のジョブが元となるクラスに与えられた役割の延長線上(アタッカーはアタッカー、ヒーラーはヒーラー)にあるのに対して、ナイトはメインタンクからサブタンク&サブヒーラー?と役割が変わってしまっているように感じる所にもあると思います。第2のジョブとしてそれまでとは役割のかわるジョブが実装されるのはかまわないのですが、最初のジョブとして役割が変わってしまうというのはいかがなものかと。

コンセプトの通りナイトが鉄壁の防御力を手に入れることが出来れば、戦士とナイトは方向性の違う盾として共存できそうな気がするので、単純にステータス画面上で防御力が高いというだけではなく、モンスターと対峙した時にしっかり体感できるようにナイトの防御力を調整していただきたいものです。
    ナイトはメインタンクからサブタンク&サブヒーラー?と役割のは疑問です。
    名前だけじゃなく、ナイトは騎士=物理タンク、パラディンは回復できる剣士=サプ盾?(魔法剣士)
    ナイト/PLD 自分はこれはちょっと微妙と思います。
    (2)
    開発のみんなさん、すまんな~

Player
    torisan's Avatar
    Character
    Futti Defutti
    World
    Shinryu
    Main Class
    Miner Lv 80
    他も調整という事で少し
    前衛に範囲を開放したほうがいいのではないでしょうか
    例えば
    範囲WS:消費TP1000、リキャスト10秒、威力小
    多vs多ですしこんな感じに他の前衛も範囲がサクッと撃てないといまいち感です
    ゼーメル実装前の前衛がこんな感じに後衛と一緒に範囲していたと思います

黒の場合MPを犠牲に短いリキャストで単体、範囲をサクッと出せます
    そのかわりとても脆くタゲを取ると蒸発する勢いですね
    上記の前衛範囲だとTP、リキャストの縛りがあるので問題は無いと思います
    現状では黒がファイガ、斧がスチームサイクロンで殲滅してる状態ですね
    ここに前衛が入れるような調整がほしい所です
    詩人のレインオブデスはTP1500くらいにしてサクッと出せても良かったのではないかな
    コンボありきなTP3000WSは調整してほしいです
    (5)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    こんにちは。

結局どう言うコンセプトで調整するんですかね?。
    メイン盾?サブ盾?
    今までを振り返るとアビリティに焦点を~のくだりに一抹の不安を覚えるのですが・・・。
    正直アビリティだけ弄って防御はやわらかいままにならないかと心配です。
    (14)

Player

タンクには最大HPが重視される傾向が強いですが、最大HPが低いことによるメリットもあると思います。

ケアルやポーションによる回復が最大HPに比例せず固定値であれば、最大HPが低いほど回復する割合は多くなり回復効率が良くなり、より少ないMPで済む様になります。仮に現状のナイトが戦士並みのHPを手に入れたとしても、自身のケアルだけでは回復が追いつかないかMPを使い果たして倒れてしまうでしょう。
    これはちょっと意味が・・・
    HP3000/4000の状態とHP3000/3000の状態では後者のほうが有利ということですか?
    HPMAX4000の状態で4000キープと、HPMAX3000の状態で3000キープ、回復する量は何も変わらないと思うのですが。。。
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Coven View Post
    結局どう言うコンセプトで調整するんですかね?。
    メイン盾?サブ盾?
    今までを振り返るとアビリティに焦点を~のくだりに一抹の不安を覚えるのですが・・・。
    正直アビリティだけ弄って防御はやわらかいままにならないかと心配です。
    アビリティだけの調整でも、常時発動可能な防御力増加(ダメージ軽減)アビが追加されれば問題ないと思います。

個人的にはディヴァインヴェールがそういう範囲アビになることを期待しています。
    (ナイト自身は他のパーティーメンバーより効果が高くなるか、追加効果で自分自身への剣術バフ※効果時間2倍とすると硬さの優位性を保てるかと)
    ※イージスブーンやセンチネルなど。
    (1)

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    しかし今のレイドTAをみんな狙ってる状況で
    戦士よりナイトのほうがタイム早くなる強化なんて思いつかない

黒のヘイトをコリューションより早く引き受ければいけるかな~
    あとはかばうを常時使えるとか
    他の方の考えるTA8人にナイトが入れる強化案は何かありますか~?
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Pipi View Post
    しかし今のレイドTAをみんな狙ってる状況で
    戦士よりナイトのほうがタイム早くなる強化なんて思いつかない

黒のヘイトをコリューションより早く引き受ければいけるかな~
    あとはかばうを常時使えるとか
    他の方の考えるTA8人にナイトが入れる強化案は何かありますか~?
    タイムアタックの場合はナイトはたしかに不向きになりそうな気はしますね。
    ただTA狙いではなく、安定重視のクリア目当ての場合には活躍の場があるのでしょうし、それはそれで問題ないのではないかと思います。

ナイトが戦士以上にヘイトを確保することで他のアタッカーが全力を出しきる事ができ、安定かつ早くクリアできるような形になると面白いのですが、戦士の性能を見ますに そのハードルは高そうですね。
    開発のナイト修正にはとても注目しています。
    (7)

Page 32 of 80 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast