Page 8 of 80 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 791
    Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    戦闘スタイルを示唆するかどうかという話でなく
    海外MMOのお約束、という感じの話ですね
    海外MMO(代表的なのはWoWでしょうか)のPaladinはまさに今のFF14のナイトのような感じの職業なんですよ
    ていうかまんま過ぎて超びっくりしました
    パラディンに統一しといた方が「なんでナイトなのにやわらかいんだ」っていう
    誤解はさけられたと思いますね

すくなくとも吉Pが目指してる方向がナイトではないんじゃないか?
    ってアタリから認識の齟齬を埋めていかないと
    (6)
    Last edited by kom; 03-13-2012 at 07:46 PM.

Player

Quote Originally Posted by kom View Post
    すくなくとも吉Pが目指してる方向がナイトではないんじゃないか?
    ってアタリから認識の齟齬を埋めていかないと
    吉田Pってliveとかで拝見する限りFF11全くといっていいほどやってないと思うんで
    FF11出身者のナイト像と食い違って当たり前なんじゃないかなぁ
    (7)

Player
    Sylvie's Avatar
    Character
    Hoimin Rx
    World
    Aegis
    Main Class
    Monk Lv 51
    アップデートからまだ一週間も立っていませんし、もうちょっと様子見てもいいんじゃないかなぁ

戦士がメインタンクとして向いている敵、ナイトがメインタンクとして向いている敵
    足りない部分を主張するのは、これらがなんとなーくわかってきた時からでも遅くないかと思います。
    (4)

Player

これまで剣と盾を持ってエンドコンテンツ等で盾をしてきた身からすると、現状のナイトの性能にはかなり不満を持たざるをえないですね。
    今までメイン盾として活躍できる性能を持った剣術士から派生したジョブであるナイトで、メイン盾が厳しいというのはやはり納得がいきません。
    やはりHPの低下とほとんど(まったく?)上昇しない防御力はとんでもなく大きいマイナスイメージだと思います。
    個人的には攻撃力のある戦士盾だとアタッカーが楽に、回復に優れたナイト盾だとヒーラーが楽になるのかな~と想像していたので、かなりガッカリしています。
    サブ盾やサブヒーラーならできる、という声もありますが、多くのナイトが求めているのはそのようなポジションではないと思います。
    是非ともナイトのステータスを見直していただき、メイン盾にふさわしい性能にしていただけないでしょうか?
    個人的にナイトAFのデザインも、ジョブクエストの内容も大変満足で申し分ないと思いますが、このガッカリ性能のせいでナイトそのものに対する満足度はかなり低いです。
    アビリティの性能をを見てもナイトが盾役のジョブであることは明らかですが、現状の能力では「鉄壁の盾役」という看板には偽りがあると言われても仕方ないところだと思います。
    何卒メイン盾を張れるナイトにしてくださいますよう、お願いいたします。
    (33)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    吉田Pってliveとかで拝見する限りFF11全くといっていいほどやってないと思うんで
    FF11出身者のナイト像と食い違って当たり前なんじゃないかなぁ
    私は当たり前だと思いますけども
    「これはFFだから」っていう方達には「ナイト」が今みたいなんじゃ納得できないってのもわからないでもない
    方向性としてはいわゆる「パラディン」のほうに振るんだったら
    最初からナイトじゃなくてパラディンにしといた方がよかったような気が

ついでに格闘の「モンク」もかなり不満で
    格闘ギルドの設定からして「ローグ」なんだから「ローグ」にしときゃ良かったのにとか思いますw
    (8)

Player
    Pinota's Avatar
    Character
    Pinota Wolfgang
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    名称や11のイメージ云々とかは関係ないんじゃないですかね
    ジョブコンセプトの 鉄壁の壁役となる。 って部分が引っかかってる人が多い気がしますよ?
    (31)

7. 03-13-2012 08:35 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player
    vanpeugeot's Avatar
    Character
    Van Peugeot
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Pinota View Post
    名称や11のイメージ云々とかは関係ないんじゃないですかね
    ジョブコンセプトの 鉄壁の壁役となる。 って部分が引っかかってる人が多い気がしますよ?
    まさにそれです。
    名称がナイトだろうが他MMOだとパラディンだとかそんなのはどうでもいいです。
    (31)

Player

戦闘スタイルを示唆するかどうかという話でなく
    海外MMOのお約束、という感じの話ですね
    海外MMO(代表的なのはWoWでしょうか)のPaladinはまさに今のFF14のナイトのような感じの職業なんですよ
    ていうかまんま過ぎて超びっくりしました
    ふむ すごい数の書き込みされてますけどどうしてそんなにナイトを硬くして欲しくないの~?
    ナイトがメイン盾になる様になったら駄目なの?
    開発自らが提案してたジョブコンセプト通りの鉄壁の壁をナイトをやりたい方が求めているだけのは駄目なのかな~
    それと思うのですがあなたが繰り返してる海外MMOのお約束とかどうでもいいと思いますよ~
    だってFF14は国産MMOだよ? 海外は~とか関係ありません  独自の方向性に期待してるユーザーも多いと思います
    (68)

Player

Quote Originally Posted by kasumiusagi View Post
    ふむ すごい数の書き込みされてますけどどうしてそんなにナイトを硬くして欲しくないの~?
    ナイトがメイン盾になる様になったら駄目なの?
    ナイトそのものの立ち位置も固さについても特に不満がないので…
    どっかで書き込みましたけどかばうのリキャストとヴェールのリジェネ重複くらいですよ
    Quote Originally Posted by kasumiusagi View Post
    だってFF14は国産MMOだよ? 海外は~とか関係ありません  独自の方向性に期待してるユーザーも多いと思います
    独自の方向性を出そうとして失敗したのが前運営
    あと国産MMOですが日本国内外でサービスしている以上海外が関係ないとは絶対に言えません
    Pv実装を視野に入れてるのだって海外展開見越してるからですし
    そういう意味で海外の大作MMOを意識しない訳には絶対にいかないんですよ
    新生のSSの説明でも、アイテムポーチの仕様とかWoWまんまですしね
    アチーブメントも(もうこれはMMOでは基本搭載されてるシステムですが)画面UIもWoW踏襲して見やすくなっています

既にもうそういうものを意識したゲーム作りが進んでいるんですよ
    (8)

Community Rep Triairy's Avatar

ナイトの調整を行います。

皆さん、こんばんは。

取り急ぎご報告です。
    特にフィードバックの多いナイトについては、皆さんからこれまでいただいたフィードバックを参考にして調整を行います。
    なるべく早い時期に調整できるよう対応を進めていますので、今しばらくお待ちください。

フィードバックありがとうございました!
    (160)
    Triairy - Community Team

Page 8 of 80 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast