Page 3 of 80 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 791
    Player
    real's Avatar
    Character
    Claire Knightley
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    盾=ナイトが定着していますよね やっぱり

けれどもしも上で言われているように戦士盾が一般的でも自分は良いんじゃないかと思います XIとの区別がハッキリするし 今後実装される忍者とかもXIの時とは違ったものになるでしょうからまったく新しいものをやっている感が出ますしね 色々な可能性を試していってもらいたいです
    (18)

Player
    vanpeugeot's Avatar
    Character
    Van Peugeot
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    硬いか硬くないかでいえば間違いなく剣術師よりは硬くてタフだと思います
    サカーあるし問答無用で0ダメージになるインビンもありますしね
    インビンシブル使った事あってそういってるんですよね?15分に一回のあんなのはオマケ程度にしか感じられませんよ。
    それだったらセンチネルやイージスブーンのリキャスト短くなるとかの特典のがいい。

一時的な硬さ=硬さではないと思うんですが、維持力があるかの問題かと。
    (68)

Player
    Pinota's Avatar
    Character
    Pinota Wolfgang
    World
    Aegis
    Main Class
    他ジョブと比べても仕方が無いし何の意味もないので剣術士と比べた印象としては
    HPは75%程度まで落ち込むのに対して、敵から受けるダメージの差は誤差程度
    攻撃や与えるダメージでの敵視は一切期待出来ない上に他クラスアクションの制限で被ダメージは増えてる。
    ホーリーサカーで敵視は多少かせげるもののPTでは白(幻)等の回復専門職が構えてる状態だと他アクションの発動待ち等で空打ちばっかりになる。
    インビンシブルは着替えてからでも15分待たないと使えないので、殆どの場合使えない予感がビンビンシブル。
    かばうは緊急性を要するアクションなのにサブタゲ指定や長いリキャストの為、敵視動かすか対象が死ぬほうが早い。

ホーリーサカー→詠唱無し
    かばう→ターゲット指定なしに即発動、短い時間全ての範囲内の物理攻撃を受ける
    インビンシブル→リキャストはいいが着替え後だけでもリキャストを短く
    剣術士と比べた場合全ての被ダメージを75~50%以下になるぐらい硬く
    これぐらいしないとメインのタンクは出来ないと思う。

他の方が仰ってる様にサブタンク、タンクしてる戦士の補助とするなら凄く優秀じゃないかと思いました。
    (27)
    Last edited by Pinota; 03-13-2012 at 04:27 PM. Reason: 非ダメージって何だヽ( `Д´)ノ→被ダメージ

Player

Quote Originally Posted by vanpeugeot View Post
    インビンシブル使った事あってそういってるんですよね?
    勿論です
    Quote Originally Posted by vanpeugeot View Post
    一時的な硬さ=硬さではないと思うんですが、維持力があるかの問題かと。
    維持力でいえばそれこそダントツでナイトのほうが上です
    詩人やブラッドライトが前提になりますがこれは剣術でも一緒ですしね
    (4)

Player
    Character
    Van Peugeot
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Pinota View Post
    他ジョブと比べても仕方が無いし何の意味もないので剣術士と比べた印象としては
    HPは75%程度まで落ち込むのに対して、敵から受けるダメージの差は誤差程度
    攻撃や与えるダメージでの敵視は一切期待出来ない上に他クラスアクションの制限で非ダメージは増えてる。
    ホーリーサカーで敵視は多少かせげるもののPTでは白(幻)等の回復専門職が構えてる状態だと他アクションの発動待ち等で空打ちばっかりになる。
    インビンシブルは着替えてからでも15分待たないと使えないので、殆どの場合使えない予感がビンビンシブル。
    かばうは緊急性を要するアクションなのにサブタゲ指定や長いリキャストの為、敵視動かすか対象が死ぬほうが早い。

ホーリーサカー→詠唱無し
    かばう→ターゲット指定なしに即発動、短い時間全ての範囲内の物理攻撃を受ける
    インビンシブル→リキャストはいいが着替え後だけでもリキャストを短く
    剣術士と比べた場合全ての非ダメージを75~50%以下になるぐらい硬く
    これぐらいしないとメインのタンクは出来ないと思う。

他の方が仰ってる様にサブタンク、タンクしてる戦士の補助とするなら凄く優秀じゃないかと思いました。
    ですよね、現状だと補助ジョブとしてって感じですよね。補助としてなら優秀だと自分も思います。
    あくまで補助として…w
    (11)

Player
    Character
    Van Peugeot
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    勿論です

維持力でいえばそれこそダントツでナイトのほうが上です
    詩人やブラッドライトが前提になりますがこれは剣術でも一緒ですしね
    うーん…HQ装備作って禁断した剣術のほうが維持力高いと思うのですが。
    (19)

Player

うーん…HQ装備作って禁断した剣術のほうが維持力高いと思うのですが。
    HQ禁断剣士VSAFナイト
    HQ禁断剣士VSHQ禁断ナイト

どっちで比べてるのかにもよりますけども…
    あと実は剣士>ナイトでHP100くらいしか下がらないんですよね
    (5)

Player
    Character
    Van Peugeot
    World
    Masamune
    Main Class
    もちろんAFフル装備との比較です!w
    だって着たいじゃないですか…そりゃ普通にHQ装備をきればHPも大差ないんだけど。

着ないとなんかイヤジャナイデスカ。

今の自分の装備で比較すると
    AFフル装備時だいたいHP3400
    HQ装備+禁断ありでHP4200ぐらいかな…こんなに違うんですよ…とほほ
    (14)
    Last edited by vanpeugeot; 03-13-2012 at 02:04 PM. Reason: 修正のため

Player
    Pinota's Avatar
    Character
    Pinota Wolfgang
    World
    Aegis
    Main Class
    公式でもAF(アーティファクト)って扱いになったのかな?
    まぁそれは置いといて、ジョブ専用装備はそのジョブの特性を伸ばしてるハズなので該当する装備がある部位に関しては
    フルでそれらを着用してることを含めてジョブ性能でしょw
    (0)

Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    ほほー。盾を装備しているのにメイン盾が出来ず、盾をもっていないジョブ(クラス)に盾役を奪われているんですか、今は。
    (一時期のイフリートもそうだったけど・・。)

FF11は知らないけど、ナイトがメインタンクな位置づけのMMOは他にもいくらでもありますね。
    先入観を持たずにFF14のナイトはこうなんだ。って思えばいいのかもしれないけど、
    その割にはサブ?サポート?
    なんだか、よく分からない話が出てきてますね。ジョブのそもそものコンセプトってなんだっけ・・?
    (52)

Page 3 of 80 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast