Page 2 of 80 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 791
    Player
    vanpeugeot's Avatar
    Character
    Van Peugeot
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    洋MMOばっかやってた吉田Pが統括してるんですから
    他ネトゲの立ち位置がどうでもいいとか言えないでしょうに
    上でも言われてますがAFのステータスのコンセプトから見てもまんまWoWのPalですよ

これはFFですと言いますが
    FFである前にMMORPGですよ
    なるほど、残念です。
    (7)

Player
    Millet's Avatar
    Character
    Millet Parcar
    World
    Anima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    硬くなるって言うのは白から見てじゃなくて剣術士から見てってあの説明をみたら誰でも思うでしょ。
    それでも誤差じゃないの?ってほどの性能だから嘆いていると思うの。

そもそも今の14プレイヤーには(白より)硬くて(剣術士より)回復も出来てなんて望んでる人はいないと思うよ。
    ナイトに求めることは1つ、『ジョブ中で一番メイン盾に適している。』だと私は感じます。

回復が欲しい? いやいや、それならもう一人白魔追加しますよ。
    回復が出来て、火力も欲しい? それなら呪術誘います。

これじゃお話になりませんよね・・・。
    (57)

Player
    Resk's Avatar
    Character
    Resk Resk
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    盾役好きなので、色々模索しているのですが、現状ナイトはサブ盾&サブヒーラーという扱い方が一番適切な運用方法のように思えます。
    ライオットソードでアタッカー支援・範囲ケアルorストンスキンでパーティの回復補助・瀕死の味方をかばうで緊急回避
    いろいろ出来る反面、動きを把握していないと何も出来ないジョブだと思います。
    おそらくまだまだ考察の余地はあるかと
    (11)

Player

FF11の忍者盾(今ほぼ絶滅状態ですが)だとか今のナイト盾とかを否定する気はないですが
    「なんで純ファイターの戦士より半キャスターのナイトのほうが硬いの?」という気持ちがあるにはあったので
    今の仕様のほうが自然というか、しっくりくる気はしますね

それに「盾ができない程弱い」わけではなく「エンドコンテンツの盾としては力不足」ってだけですから
    普通にレベル上げとかでやる分には申し分ない強さですし(戦士はコンセプト的に長期戦向きですし)
    そう悲観するようなものでもないと思うんですけどねー
    (15)
    Last edited by Rorn; 03-13-2012 at 12:01 PM.

Player

Quote Originally Posted by Millet View Post
    ナイトに求めることは1つ、『ジョブ中で一番メイン盾に適している。』だと私は感じます。
    上でも言ってますけどそれはFF11での常識なんですよ
    FF14において開発が現段階で想定しているメイン盾No.1は戦士なんです
    (21)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    でも吉PはナイトはHP下がるけど硬いって言ってたよ?
    (53)

Player
    Umyon's Avatar
    Character
    Umyon Uni
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by Rorn View Post
    これはFFですと言いますが
    FFである前にMMORPGですよ
    ちょっと思ったのですが
    FFだからやっているっていう人はもう少なくなったのでしょかね?

私は主にソーサラー系ばっかやってるのでそちら目線ですが
    「かばう」とか「タゲをとる」とかの役割から見てナイトって盾というイメージがありますねー
    いわゆる「守る」ジョブで
    戦士はどちらかというとアタッカー的なイメージでしょか
    「戦う」ジョブって感じを持ってます
    もちろん戦士が盾をやっても全然良いとは思いますが「守り」のスペシャリストはナイトかなーと
    なので皆さんのコメント読んでるとナイトが少しかわいそうです^^;
    (60)

Player
    Millet's Avatar
    Character
    Millet Parcar
    World
    Anima
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    自分の意見を押し付けようとしてる人がちらほらいますが、少なくてもここ5年以内にmmoを始めた人は、『盾持ち職 = メインタンカー』って図式が一般だと思いますけどね。
    少なくてもFF14の純粋な盾持ち職は1つしかないと誰が見てもわかりますし。
    (52)

Player

Quote Originally Posted by MUsuko View Post
    でも吉PはナイトはHP下がるけど硬いって言ってたよ?
    硬いか硬くないかでいえば間違いなく剣術師よりは硬くてタフだと思いますよ
    サカーあるし問答無用で0ダメージになるインビンもありますしね

それとAFの性能は盾を張る事を想定せずにサブタンク+サブヒーラーとしての
    動きを想定して設計されていますから(ヴェール効果アップやサカー効果アップ等)
    HP禁断ガガとかしてるコバキュイやセンチ足の剣士とフルAFのナイトで
    メイン盾やって弱い!とかいうのがお門違いなのではないでしょうか
    (4)
    Last edited by Rorn; 03-13-2012 at 01:10 PM.

Player

Quote Originally Posted by Millet View Post
    自分の意見を押し付けようとしてる人がちらほらいますが、少なくてもここ5年以内にmmoを始めた人は、『盾持ち職 = メインタンカー』って図式が一般だと思いますけどね。
    それも意見の押しつけにすぎないでしょう

英語版だとナイトはknightではなくPaladinという名称になっていることを良く考えたほうがいいと思います
    (16)

Page 2 of 80 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast