Results 1 to 2 of 2
    Player
    norm's Avatar
    Character
    Alc Mass
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 50

パッド使用時のカメラアシストをオフに設定させてほしい

現在はPCが横方向に移動するとカメラが進行方向に向こうと自動で補正をかけてくれたり
    主観視点でカメラを操作するとスティックを離した時にデフォルト位置へ戻るようになっていますが、
    これをマウス使用時と同じような挙動に出来るようにしてほしいです。

最近は戦闘時にキャラを動かすことが多く、コンボなど方向が大切な要素も実装されましたが
    この自動補正により正確な移動が非常にし辛く、コンボシステムを活かしきれないでいます。
    ジョブ専用アクションとして実装された竜騎士のイルーシブジャンプにいたっては
    使用するとカメラが後ろを向いてターゲットが画面外に外れてしまい、実用に耐えられません。

テキストコマンドのみでの実装でも構いませんので、
    どうか早急にこの補正機能をオプションでオフに出来るようにして頂けないでしょうか?
    (9)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by norm View Post
    現在はPCが横方向に移動するとカメラが進行方向に向こうと自動で補正をかけてくれたり
    主観視点でカメラを操作するとスティックを離した時にデフォルト位置へ戻るようになっていますが、
    これをマウス使用時と同じような挙動に出来るようにしてほしいです。
    現時点では明確な時期についてはコメントできませんが、実装に向けて検討しますね。
    コンフィグでON/OFFの設定ができるような実装を検討したいと思います。

フィードバックありがとうございました!
    (41)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team