Results 1 to 4 of 4
    Player
    kyle's Avatar
    Character
    Leleta Leta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 31

距離補正のアクションなど実装してほしい。(バトルモーション強化)

カッターズクライの動画を見ててモンクがアントリオンにダッシュ攻撃みたいな?
    移動と攻撃を兼ね備えたバトルエフェクトがかっこよかったので、もっとそういった
    動きのあるアクションを追加してほしいなと思いスレを立てました。
    そこで距離補正で離れていた場合(近くだと発動できない)アクションが実行できるような技を追加してくれれば
    戦略性も増えて楽しいし(現に弓術でのコンボなどに距離補正が適用されてる)モンクの技のようなバトルモーションの強化にも繋がるので検討してくれるとうれしいです。
    (6)
    Last edited by kyle; 03-08-2012 at 06:33 PM.

Player
    Narvi's Avatar
    Character
    Kiel Capua
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    すべてのアクションが、基本的にそのときの立ち位置から移動を伴わないものしかないというのが微妙。

とくに実行時に距離制限などがなく、実際のキャラの位置の移動がともなわなくとも
    WSモーションとして移動を伴う演出があるものがあればいいなとか。

横を駆け抜けて斬る、とか(モーションとしてはそのあともとの位置まで後方バックステップでもどる、とか)
    上下左右分身して切り刻むとか
    空中ワープして魔法ぶっぱなすとか

あ、ジャンプが一応そんなかんじで演出してますね。
    イルーシブもキャラの移動を伴うアビだし、これできるならもっと他のWSや魔法もいろいろすればいいのに・・・。
    (2)

Player
    kyle's Avatar
    Character
    Leleta Leta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 31
    Quote Originally Posted by Narvi View Post
    横を駆け抜けて斬る、とか(モーションとしてはそのあともとの位置まで後方バックステップでもどる、とか)
    上下左右分身して切り刻むとか
    空中ワープして魔法ぶっぱなすとか
    距離補正とは関係ないのですが
    駆抜けながら切るみたいな感じだと 前方範囲技みたいな感じで
    切り終わった後キャラが移動していればすごくカッコイイなって思います
    イフリートととかのアタックみたいな感じで(固定の位置ではなく自身を対象に前方範囲)

現状範囲技とか自分中心の技ばっかりなのでそういったところも戦術的に考えてほしいなって思います。

キマイラとかイフリートとか移動して回避する要素がたくさんふえてきたのでモンスターにもそうった挙動も追加してく
    れたら迫力がでそうで楽しそう。(技をするときモンスターも動きと攻撃を合わせたバトルモーション)
    (1)
    Last edited by kyle; 03-24-2012 at 03:01 PM.

Player CimaGarahau's Avatar
    Character
    Cima Garahau
    World
    Ridill
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    モンクとか実際にやってみると、
    自分で正面からコンボをキメてスタンさせておいて、
    背後に回って三連コンボとか操作するの楽しいんですが

移動攻撃のスキルに関しては、アクションゲームみたいな、ポンとボタンを押せば、ドカンと踏み込んで一撃・・とは行きません。
    ラグい時は、その場でモーションだけして、遠くの的にダメージだけ出てたり・・

先ずはその辺を解消して、移動攻撃スキルがちゃんと出る環境整備して欲しいなぁ・・
    50スキルの猿なんとか連撃も、突進しながら相手ガンガン押していく乱舞スキルだったらいいな・・とは思ってますがw

連携の打ち上げスキルみたいなのを入れてもらって、
    敵を上空に打ち上げて、全員でコンボ入れたりとか、
    また、転倒状態にしてコンボ入れたりとか、
    そういった戦闘でのDD的な遊びを追加してもらえると盛り上がりそうですよね。

移動攻撃で、いきなり背後を取ってスタン入れて、打ち上げると
    全員が、溜まったTPで一気にコンボ!とか、したいです。
    PT内で連携発動役なポジションが必要になると、アタッカーも入りやすいと思うんだ・・野良PTに・・
    (0)