Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 60
    Player
    kuromoka's Avatar
    Character
    Mili Osmanthus
    World
    Zeromus
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by hmts View Post
    コラボ終了が近づいているようですが、
    どうすればコラボアイテムを入手することができるのでしょうか。
    基本的なことはコラボレーション終了時期についてのお知らせに書いてあります。
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes...85ba70af3b71fd

牙狼コラボの基本的な流れは
    ①PvPで対人戦績を貯め、装備と交換→②なにかしらジョブに対応した装備を一式揃え、アチーブメントと称号を獲得→③称号(②で獲得した称号)を付けた状態でPvPに参加し、勝利数に応じてアチーブメントとマウントを獲得。
    という感じです。補足として
    装備はゴールドソーサーのMGPでも交換できますが、MGPと交換できるものは「見た目装備」となっており、ILも低く、染色ができません。また、MGPで交換した装備では②での称号の獲得はできない。
    ③の段階で称号を付け忘れてしまうと、勝利してもマウント獲得に必要な勝利数にカウントされません。
    また、③の勝利数を貯める際の話ですが
    ②で獲得できる称号は侍、赤魔道士、ガンブレイカー、踊り子を抜いた他全ジョブの13種ほどありますが、参加するジョブに対応して変える必要はありません。②で獲得した称号ならなんでも大丈夫です。
    装備品は牙狼コラボ装備である必要はありません。自由です。

補足はこれくらいかな....。
    (1)

Player
    hmts's Avatar
    Character
    Aoi Kartograph
    World
    Tiamat
    Main Class
    Culinarian Lv 90

ありがとうございます

なんか交戦するとすぐ死んでしまうんですが、それでもポイントは溜まっているっぽいのでまずは頑張って貯めてみようと思います。
    (0)

Player
    Wyetora's Avatar
    Character
    Lost Wyetora
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Summoner Lv 80
    なんとか滑り込みでマウントは間に合いましたが、せっかくなんでフィーストでも神話が貰えるようにして欲しかったですね〜

それと、次にもし牙狼コラボするならPvEコンテンツの方が良いのではないでしょうか?
    人を襲う怪物を狩るのが魔戒騎士/魔戒法師なので、対人戦よりもモンスター討伐の方が牙狼のテーマに沿ってるんじゃないかな〜と思います
    まぁ劇中でも騎士同士の戦いとか訓練はありましたが...

PvPはあまり好きではありませんが、そこにコラボ報酬を入れるのはコンテンツの活性化に繋がるので賛成です!
    FF14のネームバリューを活かして、幅広い分野の作品からよりPvPに合った作品とコラボ出来るととてもいいと思います!
    自分もモンハンコラボで始めたので、好きな作品とのコラボがあるなら...と始めてみる人も少なからずいると思います

話が逸れましたが、
    今後もコラボに期待しています
    (2)

4. 01-10-2020 04:20 PM
    Reason
    投稿の意図を穿った見方で捉えられ湾曲した形で汲み取られてしまったので。

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by tadano_shikabane View Post
    最近2.3リリース当初からの処理の問題でマッチングに偏りがあった事が判明。
    だとしたら、勝利数が関係するマウントは復活あるいは何かしらの配布(?)をしてもいいんじゃないかと思っているのは自分だけでしょうかね。
    2017年から2年近くやっていたコンテンツなので、これのせいでマントが取れなかったという直接的な因果関係はないのでは?
    なぜ無条件で配布に繋がるのかよくわからない。

終了告示であせって始めた人はたんに、「始めるのが遅かった」だけでは?
    (47)

6. 01-11-2020 04:29 PM
    Reason
    投稿の意図を穿った見方で捉えられ湾曲した形で汲み取られてしまったので。

Player
    ohmikey's Avatar
    Character
    Hisa Mi
    World
    Belias
    Main Class
    Conjurer Lv 34
    別にFFに限らず終わったコラボのものはそんなすぐに入手できないでしょ。
    ほしい人がやるべきことはフォーラムで「またGAROの復刻コラボしてください!」でしょ。無配とかじゃなくて。
    お客様怖すぎ。
    (64)
    Last edited by ohmikey; 01-11-2020 at 04:45 PM.

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by tadano_shikabane View Post
    え…漆黒のタイミングで始めるにあたって、GAROコラボがあった事を事前に予習しておかなければならないほど、FF14って敷居が高いゲームだったのですね…
    コラボを知った後でPvPやろうと申請しても全く始められず、モグコレのタイミングでようやくシャキりだしたのに遅かったか… 新規は黙ってメインクエストだけ追っておきますね
    ん?あなたは「マッチングの仕様が問題=マウントが取れない」と関連付けて配布しろと要求してますよね?
    「コラボを知った後でPvPやろうと申請しても全く始められず~」って要求の要因としてる理由がかわってませんか?

自分が取れなかったから配れって言ってるだけで理由は何でもいい様に聞こえますが。。
    マウント欲しさから運営の粗を探してそこをついて要求するより純粋に「後続のためにもう一度」といったほうが
    妖怪コラボの様にじゃあまたやるかって話になると思います。
    (32)
    Last edited by Silvershark; 01-12-2020 at 12:02 AM.

Player
    kuromoka's Avatar
    Character
    Mili Osmanthus
    World
    Zeromus
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    本不具合の調査を行ったところ、パッチ2.3のフロントラインリリース当初から変更していない処理に問題があることが判明いたしました。これまで「所属グランドカンパニーによる振り分け」処理があったことで、偶然にも想定どおりのマッチング処理が行われておりましたが、パッチ5.18において「所属グランドカンパニーによる振り分け」を撤廃したことで、本不具合が顕在化する結果となりました。

ってお知らせで出ていたので、5.18までは「『所属グランドカンパニーによる振り分け』処理があったことで、偶然にも想定どおりのマッチング処理が行われておりました」ので、5.1で終わったGAROコラボは問題ないで良いと思いますけどね。
    問題があったのはFLだけなので、RW、ウルヴズジェイルでも勝利数は稼げたわけですし。
    (14)

Player
    EveHearts's Avatar
    Character
    Eve Hearts
    World
    Fenrir
    Main Class
    Archer Lv 80
    あの……英霊の加護は………いったいどこに?
    (0)

Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    「偶然にも想定どおりのマッチング処理が行われておりました」って何を根拠にそんなことが言えるのか甚だ疑問なんですよね。
    体感だとずっと前から顕在化しておりおかしい状態だったのですけど、こういうふうに公式から言われると、シンプルに問題の分析認識の能力が足りないんだなぁと感じます。(またはお茶を濁したいのか。)
    2.3から5.1までずっと問題があって、その後遺症は今なお続いているのです。

とはいえ、これを材料にガロコラボの詫びを求めるのは、私もなんだかな~と思います。
    (6)

Player
    katoken's Avatar
    Character
    W'ild Rose
    World
    Kujata
    Main Class
    Paladin Lv 90
    プログラムのソースコードは履歴管理されてるだろうから、過去バージョンに遡って調査したんでしょうね。

体感を元に調査結果に疑問を持たれても、1プレイヤーの試行回数だと絶対数が少なすぎて正しい判断なんてできないですよ。
    (9)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast