Results 1 to 1 of 1
  1. #1
    Player
    menti's Avatar
    Join Date
    Mar 2011
    Location
    ぐりだにゃ
    Posts
    32
    Character
    Ruteshia Glover
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50

    24時間の間に投稿やコメントした際の投稿上限10件に対する要望

    最近になってFF14へ復帰したのですが、エオルゼアデータベースをもっと充実させたいと自分なりに記述を追加したのですが、投稿できる上限が24時間10件が限界なのがが不満です。


    こう考えるに至った経緯は、特定のアイテムの詳細を知りたいけど「他のアイテム事の情報はいらないから、シンプルに目的にまつわる情報だけが欲しい」

    といった1点に絞られます。




    この点については、既にある外部サイトを頼るのも良いと思いますが、個人的にはエオルゼアデータベースを用意し  「FFXIV LIBRA」 というアプリまであるので、1つのアイテムを検索したときになるべく「シンプルな情報」を見れたらなと思ったのが始まりです。


    本音を言えば、公式アプリ使いワードを打たなくてもカテゴリを選択するだけで、目的の情報へたどり着きたいのです。
    あえて名前をあげると、エリオネスがエオルゼアデータベースの代替として機能しておりますが、私が見たいのとは少し違うのです。

    この投稿制限は、特定のアイテムへの個人的な書き込みを制限するのを または特定個人への書き込みを防ぐ処置と認識しておりますが、今の仕様では特定の日に(例えば休日等に)書き込みを一気にしてデータベースを充実させたいと思う人には向かないと思います。



    この制限については、多くの人が少しづつ書き込む事を前提にしているのだろうと思わますが、現状を見る限りは多くのコメントは実装した当初に限定され、今は最新の装備の画像やコメントを投稿するにとどまる事が殆どだとお見受けいたします。


    しかし、私が編集したいのはそこではなくて
    • いつでも取りにいけるアイテムが何処で必要なのか?
    • とあるクエストを補完するのは、どのクエストなのか?
      (最低限の情報を付随し、リンクを貼りツリー式にしてネタバレを防止したい)
    • 禁断の上限はどこまでなのか?
    といった部分です。


    こういった情報は今やネットで繋がっているので、いつでもどこからでも他サイトで検索したり件のデータベースへいつでも検索が出来ますが、エオルゼアデータベースを利用し検索して情報を引き出したいと思っています。

    そこで編集を出来る限り間違いのない情報を記載したいと思うと、どうしても腰を据えて出来る時が一番だと思うのでこの辺りの制限に付いてどうか一考して頂きたいです。


    対策として、データベースの編集をするプレイヤーには監視付きである程度の制限解除をして頂けるか、上限の底上げまたは開放をして頂きたいです。


    私個人の認識としては、限定権限付きで例えば予め打ち合わせた特定の曜日や日時などに、時限付きでデータベース投稿専用で投稿制限の「緩和」または「撤廃」した権限を付けて活動させて頂きたいと考えております。




    またその許可を頂ける際には、連絡出来るメールアドレスまたは、電話番号や所持しているSNSをすべて開示出来る用意はあります。

    エオルゼアデータベースの使い勝手向上のためにも、どうかご一考頂けますよう、よろしくお願い致します。




    *本案件は投稿制限に対する「緩和」か「撤廃」という要望になっておりますが、要望が複数あると判断された場合には指摘をお願い致します。
    その際には別途スレを建てさせて頂きます。
    (2)
    Last edited by menti; 04-08-2019 at 02:32 AM.