Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 196
    Player
    Luca's Avatar
    Character
    Grin Gran
    World
    Chocobo
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    Quote Originally Posted by izayoi View Post
    瞬間発動魔法は現状ではブリザラの事かと思います。
    バインドの追加効果もありますし。
    あ…。

ごめんブリザラ、君のこと忘れてたわけじゃないんだよ(ちょっと忘れかけてたけどw)

ブリザラ「……プイッ」

Quote Originally Posted by Elisia_Moonrise View Post
    [dev1206] クラスコンセプト/アクションリスト で書かれてる
    [item]コンボ条件:[呪術士] 魔法9 ボーナス:自身の残りHPが少ないほどダメージにボーナス。 [/item]
    のためにHP回復を抑えるためじゃないかと推測してます。
    なるほど。そういう予測は立ちますね。実際バースト唱えてますし。

二人ともフォローありがと~。
    (0)
    ちょんまげラーラ、ランラランララン♪

Player
    kefir's Avatar
    Character
    Kefir Ramuh
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Hキーに関することはここにぶら下げちゃっていいのかな?

コントローラーでの操作でHキーの操作について言及されていないので少し不安になりました。
    新生まではキャスターはコントローラとキーボードを使用してくださいは嫌なので。。

かといってコントローラのキー割り当てはすべてのボタンに挙動が振り分けられているため
    単純などれかの機能をあきらめてHキーを割り振ってくださいでは無く、以下のようなことは可能でしょうか?

①オートランをL1ボタン長押に変更、L1ボタン短押をHキーに割り振り
    ②キーコンフィグに長押時の挙動を追加(結果案①と同じことをユーザ側で設定)
    ③何かターゲットしているときはHボタンと同等、何もターゲットしていなければオートラン

どれかであればコントローラー操作でもほぼ現状通りに操作できると思いますのでご一考くださればと思います。
    (2)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    方向指定は座標同期、移動中断はDDのリスクですかね

デモの杖構え詠唱に関しては何となく気になっています
    というのも、
    詩人のの立ち回りですが、恐らく弓術士のスタンスを継続して武器を構えたままやる事になりそうなので
    今のままではアクティブのままではMP回復がまともに出来ないので、ソサの杖構えを無駄にしない意味でも
    杖を構えたままで(アクティブで)立ち回ってもMPがきちんと回復する、という方向の修正がほしいです

まぁ、詩アビはリキャのみ、とかなら杞憂に終わりますけどね・・・
    (2)
    Last edited by Amane; 03-02-2012 at 09:00 AM.

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    プログラムについて素人なのでピントずれてるかもしれませんが、
    Hキー押すことでターゲットのほうに向くというよりも、走ってるラグなどを消し、
    座標を確定するようにサーバーに情報送ってるのかなーとか思いました。
    そーいう使い方してね、という意味なのかな、と。
    イフでエラプションなどよけるとき、詠唱中に緊急退避しても、
    きちんと処理されるまでは移動してない扱いだったので死んだ、
    なんてこともありましたし、また単にとまったつもりで詠唱開始しても、

ラグで実はまだ移動中でした、残念! とかでキャンセルされても困りますし。

まあ実際にはやはりやってみてから、ということになるでしょうか。
    (0)
    Last edited by Sofia; 03-02-2012 at 09:03 AM.
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    実際に操作してみない何とも…ですが
    Hキーに関しては、WASDでの移動は指を離しても慣性が残るんで
    即時停止&向き変え用 かな?と。

移動中断&再詠唱のラグについては、以前何かで
    オフラインと違って通信やサーバー処理の都合上、0.3秒程の遅延は発生してしまう
    ような事を見た気がするんで、条件が良くてもそれくらいはあるでしょうね…
    (0.3秒って結構長いよw)

キーボード&マウスで操作してますが、わたしの操作ではサブターゲットはOFFかな~
    結構、サブターゲットを使ってるw
    (0)

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    現状でも詠唱中断はできるんでたまに使ってますけど、中断→即再詠唱はそういえばやったことないですねー。
    実際、あの間は気になりますね。もしかしたら結構遊びがあるからで…ってのは考え過ぎですかね。
    ついでにログだと「失敗した」って書いてたような。すごーっく細かいことだけどあくまでこっちは意図的に中断したのであって云々とか、ちょっと思いました。詠唱完了しなかったという意味では一緒ですけどね。

今の中断の仕方、はっきり言ってやりにくいし…エラプションから逃げ遅れて爆死することは減ったりするかもなぁ。いや、注意が足りんだけなんですけど。
    (0)

Player
    Martini's Avatar
    Character
    Grede Denman
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 1
    Hキーが謎過ぎますね。”しっかり一旦停止”なのかもしれませんが、それだったら、魔法詠唱開始で自動的に一旦停止してくれた方がいいような気がします
    視界に入ってないと詠唱不可の可能性も残されますが、どうなんでしょうねぇ

続報プリーズ
    (4)

Player
    Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenwing Facelock
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 90
    移動したら即座に詠唱停止が大前提とおっしゃっていた気がするのですが、動き出してから数秒してからボフンって・・・
    まさかのFF11仕様・・・なんでこうなった・・・
    新生になったら直るんでしょうかね。

あとは、実際に動かしてみたら 実は使い勝手良かった・・・の可能性に期待・・・
    (5)
    Last edited by Chickenwing; 03-02-2012 at 08:51 PM.

Player
    beam's Avatar
    Character
    Cierra Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    Quote Originally Posted by Sofia View Post
    Hキー押すことでターゲットのほうに向くというよりも、走ってるラグなどを消し、
    座標を確定するようにサーバーに情報送ってるのかなーとか思いました。
    そーいう使い方してね、という意味なのかな、と。
    動画を見て、私も同じように解釈しました。
    即ち、移動からの魔法詠唱は「H」キーを押して停止/位置情報をサーバーと同期しないと、ラグ等で中断される可能性がありますよ、と。
    (だって、あれだけしつこく「H」キーでターゲットの方向を向き、ってやってるんですもん・・・)

何ていうか、ゲームパッドでの操作も含めて、追加説明が欲しいです。
    (4)

Player
    wagiri's Avatar
    Character
    Wagiri Zz
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    移動キー離してもすぐには止まらないので、そのモーションをキャンセルするためかなーと思ってます
    すぐにキャストだと一歩動いて中断処理する場合があるのかも?
    そんなにクイックリーな操作をしないのであればHキーはいらないんじゃないかな・・・たぶん
    (0)

Page 4 of 20 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast

Tags for this Thread