Page 18 of 23 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 228
    Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by Suite View Post
    まさかとは思いますが、
    「規定の合併先」を選ばずに、「規定の合併先」と同じサーバを選んで申請している人を
    2重にカウントしていた!なんてバグはありませんよね?
    バグかはよくわかりませんが、どうやらあるようです。さっきそんな内容の日記を見ました。
    まぁそれを排除しても状況は大して変わらないとは思いますが…。
    (5)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    they will then manually update the application page to change some Worlds from "X" to "△". This will often take place from the hours between the evening to the morning each day (PST).
    × → △ の表示修正は手動ってことですかね。しかも時間帯も決まっている?
    (0)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    NAフォーラムのコメント全文を引用するね:

Quote Originally Posted by Bayohne View Post
    Greetings,

I've got some additional details to share with you all in regards to the Worlds being at capacity on the application page. Multiple times throughout the day, the data will be collected and reviewed by the development and operations teams. Once they've calculated the amount of space that has been opened up from characters transferring, they will then manually update the application page to change some Worlds from "X" to "△". This will often take place from the hours between the evening to the morning each day (PST). Users wishing to move are urged to check the application page during those times for newly opened Worlds.
    「移転希望数と空き席数が運営によって集計及び検討され、アメリカ西岸時間(PST)の夜から朝の間に数回手動更新」
    つまりJPのお昼ってことですね。
    (3)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    Quote Originally Posted by Reimy View Post
    現状の優先順位ってこれであってます?
    (1) 3/1時点で課金中で移転を希望しないキャラクター
    (2) 3/1時点で未課金で移転を希望しないキャラクター
    (3) 他ワールドからの移転希望者(課金中・未課金に関わらず先着順)

だとしたら課金していないキャラクターの
    優先順位を下げたらどうでしょうか?
    未課金の人数カウント気にしてたらまともな統合が出来ないので、そこは〇△×に関わっていないはずです。(普通の合併の場合なら…です)
    ラグナロクに行くと予想されていた人数が他ワールドに分散されてるんじゃないでしょうか?

ただアカウント単位でなくキャラ単位で集計してて変な数字になってる可能性はありますね。
    完全に課金停止してる人の集計はどうなってるかわからないですが、1キャラ契約中で1~7キャラ停止中、その停止中のキャラが変に集計されてたり。
    (別ワールドで停止中のキャラクターもサーバー上限に引っかかって移転させられなかったので…。同時に動かせるのは1キャラだけなのに。)

今回のためだけに課金した人が思いのほか多かったとかそういう可能性もあるのかな?

基本的にアカウント単位の集計でいいと思うのですが、複数ワールドにばらばら移転させた場合どうするのかの問題があります。
    メインキャラのワールドにカウント1プラスが実際のアクティブ人数に近づくのでいいのでしょうけど、機械的に判断するのが難しそう。
    (2)

Player
    Suite's Avatar
    Character
    Suite Furnish
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by milua View Post
    バグかはよくわかりませんが、どうやらあるようです。さっきそんな内容の日記を見ました。
    まぁそれを排除しても状況は大して変わらないとは思いますが…。
    確かに。バグなのか、という辺りは訂正いたします。
    仮にこの影響で上限に達していたとして、例えば1000人中3%で30人分の空き。。。 それくらいはいそう。。。
    だけど、3%とか誤差があっても本来の目的である人数の平均化はできますね。
    が、逆にそれだけ空いてれば、移転希望者を収容できる気もする・・・
    (2)

Player
    Nah's Avatar
    Character
    Nah Hihi
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 70
    あれ?サルガタナス、バルムング、エクスカリバー以外全部移転可に!
    (1)

Player
    QVSCAA's Avatar
    Character
    Ainikka Vega
    World
    Durandal
    Main Class
    Leatherworker Lv 60
    開発の方に、2つ質問があります。

現在Ragnarok以外の全ワールドが人数上限に達しているようですが、前半期間中にこの上限がユーザーの移動以外の要因で変わることは(上限が緩和されることは)あるのでしょうか?

Ragnarokが「極端に人数が偏り快適にプレイすることができないと判断」された場合、具体的にどのような措置が取られることになるのか、前もって知らせていただくことはできませんでしょうか?
    ユーザーに選択の余地無く他ワールドと合併させられたり元のワールドに戻されたりすると困るケースもありますし、それが不安でRagnarokを敬遠している方もいますので、具体的にどうなるのか教えていただきたいです。

開発の方がこのポストを見ていましたら、お答えいただければ幸いです。
    (2)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    毎日 15 時にステータス更新なら納品競争みたいになるな。
    (0)

Player
    monhan's Avatar
    Character
    Boa Hancock
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    今、半数以上が空きあるぞw
    (3)

Player

昼間に更新するのはNAEUを優待しているからなの
    日本のゴールデンタイムになる頃には
    ラグナロク以外はかなり埋まっちゃってるというオチなの

■<ちじょうのらくえんラグナロクが好評で嬉しい^^
      んふふ~? EU推奨なのにJPも多いというデータが取れたましたよォ~?
      これはユーザーが言語別鯖を望んでないという言質も同然ですねェ~www
    (0)

Page 18 of 23 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast