Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast
Results 101 to 110 of 123
    Player
    noritamago's Avatar
    Character
    Nori Tamago
    World
    Atomos
    Main Class
    White Mage Lv 80
    PCとちがってゲーム機って、なんでもできる自由はないけど手軽で一定の品質が保証されているが利点だと思ってます。
    なので「PC買え」じゃ解決しないというのはわかるのですが(お金ない人もいるしね)、なんか「PCの人は外部ツール使えるのに」というのをタイトルに入れることでDPSメータスレと区別したいことは何だろう?といまだに謎です。
    (5)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by yoshiyo View Post
    簡単にいえばよかったですね。
    火力云々で監獄送られるのであればタゲがとれないことヒールが薄いことを指摘しても監獄送られるべきですね。

もしそうでないなら火力云々言うのも良しとすべきですね。
    いや、だから言ってる。
    タゲが取れない事やヒールが薄い事を言うのと同じ話にしたいなら
    少なくともDPS値を持ち出す必要もないでしょって事。

タゲが取れない事に対して「ヘイト確保量がたりませんよ」って言います?
    個人的にはそんな言い方しないので。言っても○○と言うスキルをこうしてみては?
    って言い方するわけです。
    ヒール量も同じ。
    火力も同じでDPS○○ですけど?火力低いですけど?これだけで終わってるの事が
    運営にとって問題なのでは?

ですので言ってます。
    「DPSの火力が低い時にDPS値を用いずにスキル廻しやギミック解決の問題点を
     指摘しそれが暴言とみなされる」
    のならあなたの指摘通りタンクやヒラに対しての指摘で監獄に送られるべきだと言う
    話には同意しますけどね。

で、私が聞きたいのはそちらではありません。
    DPS職の職責をはたす為にDPSメーターが必要であると言う話を鑑みれば
    DPS職がPTで活動するコンテンツはほぼすべてDPSメーターを入れてその
    職責を確認するべきだと言う話にもなると思うのですがどうなんでしょ?
    (2)
    Last edited by sijimi22; 03-28-2019 at 10:10 AM.

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    タゲが取れない事に対して「ヘイト確保量がたりませんよ」って言います?
    個人的にはそんな言い方しないので。言っても○○と言うスキルをこうしてみては?
    ヒール量も同じ。
    横からですけどそういう指摘見ることあまり無いですかね。タンク宛なら「タゲとってください」「バフ炊いてください」だしヒラ宛なら「回復薄いです」「バリアもっとください」のほうが多い印象なので。
    余り具体的な指摘って見ないっちゃあ見ないですね。よくわかってなければ具体的に言うこともないし、逆によくわかっていると具体的なスキルっていうよりはスキル選択はリキャも合わせて本人に任せた上で対応してもらったほうが結果的にいいし。
    ◯◯というスキルをなんていうときはよっぽど定番決め打ち箇所かちょろっとわかったような人くらいじゃないですかねリキャのあるスキルだと。
    「火力出してください」がセーフだという話ならそれはそれで。
    (10)

4. 03-28-2019 06:02 PM
    Reason
    間違えました

Player
    LioneAspero's Avatar
    Character
    Lione Aspero
    World
    Hades
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by Proletariat View Post
    直樹の部屋で吉Pも言及されてたそうですが、0or100の議論は非生産的な段階だと思います。
    メーターではないにしろ、今後何かしらの公式サポートはあるのではないでしょうか。
    そうですね…でも運営が公式には実装しないと言ってるものを既に使ってる人が居る…しかもそれは早期攻略や火力を求める人達には理想のもの…
    DPS測れるようにしてくれと言ってる人達の大半はそれが欲しいのであって木人の延長線上にあるような物は望んでないのではないでしょうか?
    勿論新しものが実装される中でそれで満足する層も居るとは思いますが…何が実装されても上位互換が存在している限りそれを望む声は無くならないと思うのです
    (0)

Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    ヒール量も同じ。
    火力も同じでDPS○○ですけど?火力低いですけど?これだけで終わってるの事が
    運営にとって問題なのでは?
    エンドコンテンツを前提に話しますが、一回目の戦闘で他7人の行動を確認できる人ってそういないと思うんです。
    タンクヒラだとMT一人とヒラ一人か二人、バリアとバフで強攻撃耐えるとこで沈んだならMT一人バリアヒラ一人を見ればよし、
    で分かりやすい方ですが、DPS4人の行動見てスキルと動きを指摘しろってのはきついんじゃないでしょうか。
    一回または数回全滅した後に、誰がミスしたかがわかり、ミスした人のジョブの立ち回りがわかる人が動きをある程度注視し、
    その結果、ここをこうしたらいいんじゃない?って指摘が出てくるという流れならあると思います。

しっかり指摘してくれる親切な人がいる前提ですけど、例えばDPS低い人がいた場合、
    一回やってみて低い人がわかり、2回目からベテランが低い人を見て、そこでやっとスキルのタイミングや何ができていないかの指摘ができるんじゃないかなーと。
    指摘するという事に限って考えてみましたが、前段階として誰がDPS低いかわかる事は重要だと思います。
    (3)
    Last edited by Zballantine; 03-29-2019 at 01:34 AM.

Player
    Character
    World
    Tiamat
    Main Class
    で、私が聞きたいのはそちらではありません。
    DPS職の職責をはたす為にDPSメーターが必要であると言う話を鑑みれば
    DPS職がPTで活動するコンテンツはほぼすべてDPSメーターを入れてその
    職責を確認するべきだと言う話にもなると思うのですがどうなんでしょ?
    エンド以外は全ロールでその職責とやらがメーター入れるまでもない程度に低いので、
    ほぼすべてのPTコンテンツに入れる必要はないと思います。
    (2)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    タンクだとタゲが飛ぶ
    ヒラだとメンバーが落ちる
    ロールの役割をこなせていない場合、ゲームデザイン的に分かりやすい事になる。

一方DPSだと、

人数が多いから紛れやすい
    タンクヒラも敵を殴る
    コンテンツの時間切れか一部のDPSチェックギミックでしか基準値が分からない

って言う状況が健全であるとは言い難い。

とは言え、実際問題ハラスメントなどの原因の一端を担っているメーターを公式で実装は出来ないでしょ。

必要なのはハラスメントへの刑罰ではなくて、予防策。
    公式メーターがお墨付きを与えた など言われないために。
    無理かな。w
    (2)

Player
    Character
    World
    Tiamat
    Main Class
    言うても公式のお墨付き数字が貰えても、そう暴言出るかなあと疑問はありますね。
    現時点でのお墨付きであるギミックミスで暴言・ハラスメントが飛び交ってるかと言うとそうじゃありませんし。
    (13)

Player
    Proletariat's Avatar
    Character
    Wakame Isono
    World
    Ixion
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    暴言どころかむしろみんなナイーブになり過ぎてるのかよろおつ以外終始無言です。
    (6)

Player
    LioneAspero's Avatar
    Character
    Lione Aspero
    World
    Hades
    Main Class
    Paladin Lv 90
    同じ事言われても初対面の人とある程度信頼関係の築かれたフレに言われるのとでは受け手の心象も違います…
    例えば DPSちょっと低いからがんばってね!とか言っても言われた方には下手くそだと周囲に名指しで公表されたと受け取られる場合もあります
    相手との関係性でポジティブに受け取るかネガティブに受け取るか変わるものだと思います。
    ハラスメントってだいたいそんなものですよね…
    言ってる方は良かれと思って言ってるけど知らず知らず相手を傷つけてる場合がある
    (3)

Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast