Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13
Results 121 to 123 of 123
    Player
    kimoi-man's Avatar
    Character
    Al Iskandar
    World
    Ramuh
    Main Class
    White Mage Lv 60
    Quote Originally Posted by SyouBin View Post
    前の投稿を読んで、PCには外部ツールが有るのだからPSにも何か測定する仕組みを作って!と読み取れたのですが…

それだとPCは非公式ツールなのに、PSは運営公認のツールと言う不公平の中でも最大の火種になりそうなものが出来そうです。

そして運営が自分で認めないモノを自分で作る、或いは作るための手助けをするとは到底思えません。
    PCは黙認とは言うけれど、公式には「使うな!」ですから!
    「PS用に測定システム作りました!しかし、使った場合、最悪垢BANの対象になります!」
    という事ですよね。認可外って。
    自分でシステム作っといて使ったプレーヤーを罰するとか、狂気ですよ…

「認可外でも測定方法を作れば良い。」と言う事では問題は解決しないように思います。

最後に、PCは黙認!PSは許さない!という不公平は存在しません。
    PCもPSも共に黙認されていますし、使用の許可もPC、PS共に許されていません。
    外部ツールを使えるか使えないかは、不公平ではなく使っているハードによる差です。運営はどちらにも同じ態度で接しています。
    これなんですが、「運営のスタンスとして外部ツール禁止」をうたっているのは知っていますが、PLやファンフェスで「フラッシュ暗算」等の隠語で堂々と談笑してるのに何も言及してない時点で黙認してますよね?「外部ツール使ったらBANします、でも暗算ですからハハハ」
    ・・・同じ態度なんででしょうか?DPS計測ツールを一切認めないなら一貫した態度を取ってもらいたいものです。
    (10)

Player
    kimoi-man's Avatar
    Character
    Al Iskandar
    World
    Ramuh
    Main Class
    White Mage Lv 60
    過去の発言を見てみると、大きな流れとしては以下の様です。
    ・外部ツールを公認すると、ウイルスなどの問題が発生したときスクエニ側に責任が生じるので、公認することはできない
    ・使用して「良いのか」と問われると、「ダメです」という回答になる
    ・DPS絡みのハラスメントはBAN
    つまり吉田氏は明確に「外部ツールはNGです使ったら罰則を与える」と名言していませんし、常に「OKとは言えないから察してね」という趣旨の回答をしています。
    また、「”今のところ”実装する予定はない」と発言していますので、今後の実装やルールの変更までは否定されていません。
    今現在のルールとしてはOKとしていないため、ログ等で発覚した場合はGMに処罰される可能性はありますが、それは「今の所は、今のルールを守ってね」というだけの話だと思います。
    (4)

Player
    SyouBin's Avatar
    Character
    Syou Bin
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 90
    Quote Originally Posted by kimoi-man View Post
    これなんですが、「運営のスタンスとして外部ツール禁止」をうたっているのは知っていますが、PLやファンフェスで「フラッシュ暗算」等の隠語で堂々と談笑してるのに何も言及してない時点で黙認してますよね?「外部ツール使ったらBANします、でも暗算ですからハハハ」
    ・・・同じ態度なんででしょうか?DPS計測ツールを一切認めないなら一貫した態度を取ってもらいたいものです。
    最後の1行は同感です。
    ただ「同じ態度なのでしょうか?」とはどういう事でしょう?
    「使って良いか」と聞かれたら「ダメです」と答えるわりに、使用自体は黙認している。「察してほしい」と言うその姿勢に統一性が無い!という事でしょうか?
    でしたら、先に述べた通り同感です。
    が、私はその事に触れていません。

私の述べた「同じ態度」とは、PCとPSに対して「共に」黙認なら黙認する!使って良いかと聞かれたら、「両方とも」ダメです!と答える態度のことです。
    片方にはYesと答えて、もう片方にはNoと答えていましたか?

PSでは直接ツールを使って測定する事は出来ません。
    ですが、ツール使用者に依頼し、ツール使用者を介して測定する事は可能です。
    この際、外部ツールの使用に関わったとして、PS側がBANされ、一方でPC側は黙認でセーフ!なんて事があるのでしょうか?

その事実が当たり前の様に有るのなら、確かに不公平ですので是正するべきだと思います。
    実際はどちらも黙認されているのではないでしょうか。

「PCは黙認、PSは許されない」という表現が、どうにも運営がハードによって差別しPSにだけ厳しく接しているかの様な表現に思えたので、運営の態度はPC、PS共に同じだと述べたまでです。
    (3)
    Last edited by SyouBin; 04-23-2019 at 08:39 PM. Reason: スマホから見てたから1行の文が2行に見えてた

Page 13 of 13 FirstFirst ... 3 11 12 13