Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 72
    Player
    Lucia_E's Avatar
    Character
    Lucia Elcnav
    World
    Tonberry
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Aria_Mesa View Post
    全員参加でギミックミスしたらBAからは退場して支援に回るとか、足りないロールはロゴスアクションを駆使するとかやりようは色々あったはずなのです。
    BA参加にあたってあれだけ念押しされてこのレベル?どこが超高難易度なの?BAに入ること?というのはほぼ一致した認識なのではないでしょうか。

超高難易度を謳うならもっと「とんがった仕様」にしてほしかったかな、というのが個人的な感想であり、英傑のリレイズやサクリファイスのヒーラー縛りも自分の目には中途半端に写ってしまうのです。
    私は逆にBAの難易度はこれぐらいが丁度良いかなと思いました。
    零式踏破してる人には物足りないレベルですが、今回初めてエンドコンテンツっぽいものに参加する人も入り混じることを考えれば、これ以上の難易度は上げられないかなと。
    まあもう少しワンミスでタンクも即死な攻撃があれば良かったでしょうが。

6部屋のところは足りないロールをロゴスアクションで補う試みもありましたね。AVやオズマまでアクションで補えるかどうかまでは分からないですが、AVの増援に不足ロールが含まれずに攻略終了する可能性があるのもまた難易度上昇に繋がってることを考えれば、やっぱり難易度はこんなもんかなと思います。

今まで当たり前のように存在してた蘇生に対する制限は程よい緊張感があり、面白かったです。
    英傑が良いところで仕事してくれないことに頭抱えたり、英傑サクリリレーを見てほっこりすることも当たり前ですが今回が初めてだったので新鮮でした。

入場周りのイザコザが無ければ、個人的には言うことのないコンテンツでした。
    (17)

Player
    Aria_Mesa's Avatar
    Character
    Aria Mesa
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    Quote Originally Posted by Wino View Post
    なるほど。自分はBAに入る前にギルで解決できる強力な装備としてバミクロを見てるのでその辺で違いがあるのかもしれません
    ヒラとキャス以外は自分自身がBAに入らない限り頭装備が手に入らないですから
    なるほど、事前に頭装備も用意できる分だけ有利ということですね。この考えには至りませんでした。
    この考えだと「タンク、近接、レンジに頭装備がつかないのは何事か」という意見もあるかもしれませんが、自分(詩人)も思わなかったし周りからも聞いたことないのでそこまで考える必要はないのでしょう。

ここからは蛇足です。

たまにヒラをやる身として「バミクロが強力か」と言われると「うーん」と考えてしまいます。
    キャスはエレメンタル補正で攻撃力あがるし、サブステもよいので強力だと思います。ですが、ヒラだとそこまで強力に思えず、マケボ見ても買うべきかいつも迷います。
    なんちゃってヒラでもこうなので、メインヒラの方の悩みはもっと切実なのかもしれませんね。

「バミクロ、キリンは必須だよね」にならないことを切に願うばかりです。
    (0)

Player
    Aria_Mesa's Avatar
    Character
    Aria Mesa
    World
    Ridill
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
    Quote Originally Posted by Lucia_E View Post
    私は逆にBAの難易度はこれぐらいが丁度良いかなと思いました。
    零式踏破してる人には物足りないレベルですが、今回初めてエンドコンテンツっぽいものに参加する人も入り混じることを考えれば、これ以上の難易度は上げられないかなと。
    まあもう少しワンミスでタンクも即死な攻撃があれば良かったでしょうが。

6部屋のところは足りないロールをロゴスアクションで補う試みもありましたね。AVやオズマまでアクションで補えるかどうかまでは分からないですが、AVの増援に不足ロールが含まれずに攻略終了する可能性があるのもまた難易度上昇に繋がってることを考えれば、やっぱり難易度はこんなもんかなと思います。

今まで当たり前のように存在してた蘇生に対する制限は程よい緊張感があり、面白かったです。
    英傑が良いところで仕事してくれないことに頭抱えたり、英傑サクリリレーを見てほっこりすることも当たり前ですが今回が初めてだったので新鮮でした。

入場周りのイザコザが無ければ、個人的には言うことのないコンテンツでした。
    誤解があるようですが自分はエンジョイユーザーで、武器・防具の強化要素や追加ストーリーさえなければBAに挑戦しなかったと思います。
    挑戦して思ったのが「嫌ならやらなくてもええんじゃよ?(某FF11)」的な煽りをしておいてこの難易度なのか、というものでした。あのしつこいくらいに同意を求めてくる仕様はいったいなんだったのかと思えるくらいに。

あそこまで煽るのであれば、プレイヤーの挑戦時期が集中しないように難易度をあげるか、BAへの挑戦を制限する(1日1回や、安定ノードを出現させないなど)対応をあらかじめしておくべきだったと思います。

「全員で突入できるけど英傑のリレイズも無効」という案を書かせてもらいましたが、個人的には制限されるよりも難易度が上がっても挑戦できた方が良いと思っているからです。

オブニ討伐してゲートダッシュするも入れず、次の島に行ったら攻略中で、ガチャしたら同じ島、みたいな状況に正直うんさりしてます。

今回の件って内容は違うけど「極ラウバーンあとのピピン」に近いものがあると思います。挑戦させてもらえないという意味でですが。
    前回と違って今回のゲートの奪い合いは無くなりそうにありませんが。。
    (4)
    Last edited by Aria_Mesa; 02-28-2019 at 04:38 PM. Reason: 誤字や表現の修正

Player
    HeavyRain's Avatar
    Character
    Kiriha Kataribe
    World
    Masamune
    Main Class
    Machinist Lv 70
    ZW作成時のネクサスマテリア化の確率1.4%、失敗したら武器は消滅します本当によろしいですか?のアレと同じの悪ノリネタも多少含まれている気はします。
    (4)

Player
    sasaking35's Avatar
    Character
    Shion Uzuki
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    零式踏破してる人とは逆にクリア出来ない人もいるかもしれないし、クリアに時間が掛かったり難しいと感じる人も居るだろうからその辺も考えて蘇生に対する制限は無しの方が良かった。
    (5)
    Last edited by sasaking35; 03-01-2019 at 02:33 PM. Reason: 引用して返信するやり方を間違えた

Player
    HERMAN's Avatar
    Character
    Caughtinthe Mosh
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 43
    Quote Originally Posted by sasaking35 View Post
    零式踏破してる人とは逆にクリア出来ない人もいるかもしれないし、クリアに時間が掛かったり難しいと感じる人も居るだろうからその辺も考えて蘇生に対する制限は無しの方が良かった。
    蘇生の制限が緊張感を産んで難易度に繋がってるのでそこは難しいとこですね、英傑が記憶から加護になったのが運営としての優しさだと思っています
    蘇生制限無しならもっとすぐにクリアされてたでしょうしね
    (15)

7. 03-01-2019 06:26 PM
    Reason
    やっぱり、もう、いいかな…と思ったので

Player
    SKK's Avatar
    Character
    Lucie Riotte
    World
    Ixion
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    自分は蘇生なしでもいいとは思います
    蘇生ありがやりたいなら24人レイドがありますし
    (11)
    メンテナンス中につきプレイすることはできません。

Player
    sasaking35's Avatar
    Character
    Shion Uzuki
    World
    Zeromus
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    今は無理でも将来的にですけど緩和するかどうかわかりませんけどシステム的に可能なら蘇生制限無しや制限解除が実装されて欲しいと思っています。
    (10)

Player
    romal's Avatar
    Character
    Aya Hikami
    World
    Kujata
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    BA内難易度については、14全体のプレイヤーを鑑みたら、この辺が落としどころだと思います。いい塩梅じゃないでしょうか。
    これよりももっと難しくするのであれば、絶や零式の様に、何かしらの踏破条件を鍵とした、入場制限のあるものにしないと、24人を超える高難易度ダンジョンとしては、難しすくなりすぎてしまうように思えます。

あと、内部でのサクリファイスはDPSでも使えて良かったんじゃないかな、とは思いますね。
    使えたとしても、現状は赤と召喚の2ジョブだけですし、キャスの黒一強感を見ると、サポートの赤と召喚という意味合いでも、有りだったような気がします。

ただ、今後、5.0での新ジョブやレベルキャップ80を考えると、各ジョブに新スキル、新アビリティも追加されますし、その辺を鑑みると、色々と実装できない可能性があったのかもしれませんね。
    (3)

Player
    xxSouxx's Avatar
    Character
    Ashen Kahr
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 62
    今の仕様のままでサクリファイスを他ジョブに広げるのは賛成できないです。
    失敗すればやる方、受ける方に色々といやな気持ちを生み出しますから、今の仕様のままなら「やらなくてもいい」という選択肢がある今の状況のほうがマシかな、と。
    (できるジョブが増えたら、今以上に「サクリ使え」の同調圧力がきつくなるかと)

蘇生してくれたヒーラーさんの英傑が発動しなくて、他のヒーラーさんがそのヒーラーさんにサクリを使ってくれなくて、ヒーラーさんが死に戻るという、もう本当に申し訳なくてしょうがないという経験をしたので、自発的にサクリをされるヒーラーさんを見かけるたびにハラハラしています。
    そして、英傑が発動しないたびに腹の底から「よし○ぁああああ」って叫んでますw
    (3)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast

Tags for this Thread