Results 1 to 2 of 2
    Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90

Balmung総合スレッド

バルムング鯖の皆様よろしくお願いします。

総合スレとしてまずバルムング鯖の由来を置きましょう。

バルムンク(Balmung)は、ドイツの国民的英雄叙事詩である『ニーベルンゲンの歌』に登場する剣。幅広で、黄金の柄には青い宝玉が埋め込まれ、鞘は金色の打紐で巻き上げられていた。北欧神話のグラム、『ニーベルングの指環』のノートゥングに相当する。

FFシリーズにおける初登場はFF10。主役ティーダさんの装備する剣の一つ。

FF11にも登場した。「龍のねぐら」に生息するHNM、"Fafnir"がドロップする、稀少価値の高い両手剣 (暗黒騎士専用) になっている。

2012年3月、FF10を代表するBesaidとFF4を代表するFabulが統合される新鯖の名称として選ばれた。
    (2)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90

NAフォーラムにおける「非公式RP鯖」の呼びかけに関して

いきなり「RP鯖」言われてもピンとこない方もいらっしゃるでしょうから、先に説明します:

「RP鯖」(ロールプレイングサーバー)とは、キャラクターになりきって遊んでみたい方を集まる鯖です。海外のMMOでは、RPプレイヤーとそうではないプレイヤーが混合する場合齟齬が発生しやすいことに配慮し、敢えて公式から「RP推奨鯖」を指定する事例が多い。
    FF14サービス開始の時、主にNAのRPerの自主アンケートにより、Besaid鯖を「非公式RP鯖」を指定することになりました。今回の鯖統合の際、NAフォーラムでは「RP好きの方はバルムングに来て!」や「RPerうるさいからFabulからのみなさんご注意ください!」という立場対極のスレが立てて激論広がっている。

遊べる時間帯が異なるため、NAユーザーと遭遇する機会が少ないと思いますが、RP鯖の呼び掛けによって、他鯖から英語系RPerの流入が発生するかもしれません。

これに関して、皆さんどう思いますか?
    (1)
    Last edited by Kristina_Farron; 02-29-2012 at 12:55 AM.
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。