Results 1 to 1 of 1
    Player
    ventino's Avatar
    Character
    Venti Altera
    World
    Tonberry
    Main Class
    Goldsmith Lv 70

義援物資返却箱を開けようとしたらフリーズ

発生日時:2019/01/29 17:35ごろ
    発生頻度:1回
    ワールド名:Tonberry
    キャラクター名:Venti Altera
    リテイナー名:-
    NPC名:-
    モンスター名:-
    クラス/レベル:革細工 lv.70
    パーティメンバーの有無:無
    ゲーム内時間:5:00ごろ
    エリア名/フィールド座標:ドマ町人地 x:6.9 y:7.4
    ハウジング情報:-
    手順:
    1.ドマ町人地の義援物資置き場に資金に達するまで入れる
    2.復興が進みNPCのコザクラより職人町の紙漉き工房を作り始めた為アララギの所に行くよう話される。
    3.アララギに話しかける前に上記座標(義援物資返却箱の隣の箱越しになるような位置)より義援物資返却箱を確認するとフリーズ
    4.ホットバーは消え、テレポやデジョンは選択できず。システムメニューよりログアウト及びゲームの終了はイベント中と表記され出来ず。
    5.PS4のメニューよりアプリケーションを強制終了させ、再度ログインすると問題なく開けるが(強制終了させた以上当然ではあるが)義援物資は存在せず。

※補足
    ・スマホからなのか上手くURLが貼れず申し訳ありませんが、フォーラムをみると同様の不具合が見受けられました。しかし、その方はテレポを選択出来ていたり、私の場合はドマ町人地のイベント発生直後等差異が見受けられた為投稿させていただきました。
    ・大事なものを誤って義援物資置き場に置いてしまった可能性があった為急いで確認しに行った時に起きた為、とても悲しいです。今後同様の現象が無いようお願い致します。

利用しているPlayStation®4の型番
    ・CUH-2000A
    (0)
    Last edited by ventino; 01-29-2019 at 06:51 PM.