Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 83
    Player
    HariPota's Avatar
    Character
    Neville Longbottom
    World
    Chocobo
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    自分の不注意棚に上げて、「気づかせようとしない開発が悪い」とか「急ぎすぎる古参が悪い」はちょっと違う気がします…。

心無いPTに遭遇した時ってホント悲しい気持ちになるし怒りも込み上げてくるけど、
    今の状態だと他の人の意見を聞かず自分の意見が全て正しいみたいに見えてしまうので
    まずはちょっと肩の力を抜いた方が…。
    (27)

Player
    bluanokto's Avatar
    Character
    Noiteazul Gimors
    World
    Asura
    Main Class
    Marauder Lv 90
    Quote Originally Posted by Argument View Post
    窮状を理解してほしくて、具体例をだして説明しただけなんですが、上げ足を取られる結果になったようですね。
    ただ、一つ明確なのは、前回結果の引継ぎ機能や複数コンテンツの一括要請機能は他者の苦痛の上に成り立っている機能であり、それが無くても誰も困らないという事です。
    現行機能に両立させて機能追加するのか一方を切り捨てて刷新するのかは運営の裁量ですが、両立させられないから棚上げという結果になってほしくないので、運営には現行機能を切り捨てる事も間違った選択肢ではない事を主張したかったという事です。
    1日に複数コンテンツを複数回周回している身として、CF画面開くたびにリセットされるのは苦痛です。
    マウントや装備などが目的で日常的に周回をするプレイヤーは全体の少なくない数いると思います。
    そのような現状では「誰も困らない」ことではありません。困ります。
    私には初心者であることを盾に「(今の)貴方は困らない」から仕様変更を訴えているとしか見ることができません。
    初心者に優しいUIをという主張は分からなくはないです。
    しかし、周回する段になっているプレイヤーがいることも理解していただきたい。

また、一つだけ気になったことが。
    予習もしていないコンテンツに放り込まれたのは、デイリールレを入れていた時ではないでしょうか?
    それであるなら、CFの仕様の問題ではないように思います。
    (23)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    スレ主さん、どうか落ち着いてください。

世のなかで「誰にとっても当たり前」みたいな絶対のものなんて光の速度と時間の不可逆性くらいで
    それ以外はすべて相対的です。
    スレ主さんにとっては明確で当然でも、ほかの人にとってそうとは限りません。

だからレスも、同意する人、反対する人、折衷案を出す人、様々いらっしゃいます。
    少なくともみんながみんなスレ主さんの意見を否定しているわけではないですよね?

フォーラムはユーザーが異なる意見を出し合うことで、運営側に多様な視点を与えることに
    意義があると思っています。
    スレ主さんのご意見もだいじな視点のひとつ。
    でもそれに反対する人のご意見も、同じくらいだいじな視点です。
    (それをどう調整するかが運営の腕の見せどころ)

いろんな考え方の人がいる世のなかです。
    銀英伝のセリフじゃないですが、「半分が味方してくれたらたいしたもの」です。

「現行UIにはまだまだ改善の余地がある」というご意見の方まで含めれば、
    半分くらいはスレ主さんの味方ですよ!
    (2)

Player
    darksugar178's Avatar
    Character
    Ruca Sucre-fonce
    World
    Anima
    Main Class
    Archer Lv 90
    周回するときは便利なんですけどね〜。
    メインクエを進めてる時に、ザ・バーンの侵入拠点から申請したら、前のツクヨミにチェックが残ってて、そっちがシャキった時は何でやねんとガックリ来ましたね…。
    しかも討滅戦とダンジョンはページが違うのに気が付きにくいですし。
    なので侵入拠点からの申請に限っては、せめて他のチェックは外れるようにはしてほしいかなと思いました。
    (10)

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    Quote Originally Posted by darksugar178 View Post
    なので侵入拠点からの申請に限っては、せめて他のチェックは外れるようにはしてほしいかなと思いました。
    確かに、フィールドにある【侵入場所】をポチッて申請するときは、そのコンテンツ(討滅戦/ID/etc)に挑む前提だろうから、他の選択チェックは外されてもいいですね。

同一場所から、複数コンテンツ(例:真/極~)がある場合、選択肢がでるから問題なさそう。
    周回するにしても、同じ場所で申請する限り、そのコンテンツだけ選択されることになるから、結果は同じ。
    (4)
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?

Player
    HERMAN's Avatar
    Character
    Caughtinthe Mosh
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 43
    言いたい事は分かりますが、もう少し冷静かつ客観的になってはどうでしょうか?

そこまで気にするのならPT募集で初見でゆっくりみたいな募集を立てて行けばいい、という話になっちゃう気がします
    初見の人に心無い言動する人が居て傷ついた、という気持ちは分かりますけどね
    (2)

Player
    Argument's Avatar
    Character
    Justie Braver
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    意図しない目的地へ飛ばされた場合に、プレイをキャンセルするとペナルティーが発生します。つまり、実害が生じるという事です。
    もしも、画面を開く度に選択結果が引き継がれなければ、何も問題は生じません。
    そこでお尋ねしますが、「周回する時に面倒だから」と主張される方々は、コンテンツファインダーで面子が揃って突入となった段階で突然キャンセルになっても良いとお考えなのでしょうか?迷惑さは感じないのでしょうか?
    更に、キャンセルした場合のペナルティーは無くすべきだとお考えなのでしょうか?
    それとも、「周回する時に便利であるなら、他はどうでも良い」とお考えなのでしょうか?

先ず知っておいて欲しいのですが、公式ホームページの「お問い合わせ」に問い合わせると、運営からは「フォーラムに投稿して下さい」という返事が来ます。なので、私が知りたいのは「皆さんが、どの様な理由で、どうすべきと考えているか」って事です。

特に「画面を開き直しても選択結果が引き継がれるべきだ」と主張される方々は、その機能が存続する事によって生じる実害に対して明確に言及して下さい。時間を掛けて何度も記事を読み直しているのですが、本意が全く読み取れませんでした。
    例えば、「面倒である」という事と「苦痛である」という事は同義ではありませんが、それらを同一視されている記事もあり、何故、それらを同一視して良いと判断されているのか理解できませんでした。
    私なりに「画面を開き直しても選択結果が引き継がれるべきだ」と主張される方々について考察すると、「もうご新規さんは要らないから」とか「自分以外のプレイヤーは邪魔なので」といった理由しか思い当たらないのですが、そうなのでしょうか?
    もしも、そうなら、余りにも相互扶助の理念とかけ離れた考え方で悲しいと感じました。
    (2)

Player
    Lucress's Avatar
    Character
    Lucress Cloathe
    World
    Typhon
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Argument View Post
    そこでお尋ねしますが、「周回する時に面倒だから」と主張される方々は、コンテンツファインダーで面子が揃って突入となった段階で突然キャンセルになっても良いとお考えなのでしょうか?迷惑さは感じないのでしょうか?
    更に、キャンセルした場合のペナルティーは無くすべきだとお考えなのでしょうか?
    それとも、「周回する時に便利であるなら、他はどうでも良い」とお考えなのでしょうか?
    突入確認中のキャンセルはよくあることなので、私は迷惑に感じたことはありません。
    自分だってキャンセルすることはありますし、お互い様だと思っています。ペナルティーも今のままでよいです。
    そもそも突入確認中の他人のキャンセル理由が「意図しないコンテンツでシャキってしまったから」かなんてわからないですし…

先ず知っておいて欲しいのですが、公式ホームページの「お問い合わせ」に問い合わせると、運営からは「フォーラムに投稿して下さい」という返事が来ます。なので、私が知りたいのは「皆さんが、どの様な理由で、どうすべきと考えているか」って事です。

特に「画面を開き直しても選択結果が引き継がれるべきだ」と主張される方々は、その機能が存続する事によって生じる実害に対して明確に言及して下さい。時間を掛けて何度も記事を読み直しているのですが、本意が全く読み取れませんでした。
    例えば、「面倒である」という事と「苦痛である」という事は同義ではありませんが、それらを同一視されている記事もあり、何故、それらを同一視して良いと判断されているのか理解できませんでした。
    皆さん、「どの様な理由で、どうすべきと考えているか」ちゃんと述べてらっしゃると思いますけれど…

ある物事にはそれにかかわる人ごとのメリット・デメリットがあり、立場によってはそれが真逆になることもあります。
    誰にとってもメリット、誰にとってもデメリット、というものはまずありえません。それが〝相対的〟ということです。
    Argumentさんにとって現行機能にどれほど大きな実害があったとしても、それを上回るメリットを現行機能に感じている
    人にとっては、Argumentさんが感じるデメリットは小さなもの(=言及するほどでもないもの)になってしまうのです。

私なりに「画面を開き直しても選択結果が引き継がれるべきだ」と主張される方々について考察すると、「もうご新規さんは要らないから」とか「自分以外のプレイヤーは邪魔なので」といった理由しか思い当たらないのですが、そうなのでしょうか?
    もしも、そうなら、余りにも相互扶助の理念とかけ離れた考え方で悲しいと感じました。
    新規の方でも現行機能に使い勝手の良さを感じている方はいるのではないでしょうか?
    少なくとも、いないと断ずることは誰にもできないと思います。
    現行機能にメリットをより大きく感じている人、デメリットをより大きく感じている人、これらがもし新規の方のなかでも
    拮抗しているとしたら、Argumentさんもまた相互扶助の理念とかけ離れた考え方をされていることになりますよ。

なので、折衷案としてどちらのタイプの動作もできるようにする、というのが結局は最善手だと思うのですね…
    開発さんの頑張りに期待しましょう!
    (8)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    率直な疑問なのですが、CF開きなおすたびにIDの選択をし直すシチュエーションって、どんな時なのでしょうか?

ルレについては複数選択できなくなってますから、間違って前のまま…って事はないと思います。

自分が思いつくのは、ノーマルのオメガや24レイド何ですが、この場合だと選択消えない方が明らかに便利ですよね?

1.今週回ってないコンテンツにチェック入れる
    2.メンバー集まったIDをクリア
    3.クリアしたIDのチェック外す
    以下2-3繰り返し

っていうか、そもそもCF下部に選択中のID一覧で表示されてますよね?
    申請前にちらっと確認したら良いだけなのでは??
    (4)

Player
    NegitoroMaguro's Avatar
    Character
    Mag Ro
    World
    Tiamat
    Main Class
    Scholar Lv 80
    もし間違ってキューを積んでしまった人がいたことによりシャキって、その後間違ってキューを積んだ人が間違いに気づきキャンセルをしたというケースですよね。
    その間違ってキューを積んでしまった人は「もともとそのコンテンツにキューを入れることはなかった」わけですので迷惑も何もないです。そもそもその人はいなかったのと同義ですから。
    1回シャキってキャンセルくらってなんだよシャキんないのかよ!っていう精神的なものだけですからね。
    ペナルティにおいても1回でCF利用停止発生するわけでもなく、かといって連発すればしっかり利用停止が発生するのでペナはなくさずこのままでいいと思ってますよ。
    集会する時に便利だから他がどうでもいいという風に思ってはいませんが、システムというのは全体を俯瞰で見て頻度が高いものに寄せるべきだと考えており、
    周回のほうが該当プレイヤー数と個々の周回トライ数から考えると多いならばそちらに寄せていることには疑問を感じません。
    (1)

Page 4 of 9 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast