Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 33 of 33
    Player
    al-shair's Avatar
    Character
    Khamsin Almalik
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 90
    なるほど掻き乱されてるw
    ちょっとそれらしく便乗してみましょう。

確かに小型エーテライトの音は、どこか浮遊感のある音がしますね。
    その浮遊感に不安を覚えたりするのも、おそらく無理はありません。

ご存知エーテライトは、シャーレアンの専門職がテレポ経路となる地脈エーテルの流れに穿った灯台のようなポイントですが、
    その周囲で聞こえる音は、エーテルの流れの音が外に漏れだしているものと考えられます。
    特に都市内の小型エーテライトや、各国GC取り扱いの個別版など量産型については、
    今のエオルゼアの技術的に音を抑えようがないと思われます。
    そのため、テレポのための気合い入れてない時に聞くと「テレポしてないのにエーテルの流れに入っている時の音が聞こえる」と脳が混乱するのかもしれません。

なおシロガネのものは音が聞こえないというのは、おそらくエオルゼア側のものが第七霊災後に再建された一方、
    エオルゼアではロステクとなった古代の技術を受け継ぐ東方の職人たちによる作であるため、より高性能であると考えられます。

今のところ、できるだけエーテライトから離れて生活して頂くしか対策が考えられませんが、
    あとはカメラのチルトを高く設定すると、集音されづらいかもしれません。

以上適当です。
    (8)
    Last edited by al-shair; 01-22-2019 at 08:42 PM. Reason: 誤字修正

Player
    arikara's Avatar
    Character
    Ryam Yasha
    World
    Phoenix
    Main Class
    Archer Lv 41
    そうなのです。エーテライト音が与えてくる場所は一体どこなんですか?
    意識かそれともまるで感性か、それとも表現や動作にも見えるでしょうけれど、まさに脳そのものの物理的作用であると!
    私も逃げおおせられるとは思いません。わかります。

それよりも地べた這いずり周っていたかもしれませんのでチルトは与えてくる場所かもしれません。
    ハイデリンの加護の光は、我々の光とは違っていたのかもしれませんので。

影を映してやろうか!
    気づかせてくれてありがとう。
    ハイデリンは関係なく、ここは皆のために提案していたのでした。
    (0)

Player
    Heatmind's Avatar
    Character
    Lucy Pendolton
    World
    Atomos
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    スレ主さんの書き込みが、段々と論旨が不明瞭な物になって来ている様に思えます。

修正(されるかどうかは不明ですが)されるまで、今出来る事を(音を切る、診療を受ける)やって落ち着かせれば良いのに、と思います。
    (18)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4