Page 2 of 58 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 572
    Player
    Mefmera's Avatar
    Character
    Ayane Chan
    World
    Zalera
    Main Class
    Conjurer Lv 4
    リアル麻雀は牌並べたり点数計算だったりチョンボがあったりで敷居は高いですけど
    役を覚えたり並べ方を覚えるのはそう難しくないです楽しんでるうちに覚えます。

そして、ドマ式麻雀ですが開発者も初心者に出来るだけ楽しんで貰いたいのでしょう、役の説明や危険牌の表示あったり、チョンボはないし(出来ない)非常に優しい出来になっています、先入観でマイナスイメージ持ってる方や興味がない方も多いと思いますが報奨やアチーブメントに興味があるなら1度少しだけでも頑張ってチャレンジしてみてはどうでしょう?

僕は麻雀が好き(弱いけど)なので皆にお勧めしたいし、世間でも昔から広く楽しまれている遊びですやってみたら楽しいと思う方も多いと思うので1度やってみて欲しいです。

それでも苦手だやりたくない場合に今後報酬の取得方法を広げて欲しいでと要望してみてはどうでしょうか?
    (13)

Player
    MottyMin's Avatar
    Character
    Motty Min'
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Bard Lv 90
    まだ実装されて4日ですから、もう少し待ってみませんか。
    零式緩和も蛮神トーテム交換も、実装直後にされるわけではないでしょう。

ドマ式麻雀はとても楽しいですが、フィードバックで改善点(ゲームシステム面)の報告が上がっていますよね。
    今後さらに麻雀初心者の方や苦手な方でも打ちやすくなったり、報酬を得やすくなるサポートが来るかもしれませんよ。
    (6)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    実装当時に、運なり実力なり次第で、取得が事実上不可能な物がある事は、別に悪い事とも思いません。
    一定期間のレアリティ保護後に、頑張ってもそれでも無理だった人から緩和要望が出るのならまだ理解出来るんですが。
    もう最近は実装直後にカジュアルガーって騒ぐ人が多くて辟易してます。
    ミニオンがダメ、エモがダメ、髪型がダメ、おしゃれがダメ、楽譜がダメ、etcetc
    困難な事を達成したプレイヤーに一体何で報いれば許されるんですかね。
    困難なら文句つける程度のコレクション欲ってのはそこまで保護してやる必要があるか疑問ですね。

後ほど緩和でどうか。
    (47)
    Last edited by nikry; 01-15-2019 at 01:57 AM.

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    絶の楽譜がアチーブスクリップに入ってなかったっけ?
    それでもめてるスレッドもあるわけだけど・・・・・・。

言い換えれば「時期が過ぎれば緩和される可能性がある」って
    証明でもあるのだからまずはそれを待つしかないんじゃない?
    こう言う救済の方法もあるわけなんだけど、こんな情報簡単には
    出さんでしょ。モチベ下がる人も出るわけだし。

旬で使いたきゃやるしかないし、コレクションなら待つ事も必要。
    こう言うので有るなら問題は感じないけどね。
    (2)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by makina36 View Post
    PvPのアチブ報酬は、許容出来るか?
    先に話したと思いますが、救済策として個人では無くててPTでの勝利になっています。
    零式は?欲しいなら、フレンドなり緩和してから行ける救済策あります
    モブハントは?フレンドとか、募集できる救済策があります
    外部コンテストは?それも定期的にあってちゃんとアクションすれば出来るかもしれません
    批判とか、その類来るのは分かってますが被害妄想と括り付けるのはおかしいと思いますが?
    じゃなんで蛮神マウントの救済があるのですか?
    ロット勝ちするなら、何千何万週でも行けばいいのでは?
    それでも、取れないからって騒いだから実装にいたったんじゃないですか?
    例に挙げたすべてが行動を起こすかどうかじゃないですか?
    要はPT集めたりフレンド集めたりするかどうかに見えますが。。
    ・マウントは何千何万周勝利を収めても取れない可能性があります。
    ・零式は次の零式でるので古いコンテンツが緩和されるというものだと思います。
    ・モブハンについては何が緩和なのか意味がわかりません。
    ・外部コンテストはやる気があるかどうかですよね?
    某髪型もEXすら付いてないのにマケで買うのは高いから嫌だと言ってましたし。

麻雀もやろうとするかで同じでは?ドロップ形式でしたっけ?
    なぜ麻雀だけ別物扱いになるのでしょう。。。
    むしろ個人のがんばりでどうにか出来る分楽ですよね?

ちなみに自分は麻雀は一度も打ったことはないです。
    お前らはみんな取れるからいいじゃんというのが、被害妄想だと感じました。
    (13)
    Last edited by Silvershark; 01-11-2019 at 11:32 AM.

Player
    YSflm's Avatar
    Character
    Benegerza Mooreas
    World
    Typhon
    Main Class
    Lancer Lv 60
    「麻雀出来ないけど報酬追加された!やってみよう!」という考えが持てるようになると良いと思います。

それにしても最近は「自分が出来ない遊びに報酬付けるな」マンが多くなってきましたね…。。
    これも霊災の前兆でしょうか。
    (55)

Player
    Otsdarva's Avatar
    Character
    Stasis Lahire
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    言い争いせず、淡々と要望されたらよろしい。

私は、アチーブメントの意味を考えると別手段はあるべきではないように思います。
    (24)

Player
    あんな楽譜なんぞいらんからくれてやりたいぐらいだけど、やっぱりランク限定特典が誰でも手に入るものになってしまうと価値そのものがなくなるのが懸念されるよね
    というか1600くらいすぐいけるぞ。超人的な能力がいるとかいうもんでもないしサポートのこれ切れってやつの指示にしたがってるだけでも余裕なんじゃないかと
    5級くらいで1600なんてすぐ乗りますし
    (2)

Player
    marysue's Avatar
    Character
    Mary Sue
    World
    Ultima
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by makina36 View Post
    外部コンテストは?それも定期的にあってちゃんとアクションすれば出来るかもしれません
    これが許容範囲なら、麻雀なんか四六時中開催されてるのでヘルプ読みながらちゃんとアクションすれば出来るかもしれませんね。
    それにアチーブ関連の緩和はあまり入ってないので、蛮神マウントと同列に語るのはずれてると思いますよ。
    (6)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by YSflm View Post
    「麻雀出来ないけど報酬追加された!やってみよう!」という考えが持てるようになると良いと思います。

それにしても最近は「自分が出来ない遊びに報酬付けるな」マンが多くなってきましたね…。。
    これも霊災の前兆でしょうか。
    今回の場合FF14のシステムを使ったコンテンツではなく、全く別ものの要素ですからね。
    自分はMMORPGのFF14をやりたくて始めたのであって、麻雀をやりたくて課金しているわけではありません。

PvPやエンドレイドならFF14のシステム上のバトルコンテンツですから、
    苦手だったり得手不得手で差が出るのは仕方ないと思いますが、
    全く別の要素を持ち出して、そこで差を出すのはどうかと個人的には思います。

麻雀に詳しくて肯定している方々も、
    これが自分の全く知り得ないFF14とは直接関係ない遊びで差を付けられたらどう思いますか?

少なくとも麻雀を全く知らない人向けに、NPCとの二人対戦モード(支援機能付き)ぐらいは用意して欲しかったです。

超個人的な感覚ですが、
    和風っぽいドマの世界観からすると、麻雀じゃなくてそこは将棋だったのでは?と思いましたね。

これが可能なら、イシュガルド式チェスとかも実装可能なのでは?
    こっちの方が欧米でも受け入れやすい気もします。
    (10)
    Last edited by Matthaus; 01-11-2019 at 03:30 PM.

Page 2 of 58 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast