Page 54 of 58 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 ... LastLast
Results 531 to 540 of 572
    Player
    Zballantine's Avatar
    Character
    Venide Kisaragi
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    緩和反対派の中でも考えが違っていますね。
    レート1600くらいちょっと頑張ればいけるんだから勉強してやってみろ派と、
    レート1600まで頑張った、上手い人に称号だけでいいとか敬意が足りない派と。
    最近はやればできるからやってみろ派が多勢な感じがしますが。
    1600が尊い基準のような言い方の人がいましたが、最近はブレの範疇という意見が主流な感じですかね?

ここまで見て私が思ったのは、過去に出た「マイナスがない等級アチーブで与えればいい」という案に賛成です。
    取得にあたって後退するのは今までなかったという方の意見もこれで解消されるのではないでしょうか?
    (9)

Player
    kuma-pandemo's Avatar
    Character
    Kuma Duehler
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    White Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    そして「狭いなぁ」が本筋じゃないなんてとんでもない。そこが要点です。心情が全部詰まってます。
    既存のFF14プレイで培ったスキルが役立つ新しいコンテンツしか強さ次第の報酬つけるのが認められないなんて、狭苦しいゲームになるとしか思いません。
    コンテンツの幅が狭いという意味だったんですね。
    では中傷ではなかったということで理解しました。失礼しました。
    とはいえ、言葉足らずなので、「(コンテンツの幅が)狭いなあ」とは到底読めず、「(そういうように主張する人の心が)狭いなあ」としか読めませんよ。
    なぜかというと、直前の文章が「言うんですかね」と、他人を主題としている文章だからです。文章の主題が省略された場合、段落が変わるなどしなければ、通常はその前の文の主題を補って文章を理解します。

ということで、私もかっとなって書き込んだ点は否めません。
    #305-6の投稿と、#519が対象でしたが、二度でしたから、「何度も蒸し返して」というのも言い過ぎでした。すみません。

Quote Originally Posted by nikry View Post
    そしてここでも首をかしげるのは、あなたは終盤の投稿でまったく新しいルールのゲームだったらまだよかったのにと結んでましたよね。既存のスキルが役立たないコンテンツも認めるなら今回の私の投稿の対象外でしょう。
    「麻雀で勝つためのスキルがff14 と関係ないのが不満」の下りも、ほぼ私を差していると思いましたので、返信をしたのですが、これまた自意識過剰だったかもしれません。
    もっとも、私は報酬に不満があったわけではなく、麻雀実装そのものに対する疑義の方が強かったということに気づきましたので、これ以上このスレッドであまり語るのは適当ではないと思っています。
    (11)

Player
    pearlco's Avatar
    Character
    Sophi N'chu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 28
    本来なかった、なくて済んだ反発の声だったと思ってしまうんですよね

麻雀を楽しんでいる人、私含めて楽譜がなくとも、今と変わりなくプレイしてると思います

目標としてる人もいるでしょうけど、報酬が無くても十分コンテンツに人が集まっている
    ある意味ゲームの理想だと思いますが
    その理想に近い状況だと感じます

だからこそ、コレクターに不満を与える必要がないと思うし
    食わず嫌い、興味を示さない人に
    チュートリアルとCPU戦、いくらか対人戦を触ってもらう目的の報酬でよかったと思ってますね

触ってみても合わないと感じるなら、報酬を得て元のFF14ライフに戻ればいいし
    合うと感じるなら、一般卓に飛び込んでいけばいい

人不足で困っているなら、そうは言っていられませんが
    そう言える余裕のあるコンテンツだと思います
    (21)

Player
    noritamago's Avatar
    Character
    Nori Tamago
    World
    Atomos
    Main Class
    White Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by YSflm View Post
    別に今回の譜面に対して言ってる訳では無いです。
    報酬に対して「ゴネゴネすれば緩和される」という前例が作られる事を危惧しているだけです。
    失礼しました。YSflmさんは私が否定した考えを言っていたのですね。
    混ぜてしまってもうしわけなかったですが
    ・要望出す場で要望出すなといっても無駄である
    ・不快だからと言って誹謗中傷暴言言ってたら見苦しい
    ということでした。無駄だとは思うけれども言うなとは思っていません。
    わがままだと思うから緩和そのものに反対なのはいいですけど、言い方に気を付けないと発言内容ではなく緩和に反対しない人はわがままだと決めつけているように見えてしまいます。
    まあ普通は自分の考えは正しいと思って発言しますから、反対側を悪く見えるように言ってしまうのはよくあることなのですが。
    (3)

Player
    RMK's Avatar
    Character
    Lester Laine
    World
    Alexander
    Main Class
    Rogue Lv 80
    Quote Originally Posted by kuma-pandemo View Post
    多分、私しかそういう趣旨の投稿をしていないと思いますが、私の意見に否定的なのは構いませんが、私自身が何度も書き込んでいないにも関わらず、わりと失礼な表現で何度も蒸し返してコメントされるので、お返事しておきます。
    上記の「狭いなあ」という侮辱、nikryさんが言いたいことの本筋と直接関係ないですよね。それとも単に憂さ晴らししたくて書き込んでるのですか?

私の書いたことに対して反感があるのも承知ですし、私自身もそのように思う人がいるのは当然だと思います。
    しかしながら、フォーラムは議論をする場所である以上、馬鹿にしたような物言いを繰り返すのは止めてください。
    こういうのでお互いどんどんエスカレートするんですよ。
    淡々と意見を交換すればよろしいと思いますがね。ここでの多数決なり、意見に含まれる強い言葉の数で判断しているわけではないと思いますので。
    今更だけど…
    多分私に対してだと思うよ?
    青魔のたとえもFF14のスキルの話もしたしね。
    ただ引用もなかったから特に反応はしなかったけど、狭いなぁ。についてはkumaさんと同意見です。
    狭くなるなぁ。とかなら分かりやすいんですけどね。
    スレの内容に貢献しないって消されたとしてもkumaさんに読んで貰えたらと思います。
    (2)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by pearlco View Post
    本来なかった、なくて済んだ反発の声だったと思ってしまうんですよね

麻雀を楽しんでいる人、私含めて楽譜がなくとも、今と変わりなくプレイしてると思います

目標としてる人もいるでしょうけど、報酬が無くても十分コンテンツに人が集まっている
    ある意味ゲームの理想だと思いますが
    その理想に近い状況だと感じます

だからこそ、コレクターに不満を与える必要がないと思うし
    食わず嫌い、興味を示さない人に
    チュートリアルとCPU戦、いくらか対人戦を触ってもらう目的の報酬でよかったと思ってますね

触ってみても合わないと感じるなら、報酬を得て元のFF14ライフに戻ればいいし
    合うと感じるなら、一般卓に飛び込んでいけばいい

人不足で困っているなら、そうは言っていられませんが
    そう言える余裕のあるコンテンツだと思います
    それ後だから言えるというやつだと思いますね。
    正直なところ、参入障壁の高い対人テーブルゲームという事で、LOVMの二の舞になるだろうと確信してました。
    対人の入り口くぐってちょい続けないといけないところにわかりやすい報酬ぶらさげておくのはわからないでもないです。

それに拡張ディスクが来れば人は減るでしょうし、シャキりにくくなれば後は悪循環になるかもしれないし。
    今が人口最大で、後は減る理由しか無さそうです。
    5.1前後あたりでもマッチングしてればもう安泰かもですが。

ところでこれ海外でも盛況なんですかね。
    (1)

Player
    Yamazakipan's Avatar
    Character
    Sakuya Kogetu
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 90
    スレッド自体が譜面の修得方法の否定なので、それに否定意見だけをぶつけても争いになるだけですね。
    意見は大事ですけど、スレッド立てた人や運営も唸る打開策・妥協案が一つでも欲しいところです。

レートの変動/争奪については、もう少し踏み込んだ説明を運営側が仕込んでおいて貰えれば
    パッチ直後の乗りこんで負債を抱えこんだ民が少なく済んだかもしれません。
    後の祭りではありますが、LOVMクラスのチュートリアル戦やNPC(初心)を×勝以上しないと対人CF開放されないとか…など。
    欲を言えば、最初からシーズン設定をして2-3ヶ月ごとに区切りレートリフレッシュ、またプレシーズン期間も設けるなども。
    ミニゲームなので、そこまでコストがーなのでしょうが。ミニゲームなのに、レート変動がシビアじゃーな印象も。

英語フォーラムの方は気になったので、覗いてみました。フォーラム: Gold Saucerにいくつか「Mahjong」の文字がありますね。
    本スレッドと似た内容のスレッドも同じような時期に作られていました。

コンテンツとして欧米圏で盛況かどうかは、実際キャラ作ってゴールドソーサー開放まで育ててみないと分からないところではあります。
    (6)
    Last edited by Yamazakipan; 02-01-2019 at 09:54 AM. Reason: 誤字脱字

Player
    mokks's Avatar
    Character
    Edita Nuur
    World
    Ultima
    Main Class
    Astrologian Lv 80
    Quote Originally Posted by Yamazakipan View Post
    スレッド自体が譜面の修得方法の否定なので、それに否定意見だけをぶつけても争いになるだけですね。
    意見は大事ですけど、スレッド立てた人や運営も唸る打開策・妥協案が一つでも欲しいところです。
    否定から入れば否定で返ってくるのは道理ではないでしょうかね
    否定の応酬になったのはスレッドの起こりから決まっていたようなものですよ

単純な話、なにかを要望する時にその相手のやっている事の否定から入ること自体が下策ですよね

我々は「こういう事が起こっている、こんな事で困っている」ということを伝えればよく、いまある施策が悪いかどうかなんて決めようとする必要がありませし、それを決めるのは裁量権を持つ運営の責任です
    目的を果たす上では「棚上げ」することも重要だと思いますよ
    (10)

Player
    Nico_rekka's Avatar
    Character
    Rekka Nicoco
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 71
    完全に反対の人ばかりではなく
    段位級位
    勝利数
    などの意見もあったのですよ
    私自身も5級ぐらいが妥当との意見は出してます

それらをみて何を思ったかはわかりませんが
    そのあとに
    レートをリセットさせろ
    CPU対戦で取れるようにしろ
    試合数で取れるようにしろ
    MGPで交換させろ
    と要望がどんどんエスカレートしていってます

当然そんなの見れば反対してる人はもちろん
    代替案あげた人からしてもあまり印象よくなく反発がより強くなってるイメージです

エスカレートした要望が今の状態を引き起こしてる印象です

妥協案あげても、もっと妥協しろと要求してくるようなら妥協案出さない方がいいのかもしれない?
    (8)
    Last edited by Nico_rekka; 02-01-2019 at 12:59 PM.

Player
    Noitarec's Avatar
    Character
    Noitarec Retcarahc
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 90
    このスレの要望は楽譜の入手手段を増やしてくれというものですが、それを麻雀というコンテンツの範囲内で調整してくれというものではないと思います

麻雀をされてる方が麻雀コンテンツの調整案を出し、同じく麻雀されてる方がその調整案に反対するというループに陥ってる気がするので、
    妥協案は麻雀というコンテンツの外で考えた方がいいような気がします
    その方が麻雀に余計な調整をする必要もないですし、麻雀をしたくない人が無理にする必要もなく、なんというかゲームとしてより健全な気がします
    (6)

Page 54 of 58 FirstFirst ... 4 44 52 53 54 55 56 ... LastLast