Page 22 of 58 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 572
    Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Alcedo View Post
    頑張れとか努力とかいう人多いですけど
    ぶっちゃけNPCに安定して勝てるようになればレートって上がるんでしょうか?

どう頑張るべきでどう努力したらいいかご教授していただけませんか?

これがないからまともな議論になってないんじゃないかな?
    流石にここまで来て勝つために頑張ってない人はいないと思いますよ
    まともな話をするために勝つためにどうするかの話をしたほうがマシな気がする
    少なくともRで1400切るまで連戦するのは努力じゃないわな。
    まずは立ち止まって何が悪いか考察、若しくはロドスト日記などで質問。
    それをNPC戦でものにして対人。の繰り返しじゃない?
    (麻雀って事にとらわれてるけどやってる事はコンテンツ攻略の時と変わらないかと。
     勿論、麻雀特有の部分はあるけど聞くとか調べるとかは同じだと思いますよ。)

1位を取れって話じゃないから「負けない方法」をまずは取るべきかと。

で、努力する場をくれって話なら分からんでもないんよ?
    でもスレッドの内容からしてそんな話してないでしょ。
    だから皆、まずは努力でしょ。って言うんだと思う。
    (9)
    Last edited by sijimi22; 01-17-2019 at 02:59 PM.

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Rulia View Post
    FF14のフォーラムで麻雀の努力の方向性を語る日が来るとは思いませんでしたが。。。

初心者は麻雀は役を作って他人より早くアガるゲームだと思っていますがまずこの前提から違います
    「他人にいかに振り込まず守り切れるか」のゲームです
    半荘の8試合中、普通は自分が勝てる試合は1,2試合。残りは全部防御に回るのが普通です
    防御手段で最も簡単なことは「ヘイト表示牌で最もヘイトが少ない牌を捨て続けること」です、見れば分かります。AOE避けるより簡単ですね
    そして次に「鳴かない」ことです、鳴けば鳴くほど選択肢が狭まります。
    2000点のプラスより満貫を振り込むリスクを避ける方が圧倒的に有益です

自分が親場とか点差とか降りる判断の要素は多々ありますが、普通は親がリーチをかけたら降りる選択肢を考えるのが鉄則です
    親がリーチを掛けているのに速攻子が追っかけリーチを掛けるのは愚策です。ボスの強攻撃詠唱が見えている状態でノーバフのようなもんです

これ以上はGoogleにでも聞けば無限に出てきます、とにかくレートを下げたくないなら自分の点を守る勉強をしましょう
    あなたが振り込まずに他人が振り込めば相対的に順位は上がるんですから
    スレ違いにもかかわらずご教授ありがとうございます
    勝てる試合は1、2試合。残りは防御に徹する
    自分には全く思いつかなかったです
    防御手段についてもすごくわかりやすかったです
    (6)

Player
    krahe's Avatar
    Character
    Krahe Milch
    World
    Chocobo
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    当然ですが、あがって点数を稼ぎ、振り込まないようにして点数を減らさないことが勝つ方法です。

でも、あがるために相手のリーチになんでも突っ込んで行ったら振り込みますし、
    振り込まないようになんでもおりたらあがれないので点数を稼げません。
    押すところは押して、引くところは引く、そのバランスを身に着けないとダメかなーって思います。

まずは振り込まないことから学ぶのがいいかもしれません('ω')
    (9)

Player
    RUKUTI's Avatar
    Character
    Rukuchi Rakeru
    World
    Ramuh
    Main Class
    Ninja Lv 90
    「頑張ってます!でも突撃し続けて負け続けるのでレートが下がるんです!」っていうのを「努力しろ、という指摘に対する反論である」だと思っている方もいるみたいですが、
    むしろそういう「麻雀はよくわからないけど偶然勝てるまで闇雲に突撃し続ける」人がレートが下がるようになっているんです。ある意味当然というかレーティングの仕組み通りですね。

このスレッドで多数の方が仰られてる「努力しろ」は無策で闇雲に突撃し続けろ、という意味ではなく、
    上記の方が言われているとおり、麻雀というゲームの押し引きというか、自分の負けを減らすコツのようなものをなんとなくわかってほしい、ということだと思っています。
    (16)

Player
    Eclair-Forum's Avatar
    Character
    Eclair Fenice
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    少なくともRで1400切るまで連戦するのは努力じゃないわな。
    まずは立ち止まって何が悪いか考察、若しくはロドスト日記などで質問。
    それをNPC戦でものにして対人。の繰り返しじゃない?
    (麻雀って事にとらわれてるけどやってる事はコンテンツ攻略の時と変わらないかと。
     勿論、麻雀特有の部分はあるけど聞くとか調べるとかは同じだと思いますよ。)

1位を取れって話じゃないから「負けない方法」をまずは取るべきかと。

で、努力する場をくれって話なら分からんでもないんよ?
    でもスレッドの内容からしてそんな話してないでしょ。
    だから皆、まずは努力でしょ。って言うんだと思う。
    今回のアチープは減算されるのが問題なのです。
    (5)

Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Eclair-Forum View Post
    今回のアチープは減算されるのが問題なのです。
    アチーブは減算されませんよ?
    個人のレートは減算されますけど。それは個人の勝敗の問題で
    それを少なくする為やレートを上げる為にどうするのかを提示してるにすぎません。

下げ過ぎたならなるべく下げずに少しでも上げる方向で時間をかけて進めれば
    良いだけだと思いますけどね。短期取得の為に上げる必要はありませんし。
    1年かけても良いんじゃないですかね?コレクションなら。
    (7)

Player
    Eclair-Forum's Avatar
    Character
    Eclair Fenice
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    Quote Originally Posted by sijimi22 View Post
    アチーブは減算されませんよ?
    個人のレートは減算されますけど。それは個人の勝敗の問題で
    それを少なくする為やレートを上げる為にどうするのかを提示してるにすぎません。

下げ過ぎたならなるべく下げずに少しでも上げる方向で時間をかけて進めれば
    良いだけだと思いますけどね。短期取得の為に上げる必要はありませんし。
    1年かけても良いんじゃないですかね?コレクションなら。
    アチープの条件のレートって意味ですがレートのことおっしゃっているので理解されているかと。
    (9)

Player
    Timnas's Avatar
    Character
    Timnas Eliot
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by NeoWindsor View Post
    すごい根本的な疑問なんですけど、なんで「報酬が欲しいから頑張る」って考えにならないんですか?

麻雀に興味がないから遊ぶのが苦痛?だったら諦めましょう。
    初心者だから勝てない?初心者が簡単に取れるようなアチーブ報酬設定しないでしょ普通。

どうしてもその譜面が欲しいのか、それとも譜面コレクターなのか知りませんけど
    欲しいなら努力したらどうですか。
    「頑張ってやったらレートが下がって1300になった」っていうのが勘違いだって気が付いてないんですよ
    負けてレート下がっちゃいけないんだから、ルールとかセオリー覚えるのに頑張るべきであって
    それまで手を出しちゃいけなかったんだけどもう後の祭りだからね
    (12)

Player
    Banaslab's Avatar
    Character
    Popozigo Tutuzigo
    World
    Mandragora
    Main Class
    Thaumaturge Lv 16
    いっそアチーブ達成者だけMGPで譜面(Ex属性なし)を購入できるようにするとかどうでしょ。
    ラムザ&アルマのヘアカタログが条件付きで販売されるのと同じような感じで(こっちはEx属性があるけど)。

このやり方なら(価格にもよるけど)アチーブ達成者の金策になるというメリットがあるし、レアリティを維持したいなら購入はレート1800か2000達成を条件にするという手もある。

安易な緩和はどうかとは思いますが、アチーブを達成した人にもメリットのある方法なら受け入れられやすい…かも?
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Eclair-Forum View Post
    アチープの条件のレートって意味ですがレートのことおっしゃっているので理解されているかと。
    話の流れ理解してないんでしょうねその人
    (1)

Page 22 of 58 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast