Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 55
    Player
    oakkie's Avatar
    Character
    Oakkie Tarah
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 90
    新生時に新クラスの3つや4つは当然入ってくるでしょう。(ちょっとハードルを上げてみるテスト)
    一緒に遊びたいって場合でも、当面は大丈夫じゃないですかね。
    PS3組でも早くあげる人は早く上げるし、その後のレベル差は関係なくなるんじゃないですかね。
    今だってオールカンスト者もいれば、まったりプレイの人だっているんだし。
    (11)

Player
    Narvi's Avatar
    Character
    Kiel Capua
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    んー、考えるのは例えばワイプしたとしてLV30以降の遊び方(漠然とした表現ですが・・・)
    が現在の仕様とさして差がないのなら二度手間って感じる人が多いのではないですかね。

とすると、じゃぁ今現在課金開始して遊びはじめたけど、それ以上を今やることは無意味
    という考えがまぁ自然にでてくるものと考えられます。

なによりワイプしないということはライブあたりで公式に発言してましたよねたしか。

そういった状況であえてワイプを敢行するのはちょっとむずかしすぎるんじゃないですかねぇ。
    いまのFFがまったくないものとして、ぜんぜん別モノのFF15になります、くらい
    土台も骨格も関連のないゲームに変更しますというならまぁわかるのかも?
    (その場合契約が同一であることがそもそも意味不明という話になるでしょうけど)

新生とはいえ、基本システムがごっそり入れ替わるというのとは違いますよね。
    ここでいう基本システムがなにをさすのかさえ漠然としてますが大きくかわるのは
    サーバー仕様・マップ・UIといったところで、とくにサーバーの仕様がかわるために
    これまで導入しにくい仕組みのコンテンツが導入できるようになる、といったところと理解してます。
    戦闘システムなど、遊びの大枠のルール変更はいまのところ予定ないはず。
    (1)

Player
    kildear's Avatar
    Character
    Kildear Lessheart
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 38
    レベルシンクのような、高ランクと低ランクが一緒に遊べるシステムいれりゃいんじゃないかな?
    (8)
    ドット絵でも昔のほうが面白かった。映像が綺麗だけのゲームじゃ終わりたくないだろ?

Player
    Lilyuca's Avatar
    Character
    Lilyuca Note
    World
    Durandal
    Main Class
    Marauder Lv 50
    今のシステムって、そもそも、
    レベル50以上にキャップ開放する予定の無いシステムだと思います。

レベル50になった時点でアクションパレットはほぼ埋まってますし、
    いけたとしても精々60が限界ですよね。
    新生では、50が「初級剣術士」とかの通りになって、
    精々20代くらいのアクションだけに調整されるとかでしょうか?

これだと、実質はスレ主さんの仰ってるとおり(キャップが100とかですが)
    で、50まではホントに誰でも軽く2時間遊べばあがるようにするとか?

低レベル帯向けのコンテンツにレベル50でそのまま進入できて
    余裕でクリアできる今のシステムが、中低レベルのコンテンツを殺してると思います。
    もちろん、やってるほうが面白いはずがないです。

装備の強さもレベルも補正されて弱くなるようなレベルシンクを実装して、
    低レベルコンテンツへのチャレンジが、ある程度の難易度になるようにして、
    低レベルの人とでもある程度の達成感をもって遊べるようにはしていただきたいです。

何度もスレッド立てたり投稿したりしてますが、、、
    新規の人やレベル差がある人と、PLじゃなくて、普通にPTできるほうが、
    運営にとってもプレイヤーにとっても、いいんではないですか?
    (2)
    Last edited by Lilyuca; 02-25-2012 at 04:23 AM.
    FC FIRST (Durandal) : Lilyuca Note

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    ワイプは反対かな
    確かにオールカンストでやりつくした感の人がいるかとは思いますが
    カンストなりにエンドコテンツは追加されていくでしょうし、キャップ開放もいずれはあるでしょう
    あと社会人等、時間が取れない人にとってワイプという行為が必ずしも有効だと思えませんし
    新生時に仮にワイプされたとして、これまでと同じような時間を取れない人にとっては苦痛でしょう
    (新生時に社会人になるとか)
    ワイプを希望する人は、新規ではじめればいいだけではないでしょうか?
    もしくは、希望者のみワイプ出来るようなシステムを導入して欲しいというべきじゃないかな?

ワイプはしませんと運営は発表していています。ワイプというシビアな問題に
    個人の安易な思い込みで他人を巻き込むような発言は少しどうかと思います
    (13)
    Last edited by o_doara_o; 02-25-2012 at 07:21 AM.

Player

そもそも14の初期構想ではレベルシンクがちゃんと存在していましたの
    でも、スキル使用で上昇がある最初期仕様だと
    ある程度レベルが離れてても攻撃さえ当たればスキルが上がるので、
    シンクの必要性が薄いということでお蔵入りになったと田中元Pが言ってましたの

スキル制が早々にブッ潰れて、シンクの必要性が叫ばれて久しいですのに
    一向にレベルシンク実装の気配も無いですの
    技術力の低い外注会社にメインプログラムを任せたツケが、フットワークの悪さとなって足を引っ張ってますの
    安かろう悪かろうのドツボというやつですの
    (8)

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    ちょっとワイプって表現がマズかったかな・・・?w

んと、
    現在のFF14って、エンドコンテンツ偏重のゲームになっていると思うのです。
    中間コンテンツもありますが、新規さんは
    「とりあえず何かをLv50にして、周辺アクションも揃えてエンドコンテンツ行きましょう」
    みたいな雰囲気ですよね。
    実際、それがやり易いような戦闘職の成長速度の調整になっていると思います。
    現行FF14では状況的に仕方ない面もありますが、それを新生まで持ち込むのはどうなの?
    という気がするのです。
    こういうのは、1年とか2年とか経ってキャップ開放と同時にするのが良いのでは?

せっかく新生と銘打ってパッケージも変えて(変わる・・よね?w)
    新たにスタートを切るなら、成長バランスの根本から見直して
    必要なら、現在のLv50が最強という状況を変えた方が良いのでは? と。
    (1)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    低レベル向けのコンテンツを大量に放り込めばいい。レベルシンクもついでに実装。レベルシンク時に装備の性能も自動で調整される機能もつけて
    FF11で出来ていた事。いまさら出来ないなどはいえないでしょう。

あまり高性能な装備品を報酬に用意すると「○○とってからPT来い」」みたいなくだらない風潮が発生するおそれがあるので、少し優秀なくらいでいいかと
    あるならそのほうがいいし、無くてもどうせすぐレベルあがるから気にしなくてもいいよ、みたいな。
    装備品のGETより、低レベルのユーザーとの交流をメインに楽しむそんなスタンスでプレイできるものであれば問題ないでしょう。
    (8)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    実質ワイプぐらいは入るんではないでしょうか?
    新生と同時にキャップ開放してそれこそR50までは普通にやっても極端な話3日ぐらいで50以上からは初期の2倍ぐらいマゾくしてくるとか・・・。
    (2)

Player

G○NTZみたいにキャラの一部を新生にワイプ?
    生首だけで動き回るのでしょうか

お約束はさておき新生ちゃんはおそらく引き継げるものが限られているんじゃないかと。名前と称号とか。
    レベル等にはボーナスくらいはあると思いたいところですが。
    この辺はキャラリセット(ワイプ)くらいに思っておくとがっかりせずにすむんじゃないでしょうかね。
    新規を集めやすくする業界のお約束みたいですし。

って
    Quote Originally Posted by Dragonkiller View Post
    以前のインタビューだかで
    [SIZE=5]PS3組(新生)はサーバーそのものが別になる[/SIZE]
    と発表されていた気がしますの
    これマジですか?
    もしそうなら2アカ計画+PS3で新生ちゃんプレイするフレとの予定が・・・('A`)
    (0)
    Last edited by Armanya; 02-25-2012 at 11:29 AM.

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast