Results 1 to 4 of 4
    Player
    1340FLT's Avatar
    Character
    Tamako Nekoda
    World
    Atomos
    Main Class
    Pugilist Lv 59

蛮神ガルーダ攻略が進められなくなりました

初めまして。
    当該ゲームを始めて1か月の初心者です。
    蛮神ガルーダ討伐のイベントが発生し、いつものダンジョンのノリで参加登録をしたつもりですが何故かPvP戦になっており、2回ほど味方の皆さんにご迷惑をお掛けした後に、これはおかしいと気付き、PvP戦終了後にテレポでその場から移動しました。
    移動先で一度ログアウトし、日を改めて討伐を試みようとログインしたものの、当該イベントの場所へ移動する事が出来なくなってしまいました。
    ネットで調べてみましたが、解決するには至らずホトホト困っています。
    どなたかこの問題に関する情報をお持ちでしょうか、御教示いただけると幸甚です。

因みに小生はSTEAMから当該ゲームをダウンロード購入、「紅蓮の解放者」と「スターターパック」をインストールしています。
    「蒼天のイシュガルド」はスクエニ個人ページに於いては購入済となっていますが、ゲーム内の一部でNPCより「蒼天のイシュガルド」を購入しないと解放されない旨の説明を受けています。
    (0)

Player
    kaeru-ttttt's Avatar
    Character
    Kaeru Ttttt
    World
    Masamune
    Main Class
    Monk Lv 90
    おそらく、コンテンツファインダー(ホットバーもしくはメニューのコンテンツ情報→コンテンツファインダーで選べます)
    で、PvPの項目にチェックが入ったままだったのだと思います。
    PvPは他のコンテンツと同時申請できないので、
    その場合一度「選択解除」をしないとガルーダ戦が選べません。
    一度ログアウトした状態ならコンテンツファインダーは何も選択されていないはずなので、
    もう一度コンテンツファインダーを開き、
    ガルーダ戦にチェックが入っているのを確認してから申請してみてください。
    (一番下に選択中のコンテンツが確認できます)
    なお、申請する時は当該イベントの場所に移動する必要はありません。
    (2)

Player
    Mike_Lambela's Avatar
    Character
    Mike Lambela
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    CF(コンテンツファインダー)ウィンドウで選択を間違えていたのでしょう。
    ダンジョン開放などの場所にある突入オブジェクトは、単に調べるとCFメニューを開くだけのものであり、同じことはどこにいてもメインコマンドからCFウィンドウを開けば出来ます。ちなみにショートカットはI(アイ)キー。

おそらくガルに行く前にPvPに申請を出していたことがあり、PvPへの申請チェックを外し忘れていたのだと思われます。
    CFは同時に5箇所に申請を出すことが出来るため(ただしルーレットやPvPなど一部コンテンツは同時に1つまで)、以前申請していた場所の解除を忘れていて違う場所にマッチングしてしまった、というミスがたまにあります。
    今度からはきちんと申請先を確認するようにしてみて下さい。

また前述のようにCFウィンドウはどこからでも開けますから、再度あのエリアに行く必要はありません。
    任意の場所からガルに申請を出してクリアするだけです。

蒼天を購入しないとというのは、おそらく念のため説明が出ているだけであって、購入していないから進めないという説明ではないはずです。もう一度よく確認してみて下さい。

それか、購入及び登録していたとしても、追加データのDLをしていないと蒼天エリアに行けませんから、もしかしたらこちらの可能性もあるかもしれません。
    通常は追加データも自動インストールされますし、後回しにしてもゲーム起動のたびにインストールを勧められた気がしますが、毎回拒否してるとこの問題が影響するかもしれません。
    (1)

Player
    1340FLT's Avatar
    Character
    Tamako Nekoda
    World
    Atomos
    Main Class
    Pugilist Lv 59
    ご回答ありがとうございます。
    貴殿等の仰る通り、PvPにチェックが入っていました。
    無事にガルーダ討伐も行えました、重ねてお礼申し上げます。
    (15)
    Last edited by 1340FLT; 12-08-2018 at 07:21 PM.