Page 2 of 138 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1378
    Player
    Agraliel's Avatar
    Character
    Fiasse Khristra
    World
    Durandal
    Main Class
    White Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by MottyMin View Post
    Agraliel様の環境がわかりませんが、私はiPhone 6S→iPhone Xで3年くらい使っていますが、一回もおっしゃられているような不具合が起こったことが無いですよ!機種変更の際も至ってスムーズでしたし、iOSアップデートの際も不具合起こしたことないですね。そこまでご心配にならなくても大丈夫だとは思いますが…!
    なるほど。有難うございます。
    (1)

Player
    Vritra's Avatar
    Character
    Vritra En
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 20
    Quote Originally Posted by Agraliel View Post
    ワンタイムパスワードの導入を検討中なのですが、Eストアだと在庫切れの為、
    私はドラクエバージョンのセキュリティトークンを使っています。
    FF14でも問題なく使えています。
    (2)

Player
    Agraliel's Avatar
    Character
    Fiasse Khristra
    World
    Durandal
    Main Class
    White Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by Vritra View Post
    私はドラクエバージョンのセキュリティトークンを使っています。
    FF14でも問題なく使えています。
    そんなのがあったのですね。
    ちょっと検討します。有難うございます。
    (2)

4. 12-02-2018 03:39 PM

5. 12-04-2018 09:07 AM

Player
    arrowlycaon's Avatar
    Character
    Arrow Lycaon
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    一応のためにゲーム内の不具合報告にも出しておいたのですが
    結果が決まり事の上わからないので質問させていただきます

蛮族デイリークエストのランクアップ時に貰えるボーナスの当日限定クエスト受注権について質問なのですが
    コウジン族の信頼度が一本分たまったので、ランクアップクエストをこなし
    当日限定クエスト受注権を貰い、先の信頼度がたまりきる3つ、ボーナス分の3つをこなしました
    続いて、同日中にアナンタ族の信頼度が1本分たまったので、ランクアップクエストをこなし
    ボーナス分を受けようとしたところクエストを受注できませんでした

別種族のボーナス分を受け取っていた場合、同日中に別種族のボーナスは受け取れないのでしょうか?
    システム説明文では、ランクアップした事により、受注権を3つ追加で貰えて、ボーナス分を受注できるようになった。とあり
    他種族の同日、云々には一切触れられていないのですが
    「全種族を含め」「当日中」「ボーナスを受け取れるのは1種族」という事なのでしょうか?
    (1)

Player
    Sion_Helmold's Avatar
    Character
    Sion El'bridget
    World
    Ramuh
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by arrowlycaon View Post
    一応のためにゲーム内の不具合報告にも出しておいたのですが
    結果が決まり事の上わからないので質問させていただきます

蛮族デイリークエストのランクアップ時に貰えるボーナスの当日限定クエスト受注権について質問なのですが
    コウジン族の信頼度が一本分たまったので、ランクアップクエストをこなし
    当日限定クエスト受注権を貰い、先の信頼度がたまりきる3つ、ボーナス分の3つをこなしました
    続いて、同日中にアナンタ族の信頼度が1本分たまったので、ランクアップクエストをこなし
    ボーナス分を受けようとしたところクエストを受注できませんでした

別種族のボーナス分を受け取っていた場合、同日中に別種族のボーナスは受け取れないのでしょうか?
    システム説明文では、ランクアップした事により、受注権を3つ追加で貰えて、ボーナス分を受注できるようになった。とあり
    他種族の同日、云々には一切触れられていないのですが
    「全種族を含め」「当日中」「ボーナスを受け取れるのは1種族」という事なのでしょうか?
    1日に受けられる蛮族デイリーのデイリークエスト受注可能数は12と決まっているのですが、その日はいくつこなしました?
    この文章に出ているだけで9クエスト分あるので、もし他のをやっていたならば受けられないです
    (2)

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    【前提】
    ◇蛮族デイリークエストのゲーム内仕様:(挙動からの推定)
    ・蛮族デイリークエストの一日当たりの総受注権は、「12件」。(全種族で共有
    ・受注権は、以下の場合を除いて、毎日0時(JST)になると「12件」にリセットされる。
     ・前日の受注済みデイリークエストが残っている場合、それを完了 or 破棄するまで、受注権のリセットは行われない。
     (=新たなデイリークエストは受注できない)

・蛮族デイリークエストは、同一NPCから一日「3件」発注される。(=同一NPCから「3件」まで受注できる)
    ・蛮族デイリークエストを受注すると受注権は減る。クエストを完了せず、破棄すると、受注権は破棄した数だけ増える。
    <前提ここまで>

Quote Originally Posted by arrowlycaon View Post
    (省略)
    システム説明文では、ランクアップした事により、受注権を3つ追加で貰えて、ボーナス分を受注できるようになった。
    (省略)
    ここでいう「受注権」の実態は、以下のようなこと。
    (プレイヤー目線で言えば「発注数」が増える、と解釈するほうが自然かも)

◇ランクアップ当日のボーナス:
    ・同一NPCから発行される一日分のデイリークエスト発注数(=3件)が、その時に限り新たに「3件」追加される。(合計6件)
    その日の受注権が残っていれば新たに追加された「3件」を受注できる

「発注数」が増えるだけであり、プレイヤーの受注権は増えない

.
    arrowlycaonさんのケースの場合、一日の受注可能数「12件」を踏まえて、二種族のボーナス分も同一日に消化するなら、

・ユウジン族で、当日分3件+ボーナス分3件
    ・アナンタ族で、当日分3件+ボーナス分3件
    これ以外の種族の蛮族デイリークエストは受注しない

が適切な行動となります。
    もし、他の種族のデイリークエストを受注/完了し、受注権を消費していると、ボーナス分が受注できない状況が生じます。

.
    誤解の無いよう、まとめると、
    ・信頼関係ランクアップ時にプレイヤーのデイリークエスト受注権は増えない
    ・信頼関係ラックアップ時、当日限定で新たにデイリークエストが「3件」発行される。
    ・ボーナス分を受注したい場合、ランクアップ時に「デイリークエスト受注権を3件以上残しておく」必要がある。
     (ボーナス3件分。当日3件を含めるなら、6件以上)
    (2)
    Last edited by Mahika; 12-04-2018 at 03:43 PM.

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    受注権というのがちょっとわかりにくいのかと思いますね。

要は1日にこなせる最大仕事数が12個で、
    ボーナスというのはこなせる仕事数が増えるのではなく、新たな仕事(依頼)が3種類追加されただけです。

なので既に12個の仕事を済ませていたら、新たな依頼が来てもそれ以上は無理で今日は終業なんですよ。
    (2)

Player
    arrowlycaon's Avatar
    Character
    Arrow Lycaon
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    ナマズオの方もこなしていたので全部で12件受けており
    キャパオーバーになって
    その日暮らし無職ニートになったという事ですね
    了解です
    (1)

11. 12-08-2018 03:21 PM

Reason
    自己解決

Player
    NoVaiola's Avatar
    Character
    Coil Noir
    World
    Bahamut
    Main Class
    Culinarian Lv 80

IL385のエウレカウェポンについて聞きたいのですが

2本目を作っているのですが、ガチャの注出枠が増えないのです
    1本目はすんなり注出枠がガチャの度に5枠まで増えたのですが
    2本目のガチャをする前に
    乱属性クリスタル【火】を6個貯めていたので一気に連続で3回ガチャをしたんです
    1回目は1枠、2回目は2枠になり、3回目は2枠のままで増えなかったのですがランダムで枠が1個ずつ増えるものなのでしょうか?
    そのあとクリスタルを貯めてガチャを3回したんですけど注出枠が増えなかったので不具合なのか解らないので困っています
    回答お願いします><
    (1)
    Last edited by NoVaiola; 01-04-2019 at 01:44 AM.

Player
    marysue's Avatar
    Character
    Mary Sue
    World
    Ultima
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by NoVaiola View Post
    2本目を作っているのですが、ガチャの注出枠が増えないのです
    自分の場合5枠追加まで7回いりましたし、ネットでも5回以上掛かった方がたくさんいるようなので、ランダムですね。
    (1)

Page 2 of 138 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast