Page 2 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 209
    Player
    sijimi22's Avatar
    Character
    Tamao Kochou
    World
    Titan
    Main Class
    Marauder Lv 50
    基本的に気楽に遊べようが賞品だろうがあんまり気にならないのですが
    じゃ、賞品として人を呼べるアイテムが他にあるかと言われると
    自信もって「今んところ無いよね。」って答えるんだよなぁ。

後で販売するにしろ賞品にしてる以上は現段階で公表できるわけじゃないし
    売ったら売ったで入賞した人からすれば努力をふいにさせられることになる。

クラウドの髪型は現状何の答えも無いだろうけどそれに代わる髪型の一つくらい
    無料で追加してくれないものかねぇ。
    (5)

Player
    ff14usr01's Avatar
    Character
    Xue Quah
    World
    Anima
    Main Class
    Lancer Lv 26
    PvPや絶であれば努力目標が分かりやすいので納得もいくけど、アートコンテストだと選考基準が不明瞭でフェアだとは思えないんだよなぁ。

SS未加工部門なんかほぼ運だと思うし。
    (59)

Player
    User201811270845's Avatar
    Character
    Agnet Elohano
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by ChatiOt View Post
    とは言え、流石に入賞商品なのであれば、景品配布とそんな変わらないタイミングで販売するとは思いますけどねー。
    逆ではないかなあ…
    景品配布とそんな変わらないタイミングで販売したら、じゃあコンテスト送った人の努力ってなんだったのってなるのでは。
    今回は賞品が賞品だけにかなり気合入ったものが集まりそうですし
    (4)

Player
    sousukeSunday's Avatar
    Character
    Sousuke Sunday
    World
    Shinryu
    Main Class
    Botanist Lv 90
    ほんとうに至極残念です。もうキャラクリ枠はレア枠扱いなんですね。しばらく前からそんな感じはしますが。
    新種族もくるし、追加分はレア扱いでいいだろうということなんでしょうね。

はなしそれますが、私もこの類のものに参加したことありますが、
    こういったコンテストに応募する人って報酬はおまけで、自分の作品を見てほしいって主目的の人の方が多いと思うんですけどねえ。
    普通に今まで通り個性的なアクセ、家具、あるいは100万ギル、ギフトカード1万円とかでもいいと思うんですが。

運営さん、最近変なヘイト配りすぎな気がします。
    (86)

Player
    Nyanko14's Avatar
    Character
    Urun Dhahran
    World
    Durandal
    Main Class
    Carpenter Lv 57
    元々この髪型は、コンテストで配ると言ってはいましたが、まさか本当にやってくるとはと言った感じでした
    (今年の記念放送でしたっけ、言っていたのは)
    絶対、そのまま実行したら問題が起きるって分かってましたよね、最初の発表時点で
    それでも強行したのは、これでもユーザーが自分らを持ち上げてくれるし、多少不満出ても知らねーよって事なんでしょうか

この髪型だけじゃないですけど、最近、報酬の設定が、露骨におかしくなってきていませんか?
    (PvP、エウレカ…等)
    もう5.0の開発に入っているでしょうし、紅蓮の残り期間なんかどうでもいいのでしょうし、ファンフェスで忙しいのでしょうが、
    今プレイしているユーザーの事をもっと考えてくれませんか?
    紅蓮に入ってからは、実装前に考えれて設定しなおせば、ユーザーの不満を抑えられたよねって事を、そのまま平気で実装したりする事が余りにも多すぎます

今更この髪型の件はどうにもならないでしょうけど、報酬設定の段階をもっと見直してほしいです
    (83)

Player
    User201811270845's Avatar
    Character
    Agnet Elohano
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    "入賞するために絵をさっさと描け"ばいいのでは?
    既にテーマは出てる、応募要項も出てる、日付も決まってる
    全てのユーザーに門は開かれてます

トロフィーが欲しいならそれに併せた努力をすればいい
    PVPは絶対やりたくないけどクックックさんのマウントは欲しい!
    って言ってる人が居たら変でしょう?

要求されるものが今回はたまたまクリエイト能力、コスプレイ能力であるだけです
    ゲーム内のプレイヤースキルに依存しないだけ人によってはむしろワンチャン狙えるまであります
    (20)
    Last edited by User201811270845; 04-14-2019 at 06:50 AM.

Player
    Alcedo's Avatar
    Character
    Alcedo Atthis
    World
    Typhon
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by User201811270845 View Post
    先に書いたものが余計な文がついてたせいか削除されてしまいましたが
    "入賞するために絵をさっさと描け"ばいいのでは?
    既にテーマは出てる、応募要項も出てる、日付も決まってる
    全てのユーザーに門は開かれてます

トロフィーが欲しいならそれに併せた努力をすればいい
    PVPは絶対やりたくないけどクックックさんのマウントは欲しい!
    って言ってる人が居たら変でしょう?

要求されるものが今回はたまたまクリエイト能力、コスプレイ能力であるだけです
    ゲーム内のプレイヤースキルに依存しないだけ人によってはむしろワンチャン狙えるまであります
    削除された理由って絵を描くことだけを言ったからなのでは
    元の文章がわからないのでなんとも言えないのですが
    絵を描くことが苦手な方からしたらめちゃくちゃハードル高いし断念しろっていってるようなことにならないかな?
    実際自分は詳細を見てなかったので絵を描けばいいのでは?って文章で諦めモードに入りました
    他の方がリンクを貼っていたので詳細を見たらスクショの部門があったのでまだやってみようかなとは思えるようになりました
    (3)

Player
    Character
    World
    Titan
    Main Class
    どこに入れようが何かの理由からあきらめる人は一定数いるし、
    努力すりゃ手に入る可能性があるのも変わらんよ。

後は、個人の選択の問題でしかない。

ただ、髪型やおしゃれ装備に対してこのような選択を要求するのが
    おかしいって話がスレ主さんたちのフィードバックですな。

私はアイテムとして選択を迫られても気にするわけではないので
    気にならないけどそうじゃない人が居るのは当然だと思いますよ。
    元が、思い入れの違いでしかないし、その思い入れを利用してるわけだから
    批判も出ますよ。
    (8)

Player
    birys's Avatar
    Character
    Hilde Meissner
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 80
    他のスレでも書いたけど、トロフィーが必要ならそれこそいつかのPvPのようにまんまトロフィーでもいいわけで、
    アートコンテストと関係あるような賞品を用意すればいいんじゃないのかな?

というかすでに入賞者の賞品は他にも
    吉田Pサイン入り作品パネル
    ブルーバードイヤリング/ワンダラースカーフ/マンドラゴラチョーカー/アーリマンチョーカー/ノーブル・バード/ゲイラキャップの中からご希望のアイテムを1つ
    があるけど十分では?

クラウドの髪型ってアートコンテストとなんか関係ある?
    これがどうしてもコンテストの賞品じゃなきゃいけない合理的な理由が見当たらない。
    他の人も言ってるが最近、報酬周りの考え方がおかしい。
    (79)
    Last edited by birys; 11-27-2018 at 02:01 PM.

Player
    Character
    World
    Titan
    Main Class
    単純に、これだけ関心が高いアイテムと言う事は
    其れだけ人が集まるって事。

何より、アートコンテストだからそれに合わせた商品を考えなきゃならないって
    ルール自体が無いわけで、耳目を集め人を集める為の賞品としては最適でしょうね。

そこまでして耳目を集めるべきか?と言うとその辺は運営が答えないと何とも言えませんけどね。
    (6)

Page 2 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread