Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 74
    Player
    Chokopo's Avatar
    Character
    Chocolate Popcorn
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 21
    一定数までは個人単位で納品できるようにして、それ以上の納品は全体の制限の中でだとどうでしょうか?
    毎週コツコツ貯める楽しみができますし、納品戦争も楽しめると思いますよ。
    (5)

Player
    Bass's Avatar
    Character
    Bass Randy
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    ちなみに先週まではジェネラルディスカッションでほぼ同じ内容のスレがありました。

このカテゴリのすぐ下にこんなスレも。

開発が返答ノルマ対象スレ選り好みすることで、実害こうむってる事例のひとつですね。
    これだけ定例議会のごとく問題になってるのに作り手から反応がないから定期的に炎上気味にスレが伸びていく。

「新生では改善する予定です」=「新生まで改善する気はありません」で反発レスで叩かれるのが怖いのか。

しかし、改善具体案もいくつか提示される中、コストや時間を素人目線で考える限り、対応するのは難しくないと思うんだよね。
    この程度の問題を何ヶ月も放置してしまってるあたり、どうも人材不足な感が否めないよね。今の開発スタッフ。
    (18)
    Last edited by Bass; 02-20-2012 at 05:28 PM.

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    周期パターンをやめないと来週も同じ事だよねぇ
    (17)

Player
    o_doara_o's Avatar
    Character
    Mika Soo
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 60
    スレットをあまり乱立させないほうがいいと思うのですが・・・
    新しく立てても同じ議論の繰り返し、検索して同様のスレットがないか確認する
    そういったことも必要じゃないのかと思うのですが・・・

改善にしても無限に出来たり、上限を設けない方法は軍票のインフレを起こし
    運営側もバランス的に改修できないってのがあるかも知れません
    逆に個人上限を設けて週当たりの1人頭500程度の取得になれば
    それはそれで騒ぐ人が出てくるのではないでしょうか
    品がすべて埋まって納入できないから追加してくれって話なら別だと思いますが
    美味しい納入が埋まり、うまくない納入がかなり余ってる状態なら
    まずそこを埋めていくべきなのではないかと個人的には思います

多少の数の緩和(日数&時間帯ランダムで埋まった場所に追加)
    時間帯のランダム化・納品のランダムなどで特定のプレイヤーだけが有利にならないよう配慮
    ギルド側の納品で品質ボーナスで軍票がもらえるなど(クラフターなどに配慮)
    そういった場所で個人でも少しづつ手にいれられる環境はあってもいいかなって思いますね
    チョコボ防衛やグラカンリーヴなど戦闘メインの入手は多いですが、ギャザクラは戦闘系に比べ少ないと思うので
    (4)

Player
    mie's Avatar
    Character
    Rei Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 43
    結局の所、1週間に1回納品メニューが変更されるものなのに、
    実質更新から1時間程度で終わってしまうコンテンツになっている。
    旨いものは、すぐ埋まるけど、まずいものは1週間たっても埋まらない・・
    バランスの問題だと思うんですよね。

簡単に納品出来る物と そうでないものの貰えるポイントの見直しで
    もう少し納品されるものが増えると思うので、それくらいはすぐにでもやって欲しい。
    なのに、放置状態・・。

他の人も言ってますが、もう少しゲームをプレイしている人が設定を行えば、もっとましになるはず。。
    あまりにも適当すぎる設定・・こんなの『新生には』じゃなく、今すぐに出来る事でしょ?
    (28)

Player anjely's Avatar
    Character
    Anjely Michael
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 80
      視点を変えて発言してみる。

納品コンテンツだけ変えても、結果が伴わない可能性があると思います。(カンパニコンテンツの中で偏りができてしまう)

なので、キャラバン及びカンパニリーブの報酬の調整と同時にするべきだと思う。

納品>キャラバン>リーブのバランスを改修し、軍票取得の拡散を促す。
    (6)

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    Quote Originally Posted by o_doara_o View Post
    品がすべて埋まって納入できないから追加してくれって話なら別だと思いますが
    美味しい納入が埋まり、うまくない納入がかなり余ってる状態なら
    まずそこを埋めていくべきなのではないかと個人的には思います
    一部抜粋で失礼します。
    今週の双蛇党の納品(全サーバー一緒なのかな?)、ミコッテ風森の幸串焼きは
    ルビートマト、アロエ、ボタンマッシュルームx3、ブラックペッパー、食塩、ラベンダーオイル(完成数6)
    で獲得軍票2、上限7500。対してスチールサレットは
    アイアンプレート、スチールプレート、スチールインゴット、スチールリベット
    で獲得軍票69、上限300。

製作自体時間かかるし、ヘイスティ使ったとしても…サレット作ってる横でこれを延々つくろうって気が起こる人はそうそういないのでは。
    まぁしかしこれも散々言われてることですね。調理はおそらく1.21で妥当な扱いに変わると思いますが…。
    (4)

Player
    johannes's Avatar
    Character
    Legretto Vasty
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    このグランドカンパニーの納品に対するスレッドが乱立しているのにもかかわらず、開発人がノーコメントなのはいかがなものかと思います、

過疎鯖であるメルモンドですら、開始1時間たつと完成品、原木、川魚/海魚などはキャップに到達してるのが現実で、自分はマズイ思いをしてる側です

この点については、鯖統合にむけてとても不安に感じてます。

統合しては、ますますできないのではと・・・・

鯖統合で少しでも不安を解消するのが開発人の務めでもあるはずですので、この問題は解消していただきたいです。

以前、生ライブでは、取得量のUPについては考えてなく、取得できる方法、機会を増やすとコメントされてたと思いますが

どうなのでしょうか?特別軍事補給(仮)というコンテンツで、現状を打開できるともおもえないのですが・・・

できれば、コメントしていただきたいです。

個人的には、個人上限に変更 もしくは、コツコツできるように、現状のシステム+ 個人で納品できるシステムが希望です

ちゃんと、コツコツ頑張れるのもあったほうがいいと感じてます。

他のスレッドでもあがっておりますが、FF11のシグのようなものでもいいとはおもうのですが、

個人の頑張りがきちんと反映されるものがいいと思います。

(吉P降臨願ってます:D)
    (4)
    Last edited by johannes; 02-21-2012 at 05:38 PM. Reason: 言葉足らずだった為

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    こういうときこそ
    「軍票美味しい品目だけ簡単に短時間で納品数上限到達されたら悔しいじゃないですか」
    っていうセリフがでるんじゃないかと思うんだけど

悔しいじゃないですかのヒトは 悔しくないのかなぁ?
    (1)

Player

Quote Originally Posted by kom View Post
    こういうときこそ
    「軍票美味しい品目だけ簡単に短時間で納品数上限到達されたら悔しいじゃないですか」
    っていうセリフがでるんじゃないかと思うんだけど

悔しいじゃないですかのヒトは 悔しくないのかなぁ?
    多くのユーザーが納品で楽出来たら悔しいじゃないですか。
    (2)
    Last edited by KanaTan; 02-21-2012 at 11:32 PM. Reason: 引用を間違えたので修正しました。
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast