Results 1 to 7 of 7
    Player
    Wabashin's Avatar
    Character
    Lumila De-dural
    World
    Ramuh
    Main Class
    Fisher Lv 90

メッセージ送信時に相手の端末で「通知音を鳴らす、鳴らさない」の設定が欲しい。

どうしても色々と用事をしてinをして思いついたことを送る時間が深夜帯になってしまう場合、受信者の端末で着信音が鳴るか鳴らないかの送信設定が欲しい。
    どうしても、急用でないけど、見て欲しいのであれば、通知バーでの表示だけで十分だと思いますし。緊急であれば通知音を鳴らした送信が出来る。そういった機能が有ればと思います。

どうしても緊急事態等があり、スマホのボリュームは落とせない、おやすみモードを使う事もできない、受信者にも色々と事情があると思います。
    しかし送信者側の心遣い一つでここは改善できるとは思うのですが、どうでしょうか?

チャットオプションで「更新の通知」一つで出来る事だとは思いますが、これだと通知バーでも通知されないのではないかな?と思い、投稿させていただきました。
    (1)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    電子メールみたいに送信時に重要度の設定、が出来て、
    受信側に、重要メッセージは音を鳴らす、みたいな設定がある、とかならわかります。

受信側で制御できない送信者設定ならやめて欲しいかな、迷惑なので。
    (6)

Player
    Character
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    電子メールみたいに送信時に重要度の設定、が出来て、
    受信側に、重要メッセージは音を鳴らす、みたいな設定がある、とかならわかります。

受信側で制御できない送信者設定ならやめて欲しいかな、迷惑なので。
    あくまで「送信側で出来るように」は一例です、逆に重要度等の重み付けをして受信側で音を鳴らす、鳴らさないの設定が出来るのもいいと思います。
    要するに「もっと気兼ねなく送れるようにして欲しい」という事です。
    言葉足らずですみません。
    (1)
    Last edited by Wabashin; 10-11-2018 at 05:20 AM. Reason: 意図が伝わりにくい内容だったため。

Player
    Cyaran's Avatar
    Character
    Lion Oracle
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 49
    重要メッセージSPAMとでも言うような、送信者と受診者の意識の落差によるトラブルの方を想定してしまいます。
    それくらいなら、フレンド個別に「この人のメッセージは通知」「この人のはしない」を、受信者の責任の上で設定出来る方が最終的な利便性は高いのではないでしょうか。
    (2)

Player
    sizaku's Avatar
    Character
    Zundamoti Aozora
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    FF14スタッフはスマホアプリ作るのが本業じゃないからね。
    細かいところの改善は難しいのではないでしょうか。

今日のコンパニオンアプリアップデートでiOSだけスケジュールにアラームついたからね。Androidはまだ未定
    (0)

Player
    Wintmhar's Avatar
    Character
    Wintia Eastian
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 81
    そもそも相手側(自分が送信者として受け手が相手)のアプリ設定といより、iPhoneだと端末側での通知管理だったはずなので、
    できるかどうかが難しいのではないのでしょうか?
    (0)

Player
    Character
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by Cyaran View Post
    重要メッセージSPAMとでも言うような、送信者と受診者の意識の落差によるトラブルの方を想定してしまいます。
    それくらいなら、フレンド個別に「この人のメッセージは通知」「この人のはしない」を、受信者の責任の上で設定出来る方が最終的な利便性は高いのではないでしょうか。
    個人ベースならロングタップで通知をブロックは出来ますが、これがグループチャットでも働くかはまだ試してないので試してみたいと思います。

Quote Originally Posted by Wintmhar View Post
    そもそも相手側(自分が送信者として受け手が相手)のアプリ設定といより、iPhoneだと端末側での通知管理だったはずなので、
    できるかどうかが難しいのではないのでしょうか?
    OSベースでの処理だと不可能だと思います。
    結局アプリが通知を表示するかしないか結果を、OSに投げているだけです。
    Androidでもおやすみモードというのがあり、それにオーバーライドさせれば特定の時間は鳴らさないようには出来ます。
    しかし、同じオンラインゲームをしている上で気付く事(例えば、アカウントハック等の緊急の対処が必要な場合)にメッセージに重要度の重み付けをして通知を鳴らす。
    明日の夜の事だし、深夜に送るのも…というのは通知エリアのみにアイコンを表示させるだけで音は鳴らない、そういった設定が有ると便利ではないか?と思った次第です。

マナーモードやサイレンとモードでも良いとは思いますが、そうすると気象警報等のアプリの音も消えてしまった経験から思いついたのですが…
    (0)