Results 1 to 4 of 4
    Player
    azukikun's Avatar
    Character
    Killmaria Crasilence
    World
    Valefor
    Main Class
    Gladiator Lv 90

外部サイトの画像をLODESTONEにアップロードできない

・発生日時
    10/07
    ・不具合が発生したサイト名およびページ
    LODESTONEの画像管理
    ・使用しているブラウザ、再現手順など
    IE11、Google Chrome(69.0.3497.100)
    例えば過去にアップロードできた
    https://farm2.staticflickr.com/1978/...afd43932_b.jpg
    https://jp.finalfantasyxiv.com/lodes.../blog/3929229/ で使用
    ですが、再度画像管理のアップロードで外部画像の参照でアップロードを行うと
    「予期せぬエラー」のメッセージが出てアップロードできなくなっています。
    相手側が原因の可能性もあるかも知れませんが、ご確認いただければ幸いです。
    (0)
    Last edited by azukikun; 10-08-2018 at 02:04 PM. Reason: URL修正

Player
    azukikun's Avatar
    Character
    Killmaria Crasilence
    World
    Valefor
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    本日試したところ、無事アップロードできるようになってました。
    対処いただいたのかな?
    ありがとうございました。
    (0)

Player
    Ducent's Avatar
    Character
    Ducent Yggdrasil
    World
    Bahamut
    Main Class
    Conjurer Lv 46
    スレッド作成者の方は解決しているようですが、似た事例で困っているので返信の形で投稿いたします。

・発生日時
    11/20~
    ・不具合が発生したサイト名およびページ
    Lodestoneの「画像管理」内の「外部画像参照」
    ・使用しているブラウザ
    Google Chrome: 70.0.3538.110(Official Build) (64 ビット)
    Microsoft Edge:HTML 17.17134
    ・現象について
    これまで外部のFTPサービスにアップロードした画像ファイルのURLを画像管理の
    外部参照によりアップロードし、Lodestoneの日記内で使用していましたが、
    当日以降、同様の手順で作業をしても、「予期せぬエラー」と表示されます。
    Lodestoneの個人画像容量がいっぱいになった数年前から同様の作業でずっと
    アップしてきたのですが、初めて見るエラーで原因がわからない状況です。
    ちなみに参照元の画像はJpgで1枚の要領は3~4Mb、サイズは4kサイズですが、
    外部参照の際はチェックされないとのことなので、関係ないと認識してます。

当方で確認すべき手順があればご教示いただきたいのですが、いままでと何ら
    環境が変わっているわけではないため、サイト側で何か制限がかかっているでしょうか。
    なお、11/23現在も同様のエラーが発生しています。
    念のためMSEdge側でも試してみましたが、同じエラーが発生します。

※余談ですが、直接画像アップも試してみましたがそちらはアップできました。
    (もう容量いっぱいなので今後使う予定はありませんが。)
    (0)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Lodestone側はURLを参照して埋め込み表示しているだけなので、
    参照先が外部からの直接アクセスを遮断していると言うことは考えられないでしょうか?
    (俗に言うReferrerをチェックしてファイルへの直リンを弾いている)

Twitter等別環境の画像でもエラーになるのか確認してみてはどうでしょうか?
    それで正常に表示されたら、参照先の問題かと思います。
    (0)