Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    槍やるのがいいですよ。

スレ立てる程の渇望感をお持ちでしたら

槍をどうぞ。
    (8)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    PhantomLady's Avatar
    Character
    Teitania Montewells
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    そうですねー、ちょっと落ち着いて考えるとして

弓術士は、前は猛者の撃(変更前)と3本矢をつがえるやつと(名前忘れちゃった;;)
    ホークアイで、初手から必ず大ダメージってやっていましたから、Pipiさんの考え方も
    分かるような(今はできるのかなあ・・・・)

弓術士上げのころは、もっぱら初回攻撃で削る・・ってやっていましたものね

こんな提案は・・
    食事効果でTPリジェネだと、危険なのかな?(もちろん手ごろに)
    これなら、槍術士さんのアクションとも共存できるだろうし・・・
    効果は他の食事との取引だから、有利過ぎないだろうし
    たしか、「おなかいっぱいです」はなかったと思うし(効果中は他の食事して切り替え可能?)
    周囲に低レベルの方がいても、その方の経験値稼ぎ邪魔しないだろうし
    リジェネだから1回WS撃つと、後は今までと同じになるからいいだろうし
    (0)

3. 02-18-2012 11:21 AM

Reason
    フォーラムの趣旨に貢献しない内容のため。

Player
    milua's Avatar
    Character
    Milua Riula
    World
    Gungnir
    Main Class
    Armorer Lv 50
    逆転の発想?でもうTPいらないんじゃね、って話も出てますね。そうなったらそうなったかなーって感はなくもないですが。
    AI○Nでソード(14だと斧が一番近いと思う)やってたときは悪い気分はしなかったですけど、まぁそれはそれで問題出てくるかも。確かあれだとソードが強クラスだったような…。

あと従順な人ってそんなに多いんですかね?ただここで発言したくないする気がないってだけで斧よくやってた人なんて今ごろ文句言うのも飽きたくらいなんじゃないかな。パッチで変わるかもとかそういう期待してる人はいても満足してる人はそんなに多くないと思う。
    意見してみようって踏み切る人よりここで何か言ったら無駄にキツい返しがきたりするんじゃないか、って思って避けてる人のほうが多そうなもんですが。まぁこれはスレチですね、失礼。
    (0)

Player
    Mananya's Avatar
    Character
    Mananya Manyana
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 90
    いままで緩和されてきたいろんなことにもいえると思うんだけど、どんどん変化する内容ってのはゲームの部分だと思うのね。
    非アクティブ時はTPは減るけどHPとMPは自然回復するようになってるからそれでいいと思います。
    戦闘中、次のチェーンにつなげたりとかで、今のHPMP状況、TP状況、敵の距離や配置や状態、自分の装備やアイテムの状態、PTならPTメンバーの状態など常に変化してるところで、いろいろ考えるのが楽しいトコだと思う。
    TPたまってるけどHP減っていて、自然回復するのか、MP消費して回復するのか、TP消費して回復するのか、それともアイテムか。MPもまたしかり。
    今はコンボも入ったので、ここでコンボをつなげるかどうかという判断も面白い。
    ちょっとスレ違いな話だけど、TPとリキャストの二重縛りはないほうがいいって話も他にあったのを読んだけど、ここも私は今の状態は楽しいと思っていて、レベルが低いとルートがないのでなんともできないけど、レベルがあがってくるとコンボのルートが増えるので、状況と判断を考える部分ができていいと思ってます。

私としては今の状況はほどよい難しさだと思いますですよ。コンボの方向しばりもいい。
    (7)

Player
    Samantha's Avatar
    Character
    Sally Yumeno
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Pipi View Post
    なんで減るのかが理解不能です。
    TPは確か、指揮力とか興奮度だったと思います。
    なにもしなかったら醒めて下がる。そういうものです。
    気合(活)を入れないと下がるものです。

スクエニ様。私達のTPが下がらないように活をよろしくお願いしますね。w
    (3)

7. 02-20-2012 03:05 AM

Player
    Guilty's Avatar
    Character
    Guilty Valentine
    World
    Masamune
    Main Class
    Blacksmith Lv 60
    部位破壊という仕様があるためメガロクラブの甲殻を取ろうとするとTPがへっていくのは困る状況になることが多々ありますね
    一匹倒さずに殴られ続けて戦闘状態を維持すればいいのですが離れるともどっていくのが難点です
    (0)

Player Dio's Avatar
    Character
    Vanilla Hart
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 70
    TPが減るからイヤってのもあるかもしれないけど、戦闘の流れで多くの縛りがプレイヤーを不快な思いにさせてる。

TPが開幕前に減って行く
    TPを貯めないとコンボできないのに、リキャストあって思うようにサクサク撃てない。(TP&時間待ち状態でストレス1

方向縛りで敵が動きまくる。(方向でストレス2
    混雑状況ならもうお手上げ。運任せ。

コンボ撃つ人は中には単に撃つだけの人いるでしょう。中にはフル強化アビ乗せてダメを出そうとする人だっているはず。

強化アビの残り時間・リキャスト時間を気にする(アビリティ時間ストレス3
    ※竜槍☆3状態キープでブラインド・捨身・キーン・ブラッドバスなどなど
    ※ここで言うのは各アビの時間が長い・短いではなく戦闘流れの中で「時間を気にしないといけない」という点のため。

コンボやってるわけだからコンボ切れるまでにアビ>方向>発射 までの一連の流れをするわけで(コンボ有効時間ストレス4
    しかもモグとか動き早いのにはもうお手上げ。ストレスMAX。

なんだかんだで縛りがきつーいわけですよね。
    1つ1つものが独自の時間調整されてるから、もうコンボだけでいいやっていう遊びになりがち。

戦闘外でTP減る 関係ないけど1つでもストレスを減らすためにここに書き込み。
    (2)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    11でもTPありましたし、14のはかなり緩いですし、現状のままで十分です
    リキャスト然り、常にWS撃てる仕様にすると、HPも防御力も今以上に上げなければいけなくなるんじゃないですかね

WSの問題で言うなら、TPよりも蛮神戦で前衛を悲しい存在にたらしめている方向指定のが問題かと
    サーバーの判定、モンスター自体の動きなど考えると、何か別の代案に差し替えた方がいいかとは思います
    そしてストレスガーと言うなら、使用で効果が発動するアクションの制限時間もでしょうか(キンフリや捨身など)
    方向指定や移動距離など考えると、現状では全体的に短いです
    WSが発動したら効果も消える訳ですし、制限時間は無くてもいい気がします

まぁ、ターゲットロック関係をOFFにして遊べば、モグでコンボするのもそこまで難しい事じゃないんですけどね・・・
    ブーストアビ押してると目の前から消えますけど
    (1)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    11でもTPありましたし
    いい加減何の根拠にもならないこの理由で是非を決めるのは卒業できないものか。
    TP自体はどっちでもいいというか廃止されてもスピード感も爽快感も出ないと思うのでどっちでもいいが。
    (0)

Player Dio's Avatar
    Character
    Vanilla Hart
    World
    Chocobo
    Main Class
    Armorer Lv 70
    TPがたまってるのにリキャスト待ちしないといけない点では 11以下のシステムになってるはずです。
    14ってそんなにホイホイ撃てる仕様ですっけ。プレイヤーはTPよりリキャストの方が戦闘で気になってることが多いと思います
    その辺はTP調整でうまく回せるようにすればいいんじゃないかなと。

多分復帰・新規の人が真っ先にこの二重管理+その他時間縛り+方角等々で 糞システムと言うのは目に見えてます。
    ライト向けなはずなのに戦闘がガチガチに縛りって矛盾してます。

撃ちまくりにしろとか、ヌルゲーにしろっていう意見ではないです。バランス調整をしっかりしてほしいという意見です。
    (2)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast