Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 35 of 35
    Player
    AlexyTama's Avatar
    Character
    Alexy Tama
    World
    Gungnir
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    ダッシュ、サイドステップを別操作として追加すると操作系が複雑になってしまうので、
    これらを含んだWSとかはどうでしょうか。

【高速移動しながら技を繰り出すWS】
     高速で一定距離を移動しながら攻撃する。移動中の直線上にいる敵にヒットし、敵を貫通する。(格闘でタックルとか)
     移動中にヒットしない場合は技後の硬直時間は短く、敵懐に飛び込んで他のWSを撃つといった移動手段としても使える。

【敵横に避けた後に続けて技を繰り出すWS】
     横に自動で移動(サイドステップとか)して技を繰り出す。
     移動中は無敵でタイミングが合えば敵の攻撃を避けられる。
     自動で横に移動するので、横からの発動条件のWSを使うことでコンボ発動。

これらの技はコンボ途中に使っても、コンボを中断しないような特性を持ってくれると
    移動WS→WS→移動WS→WSとかで見た目がかなり派手になりそうな気がします。
    ただ、デメリットがないので、威力はかなり低めにしておいた方がいいと思います。

また、1つめの高速移動系のWSは、現状遠隔有利な状況を少し改善できないかなぁ
    なんて思ったりしてます。
    (1)

Player

色々上がってますが、操作面で複雑にしてユーザは付いてこれますかね。

避けれればいいではなく、避けて当然が要求されるゲームです。
    操作性が複雑になれば当然、プレイヤーにかかる負荷も更に上がるでしょう。

イフやモグで野良PTを何度も見てきましたが、あのレベルの動きですらきちんとダメージを出せてないユーザが半分以上います。
    うまい人、下手な人でダメージが3倍から4倍位差が付いている事もありました。

更にこれ以上複雑になると、付いて来れなくなるユーザは更に増えるのではないでしょうか。
    (2)

Player
    kyle's Avatar
    Character
    Leleta Leta
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 31
    竜騎士のイルーシブジャンプができてそういった回避アクションがでてきているので、別にあってもおかしくなくなってきていますね。
    30秒リキャ的な感じでサイドステップなどできたりするアクションがあったらぜひともほしいところ

サイドステップ>敵の側面に瞬時に移動する リキャスト30秒
    バックアタック>ローリングで回り込み瞬時に敵の背後を取る リキャスト30秒

的な感じであったら便利だと思います。
    (1)

Player
    appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry Sweet
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 70
    ジョブ専用スキルまたはWSスキルとして導入できないものですかね。
    FF14はタゲに対して遠いと不発になるのですが
    他MMOでは遠くて発動しない場合は自動的に近寄って発動距離になったら自動発動ってなって
    それと組み合わせることによって、
    他MMOの例ですが距離を一気につめてダメージを与えるとか
    指定方向に突進して進行ライン上にいるすべてのmobにダメあたえるとか
    指定した地点にワープするとかいろいろと出来るとは思う。
    魔法の詠唱みたいに溜めて波動砲みたいな線上すべてにダメージとかあってもいいし
    FF14のって変なとこにリアリティもとめて見た目の楽しさに絡むところが物足りない気がする。
    (0)

Player
    今の14の戦闘に必要な操作って

移動:左スティック
    選択:十字キー
    カメラ:右スティック
    決定:Aボタン
    解除:Bボタン
    スタンス:R1
    オートラン:移動+L1
    マクロ:L2、R2

こんだけですし、ボタン配置ちょっと変えてアクティブの時だけ移動+R1でサイドステップとかにしたら
    操作面はほとんど変わらないんじゃないでしょうか?

今あるジャンプでも、やりたいと思う時にやろうと思っても
    ピピピピとアクションバー移動して決定しなけりゃいけないので割とストレスになりますよ。

キーボードならいいですけど、パッドだとボタンとして用意されているかどうかって結構重要かと思います。
    (0)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4