Page 24 of 27 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast
Results 231 to 240 of 267
    Player

Quote Originally Posted by MiaCharlotte View Post
    宿屋で製作など作業をするプレイヤーが増えるとウルダハ鯖の負担がかかると考慮して、行動を制限してるんだと思います
    (´ヘ`;)?
    仮にウルダハで宿屋を出た直ぐ外と中のエリアサーバーが同じならば、宿屋内で合成や修理をしても負荷は同じ事ですが・・・。まして出入りをする為のローディング、尚且つ外に出た時の周りのキャラデータの読み込みで負荷は多くなる。

もし負荷を考慮するならば、逆に外と中を別エリアサーバーにすれば負荷は大幅に減る。ってか、エリアサーバー変更の為にローディング処理があるのでは?宿屋のレストボーナスって街中やフィールドに放置されるよりボーナスを餌に宿屋内に放置させて外(街中)の負荷を軽減させる為に実装したんじゃないの?

宿屋内と宿屋外で負荷分散させていないなら、宿屋内でしかレストボーナス付かないように無理やり誘導した意味が全くありません。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Thend View Post
    仮にウルダハで宿屋を出た直ぐ外と中のエリアサーバーが同じならば、宿屋内で合成や修理をしても負荷は同じ事ですが・・・。まして出入りをする為のローディング、尚且つ外に出た時の周りのキャラデータの読み込みで負荷は多くなる。

もし負荷を考慮するならば、逆に外と中を別エリアサーバーにすれば負荷は大幅に減る。ってか、エリアサーバー変更の為にローディング処理があるのでは?宿屋のレストボーナスって街中やフィールドに放置されるよりボーナスを餌に宿屋内に放置させて外(街中)の負荷を軽減させる為に実装したんじゃないの?
    宿屋で出来る行動を減らすことで宿屋でレストボーナスを受けようとするユーザーはログアウトするように促しているんだと思いますけど
    中には宿屋のベッドに腰掛けて、チャットを楽しむ人もいるでしょうけれど
    自分はレストボーナスを受けたい時は宿屋でログアウトしてますよ
    レストボーナスというメリットを設けてウルダハでの放置ユーザーを減らすのが目的だと思ってたんですが、宿屋でのアクション制限についてはね
    (0)

Player
    UnforgettableMemory's Avatar
    Character
    Usa Geass
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 50
    宿屋でログアウトして次にログインしたときにカットシーンになったんですけど
    オープニングムービーを選択したのと勘違いしてスキップしてしまいました

愛用の紀行録で見るように出来ませんか?
    (7)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    うは、あれ見れないのか
    (0)

Player
    Yacumo's Avatar
    Character
    Yacumo Shirakami
    World
    Chocobo
    Main Class
    Paladin Lv 80
    すでに案が出ていたらスイマセン。現行版での宿屋の話ではなくて、新生での話しになるのですが。

以前に発表された、新生のコンセプトアートの中で 「小さい丘の集落」 というのがありましたが、
    この様な場所でもちゃんと宿泊施設があって、3国の宿屋と同様にレストボーナスが貰えたら嬉しいなぁ、と思いました。

現在の様に定宿に帰ったらいいんじゃない?って意見も出るでしょうが、
    冒険先から毎回戻っていたのでは、旅感覚が薄れてしまうと思うのです。
    RPGとして、旅の演出がないのもちょっともったいないなぁ、と思ってしまいます。

ドラクエ8の話になりますが、街から離れた所にある宿泊施設に泊まるのが、旅してる♪って感じで好きでした。
    移動が容易な世界では意味を成さないことかもしれませんが、ご一考くださいませ
    (2)
    Last edited by Yacumo; 05-04-2012 at 12:00 PM. Reason: 誤字・加筆修正

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    たまたま水着で就寝したけど、悪夢見て転んた時のポーズがイイね!

寝起きの仕草も可愛いからランジェリー実装してくださいお願いします。
    (10)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Community Rep Triairy's Avatar

夢と寝るモーションについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by UnforgettableMemory View Post
    宿屋でログアウトして次にログインしたときにカットシーンになったんですけど
    オープニングムービーを選択したのと勘違いしてスキップしてしまいました
    愛用の紀行録で見るように出来ませんか?
    はい、現状では1度みたら再度見ることはできないのですが…やはり、何度もご覧になりたいですよねぇ…?
    愛用の紀行録への追加、ちょっと検討してみますね。

また別スレッドでもご意見を頂いていた、エモートとしての寝るモーションがほしいという件についてもあわせてコメントします。

宿屋がパッチ1.21で実装されたあとに、皆さんよりベッドに寝るモーションがほしいというたくさんのご要望を頂きました。ベッドに寝るモーションは、他のエモートと同様に表現することが現行システムでは難しいため、なんとか「寝る」を実現させるため、今回のような手法をとりました。

引き続き宿屋について何かあればフィードバックをお願いします。
    (103)
    Triairy - Community Team

Player

今の悪夢イベントは一度きりのイベントのようですが、時々「夢を見る」ようなシステムは欲しいですね。

眠った時のクラス・ジョブに応じて成長した姿の夢を見たり、直近のアチーブメントを達成した夢を見る「予知夢」とか。
    例えばモンクLV40以上で眠ったら、フルAF揃えて戦ってる自分の姿が見れる、など。
    年明けで宿屋で起きたら「一富士、二鷹、三茄子」を連想させる何かを見れる初夢イベントとかも欲しいですね。
    (34)

Player
    Shrike's Avatar
    Character
    Anshelm Vance
    World
    Chocobo
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    この宿屋のイベントとは関係ないのですが、レイドダンジョン突入時のムービー、そして最初の1回しか見れない蛮族拠点進入時のムービーなども愛用の紀行録で再度見れるようにしてほしいです。
    (48)
    Last edited by Shrike; 05-02-2012 at 08:20 PM.

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    新生の段階で、現行プレイヤーが
    (現在未実装のも含めて)全部振り返れるような状態がベストじゃないか、と

今すぐに!とは思いませんので、
    残り半年ほど、なるべく多くの未収録イベントが閲覧できるようになればいいな、と思います
    (13)

Page 24 of 27 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 ... LastLast

Tags for this Thread