Page 14 of 27 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 267
    Player

Quote Originally Posted by Bass View Post
    導入される前からこんなに危惧されるようなことなのかなー。
    導入されてからでは遅いから指摘してるんじゃないのかしら?
    鯖統合も導入されてから指摘すればよかったのかな?それじゃ遅いよね。

Quote Originally Posted by kom View Post
    ただ神譜はリーブでしか使えないっていう点はログアウトボーナスより自由度は低いですねぇ
    確かにリーブでしか使えませんが、レストボーナスは使う時の指定が一切不可能です。恐らく説明をしてこない事から長期ログアウト状態でも神符20枚分の蓄積もないでしょう。それでも自由度はレストボーナスの方が高いのかしら?
    食事の面では経験値ボーナスは圧倒的に自由度は高いでしょうけれど、レストボーナスの自由度が高いとは思えないなあ。

Quote Originally Posted by Melties View Post
    ネガキャンが繰り返され続けているようであれば注意喚起も必要でしょう。
    なぜ、そうなるのかも考えてみる必要はありますね。
    説明不足でユーザー側に不安があり、不安や不明な点を指摘し説明を希望しても説明して来ないからです。キャンペーンと言うよりも、このスレだけでも再度、ユーザーの指摘部分と運営側の説明部分を照らし合わせると良くわかります。求めている必要な部分を隠して説明するから「だから?」と再度同じ事を聞くことになってしまうのです。

Quote Originally Posted by NekoRich View Post
    前にも言いましたがクラフターの救済だけが目的ではないと思います。
    それに便利にするだけではつまらないゲームになってしまいそう・・・
    確かにクラフターの救済だけでは無い事は食事での経験値ボーナスを実装する事により判ります。そして神符の方が便利だと言う事は認めていると判断させていただきますが良いかな?
    確かに「なんでもOK」ってのはチート状態ですし、面白くすると言う面から不便さを作る事も必要なので「それなり」の縛りは必要だと思います。
    ですが、レストボーナスが「宿屋で休憩」と言う意味合いで実装するならば、わざわざ宿屋に戻る必要は一切ないと思います。宿屋に入らずともキャラクターがログアウトをする時点で休憩しているのではないでしょうか?それともNekoRichさんのキャラは勝手に動いてるとか?

殆どのユーザーはログアウト前に宿屋に入らないとボーナスが付かなくなるとは思っていなかったんじゃないかな。それにさ、今までは戻る必要が一切なかったのに都市に戻って宿屋に入らないとダメ!と言う追加縛りを作るなら何らかの対応はするべきじゃないかなあ。
    まあ、恐らく最近は街中で延々と合成するユーザーが多いから気にならない人が多いのでしょうけれど今一度、レベル50に達してないユーザーの事を考えてみると良いかもね。

リージョナルリーヴの経験値が減少するとは書いていませんね。
    ん~確かに文言は「調整」ではありますけど経験値が増えるとも書いていませんが?
    既にレストボーナスは神符を捧げた時と同等に調整とコメントがあるんですよね。つまり、自分の好きな時に仕えた神符をログインして直ぐに蓄積されているレストボーナスを消費した時のみ「同等」になるって事にはなりませんか?
    実装されてみないと判りませんが、今よりも増えるのは食事も併用した時でしょうね。

Quote Originally Posted by amber View Post
    今回の宿屋は取得経験値を増やすボーナスシステムなので
    例えば野良PTでのレベル上げを考えると、
    取得経験値が増えることはあっても減ることはない
    既にリージョナルリーブの経験値を調整(減らす?)すると書いてあるし、神符と同様の経験値にすると書いてある訳で・・・。
    今なら1つオマケするよ!と言いながら、実は最初から1つ減らしていた!
    ボーナス増やしました!でも次のレベルアップまでの必要経験値も増やしました!
    ・・・ええ、被害妄想デスヨ。

良いシステムねえ・・・単純に経験値が増える事だけに関しては良いかもしれないねえ。でもその経験値を増やす為の手段は神符より良くなったのかな?とツッコんでみたり
    (0)
    Last edited by Thend; 02-18-2012 at 01:54 AM.

Player

Quote Originally Posted by amber View Post
    推論ですが、スレ主さんは2番が主だったところになっている方ではないですか?
    ご指摘があったので追伸

3の戦闘クラスは初期の15人の頃+リーブ全盛期に50になっていたのであまり参考にはならないかな。

なので、敢えて言うなら1と4。
    で、神符を~と言っていながら実を言えば、最近は殆ど採集はしていないから神符は殆ど20枚で放置状態。と言うか数か月も前から20枚状態が多いかも。時間があって気が向いたら一気に6種類受けて神符6枚消費でやるぐらい。私の記憶ではこの1、2か月で神符を使ったのは2、3回かも。
    ロドストで見てもらってもいいけれどギャザラーは40中盤で3クラスとも止まっている。神符ももったいないし上げたいとは思っているのだけどね。ん~来週はちょっと頑張ってみるか。

そもそも、私は自分の都合が良くなるように意見を書いている訳ではないので、自分が有利になるように誘導している訳ではないのですよ。

って事でぶっちゃけて言いますと、現状は殆ど街にいるのでクラフターの経験値が増えるレストボーナスの方が嬉しい訳だったり。でもね、将来的にレベルキャップ解放後や全体を考えると「宿屋に戻る」と言う行為は必ず邪魔になると思っています。なので「本当にこれで大丈夫?」って思ってる訳。
    (0)
    Last edited by Thend; 02-18-2012 at 01:49 AM.

Player
    evergreen35's Avatar
    Character
    Vivid Orrin
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    このご時世でボーナスが出るだけありがたい思わないと

戦闘職は狩りPTでもリンクやチェーンボーナスでサクサクLv上がるじゃない。
    その上レストボーナスでクラフターでも経験値ボーナスが貰えるって、そんなものがない時代にカンストしたワタシからしたら羨ましくて仕方ないですよ。
    (5)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    Quote Originally Posted by Thend View Post

確かにリーブでしか使えませんが、レストボーナスは使う時の指定が一切不可能です。恐らく説明をしてこない事から長期ログアウト状態でも神符20枚分の蓄積もないでしょう。それでも自由度はレストボーナスの方が高いのかしら?
    食事の面では経験値ボーナスは圧倒的に自由度は高いでしょうけれど、レストボーナスの自由度が高いとは思えないなあ。

自由度が何故必要かというと
    アーマリーシステムとレストボーナスとの相性が良くない点だと思います

神譜やマニュアルのような「使うタイミング」をユーザが選べるような仕様に
    レストボーナスも今後調整されるかもしれませんねぇ

っていうような意図で書き込んだけど言葉足らずですいません
    (0)

Player
    tamae's Avatar
    Character
    Cal Peace
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 30
    みんな何か妙に難しく考えてるみたいだけど、これって単純にログイン時間が長く取れないユーザーへの配慮なんじゃないの?

ログイン時間が長いユーザーは単純にリーブ報酬経験値が増えてラッキー!
    ログイン時間が短いユーザーはちょっぴり経験値が増えてハッピー!ってだけじゃないの?

ログイン時間が長いユーザーには不利じゃないか!って意見がでるかもだけど、そもそも長時間ログインできる → 経験値取得する時間が長い だから問題はなかろうと思うんだけど
    レストボーナスなんていってもせいぜい上限3000とかだと思うよ?ないよりマシ、とかそんな感じ
    (10)

Player
    Tonchan's Avatar
    Character
    Ton Chan
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Thend View Post

既にリージョナルリーブの経験値を調整(減らす?)すると書いてあるし、神符と同様の経験値にすると書いてある訳で・・・。
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。
    リージョナルリーヴに関しては、神符を捧げたときと同等になるよう調整しています。
    どこに”リージョナルリーブの経験値を調整(減らす?)すると書いてある”のでしょうか?
    私には”神符”を使ったとき相当に”増やす”って書いてあるように見えるのですが・・・・

ボーナスなしで現状の神符相当なんだから無理にボーナスボーナス言わなくても良いんじゃ無いのか?
    (6)
    Last edited by Tonchan; 02-18-2012 at 11:08 AM.

Player

こんにちは。

ですが、レストボーナスが「宿屋で休憩」と言う意味合いで実装するならば、わざわざ宿屋に戻る必要は一切ないと思います。宿屋に入らずともキャラクターがログアウトをする時点で休憩しているのではないでしょうか?それともNekoRichさんのキャラは勝手に動いてるとか?
    休憩するにしても落ち着いた場所でないと精神的に休まりませんよね。
    なのでこの部分は以前にも提案したキャンプでの休息みたいなのがあれば、
    良いかなって思いました。(もちろん宿屋よりは、上昇値が低いとかの調整ありで)

殆どのユーザーはログアウト前に宿屋に入らないとボーナスが付かなくなるとは思っていなかったんじゃないかな。それにさ、今までは戻る必要が一切なかったのに都市に戻って宿屋に入らないとダメ!と言う追加縛りを作るなら何らかの対応はするべきじゃないかなあ。
    まあ、恐らく最近は街中で延々と合成するユーザーが多いから気にならない人が多いのでしょうけれど今一度、レベル50に達してないユーザーの事を考えてみると良いかもね。
    「殆どのユーザー」と仰っていますが、
    それはThendさんと一部他のMMOを体験された方だけだと思いますが・・・

それにLV50に達してない方は社会人プレイヤーが多いと思いますので、
    ログアウトする際に宿屋に行けば良い話ですけど・・・(結局そこは個人が利用するかの問題)

良いシステムねえ・・・単純に経験値が増える事だけに関しては良いかもしれないねえ。でもその経験値を増やす為の手段は神符より良くなったのかな?とツッコんでみたり
    ただThendさんが、「面倒だから」って言っているようにしか見えないのですけどね・・・

それに将来的にとも他のレスで書いてありますけど、
    宿屋だけで取得方法を固定していく訳ではないと思いますから、
    そこまで問題視することでもないと思いますよ
    (6)
    Last edited by NekoRich; 02-18-2012 at 01:15 PM. Reason: 追記と一部削除&突っ込まれたので。

Player

Quote Originally Posted by NekoRich View Post
    逆に聞きますが、Thendさんは普段疲れて寝る時は野宿するんですか?
    ゲームの仕様をリアルでたとえるのはどうかとw
    じゃああなたはトイレに行かないんですね?ってなる。
    (4)

9. 02-18-2012 12:58 PM
    Reason
    ごめんなさい軽率な回答でした。

Player

と言いたかったので、「リアル」のは例えです。
    だから仕様をリアルでたとえるとおかしくなると言うのに
    (4)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    経験値ボーナスじゃないけど、TERAにも「焚き火」のギミックがありましたよね。都市内とか屋外とか。焚き火のそばに行って暖まると、コンディションが回復するとか。

http://youtu.be/IpkUSokGoDc

宿屋に戻るのが面倒とかは、宿屋にデジョン登録できるようにするとか、将来キャンプはれるようにすれば問題ないと思います。

結局、「焚き火」とか「宿屋」って一種のメタファーなんです。それはあくまでロールプレイの世界観を深めるためのシンボルのようなものであって、メタファー自体は何でもいいわけです。世界観に沿っているなら。たまたま吉Pは宿屋を選択したというだけで。

ログアウトボーナス自体は、カジュアルユーザー向けの配慮で経営的には正しい判断だと思います。他のMMOにもありますし。新生後に園芸とかペットの飼育とか、マイハウスからみでできるようになれば、宿屋の意義ももっと高めることができると思います。現状は確かに用途が少ないとは思いますが。
    (10)
    Last edited by Nietzsche; 02-18-2012 at 01:35 PM.

Page 14 of 27 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread