Results 1 to 8 of 8
    Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90

ワンダラースカーフの50ギル販売について

今度「トレジャーハンターヒロシの目指せ100万ギル」の達成記念として応募イベントなどで当選者に配られたアイテムの販売をするそうですけど、意図がよくわかりません。

先日もホワイトレイヴンのばらまきで炎上したのに、また同じようなことをしていて、ちょっと配慮が薄いカンジがしてます。

もう時間も経ったしいいじゃない、は理解できなくはないんですけど、誰でもほいほい手に入れられるのはやっぱりがんばってアイテムを取得した人、当選して嬉しかった人には複雑な気持ちだろうと思います。

こういうことを続けていくつもりなら、例えばフィーストランカーにしか手に入らない過去のアイテムも開放したりとか、全体に公平にやらないと何を考えてるかよくわからなくなるんですよね。

個人的にはこういう施策は結局誰も得をしない気がしてならないです。
    (11)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    ゲーム外イベント(Twitter)で配布していたアイテムを、同じくゲーム外イベントである14時間放送のイベントに合わせて居るだけなので特に問題とは思わないなー。

というか、何故ワンダラースカーフだけを問題視して、同じくTwitterキャペーンでしか配布していないマジテックライトはスルーなんだろう?
    (40)

Player
    Anemone-aura's Avatar
    Character
    Anemone Aura
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    というか、何故ワンダラースカーフだけを問題視して、同じくTwitterキャペーンでしか配布していないマジテックライトはスルーなんだろう?
    わかりやすくするためにワンダラースカーフを挙げてますけど、マジテックライトなどその他の応募イベントアイテムもすべて同じように感じてます。
    (4)

Player
    rollingstone's Avatar
    Character
    Henoheno Moheji
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Miner Lv 90
    もともとこう言う条件で入手できますみたいに明確な指標があるアイテムではなかったですし、今までの入手手段もかなり難易度に振れ幅はありました。私の知る限り限定なんて表現が使われたこともないはずです

新たにそういったコンテスト用賞品にクラウドの髪型?などを追加するって話もありましたし、数が増えた分だけは緩和はあっていいのではと思います。

今までのキャンペーンで入手した方は、誰よりも早く入手できたと言うレアリティを持ちます。14においてそれはほぼ全てのアイテムに共通しますよね
    (46)

Player
    CQC's Avatar
    Character
    Yuffie Valentine
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 17
    そもそもそこ以外では配布しないとは明言されてるんですかね?
    むしろ欲しくてももらえなかった人は多くいると思うし5周年のお土産としては適切では?
    得しないのは持っている人だけであって持ってない人は得しますよね?

何でもかんでもホワイトレイブンがーと言ってたらそれこそ誰も得しませんよ。
    そんなこと言うのであればどんな商品なら納得できるか書いた方が次に繋がると思いますよ。
    (37)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    レアはレアでいいと常々思ってるのでイイネはおしたけど

過去に約束めいたものをしたのか誤解させたのかいずれにしろ自業自得となったホワイトレイヴンとそこらのレア品を同一視できないと思いますし、
    新生以降レアなんて次から次に緩和してきた運営さんですから、今更というきもしますが。
    アネモネさんも過去にレア水着にクレーム挙げてた記憶がありますが・・・

まぁ、安易な復刻に頼らずに新しいもの作れば全員が幸せになるんですけどね。
    (4)
    Last edited by nikry; 09-15-2018 at 01:28 PM.

Player
    Cyaran's Avatar
    Character
    Lion Oracle
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 49
    ホワイトレイブンのことも同様なんですが、スクエニがゲーム内の全ての要素について変更する権利を、「権利許諾に同意します」のチェックボックスで我々プレイヤーとしては同意しているはずで、心情を度外視してスクエニと我々の間の『契約』という次元での話をするなら「ホワイトレイブンの配布条件を変更する権利と実施を受け入れる」「今回5周年記念の発売対象となったアイテムの配布条件を変更する権利と実施を受け入れる」「(これは未実施なので例ですが)フィーストランカーのみの配布としていたアイテムの配布条件を変更する権利と実施を受け入れる」ということに同意しているはずなんですよね。

2.7 本サービスの終了、変更 本サービスは、スクウェア・エニックスが、独自の判断により運営継続の意思を持つ間提供されます。本サービスは、あなたに対して何等の責任を持つこと無く、スクウェア・エニックスによって変更、中断、制限、又は終了されます。
    ファイナルファンタジーXIV サポートセンター http://support.jp.square-enix.com/ru...0&tag=software
    付け加えますが、「変更してほしくない」「変更されると悲しい」という方向性の声をあげることは権利として僕らがスクエニに譲っていない部分だと思ってます。心情的には理解は出来ますし。
    でも「変更するのはおかしいだろう」という方向性で声をあげることは、上記を照らし合わせるといささか「んんん?」と。まるで、変更されない権利を僕らが有してるように聞こえるというか、スクエニは好きに変更するよという項目に同意して今ゲームで遊んでるんだよね?という理屈が先に出てきてしまうので。

尚、僕はワンダラースカーフ(アウラキャラメイク)と、マジテックのロータス(もらうきっかけになったキャンペーンは失念)を頂いた経験があります。歌姫応援エモート実装まではロータスのレアリティがそこそこ高かったので、人様へのお礼(としてプレゼント)には重宝しましたね。その節はありがとうございました。
    (18)
    Last edited by Cyaran; 09-15-2018 at 05:56 PM.

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    運営が考える基準は分からないけど、ちょっと何が不公平なのかちょっと分からない。
    今回の販売も期間限定で、そのときプレイしてる人しか買えないという条件付です。
    「都市のショップで売られます。合成出来る様になります。」だったらちょっとやりすぎと思いますが。。

賞品が販売されることで、賞品のリニューアルの可能性が出てくるので良い事だと思う。
    正直、このスカーフとかいつまで賞品として引っ張るんだ?とおもってました。
    (22)