Results 1 to 5 of 5
    Player
    Fihze_Aliapoh's Avatar
    Character
    Fihze Aliapoh
    World
    Anima
    Main Class
    Dancer Lv 90

グループチャット機能に関する要望(権限・メンバーの除名など)

グループチャットをFCメンバーとの連絡・交流に利用していて思いついた改善点です。

• 既存メンバーの除名ができない(たとえばFC脱退した方の対応ができない)
    • メンバーの誰でも参加者を増やせる(グループの用途とは関係ない人物も誘おうと思えば誘える)
    • 権限設定が存在しない(上記2つの機能を追加・制限したいときに必要)

例はFCですが他にも『固定活動をされている方』『LSを管理している方』など、どの用途でも必要な機能かなと思います。可能なら上記の機能に加えて、別オプションで

• FC、LSのゲーム内最新メンバーにグループの参加者を自動対応する

なんてFCやLS専用のオプション機能も欲しいなと思います。

※必死に探したけど除名機能とかないよね?(´・ω・`)
    (7)
    Anima鯖の長期継続大型FC ”Absolute Virtue” のマスター
    ◆FCのホームページ◆  http://absol.link/

Player
    Mahika's Avatar
    Character
    Yhah Bin'botaj
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Monk Lv 90
    ざっと、アプリ内ヘルプも確認した限り、実装されていない様子。
    以下、個人的な雑感。

◇グループチャットからの除名:
    ・機能として実装が無い(様子)
    ・不要と判断した人が「自分でグループから抜ける」以外に手立てがない
     (付随して、全員が抜けたとき、そのチャットグループは消滅するのか不明)

・現状できそうなことは、
     ・別のグループを新たに作り、古いグループから各自で抜ける

◇グループチャットへの招待制限
    ・機能として実装が無い(様子)
    ・アプリのアドレス帳に登録されている人全員を制限なく招待可能(?)

※この制限なく招待に関しては、ソーシャルリスト外の人を抽出する「自動リストアップ機能」も搭載!
    (無関係な人がわかりやすい、とも?)

◇その他:
    ・チャットだけならまだしも、「スケジュール共有」もチャットグループが前提のため、根が深い。

◇機能要望:
    ・「個別の除名」に加えて、ゲーム内のPT解散のような「グループ解散」が欲しいかも?
     (イベント用の短期グループを作り、終わったらサラッと解散!)
    (0)
    --
    2017年末に新生編(2.0)クリア。2019年春に蒼天編(3.0)クリア。2020年春に紅蓮編(4.56)をクリア。
    2021年晩秋に漆黒編(5.55)をクリア。2022年梅雨に暁月編(6.0)をクリア。
    暁月編6.1は6.2までに終わればいいかな?

Player
    K_Sato's Avatar
    Character
    Kaoru Sato
    World
    Ragnarok
    Main Class
    Paladin Lv 90
    アプリ導入者と未導入者での処理に違いが生まれるから実装されてないのかもしれない。
    (0)

Player
    Fihze_Aliapoh's Avatar
    Character
    Fihze Aliapoh
    World
    Anima
    Main Class
    Dancer Lv 90
    Quote Originally Posted by K_Sato View Post
    アプリ導入者と未導入者での処理に違いが生まれるから実装されてないのかもしれない。
    導入していない方はグループチャットに誘えない現在の仕様から、すでにその処理の区分けはできているので大丈夫かなと思いまする(*´ω`*)
    (0)
    Anima鯖の長期継続大型FC ”Absolute Virtue” のマスター
    ◆FCのホームページ◆  http://absol.link/

Player
    Tiaiel's Avatar
    Character
    Tiaiel Futuro
    World
    Kujata
    Main Class
    Conjurer Lv 45
    FCのグループチャットを作っています。
    ですが、FCを抜けた方に自分で抜けて頂かなければならず、不便です。
    せめてグループ作成者はグループチャット参加者の除名が出来るようにしてほしいです。
    (3)